フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

母とお出かけ

そういうわけで、土曜日から新潟に帰省しておりました。
朝早くに出発する作戦はあえなく失敗に終わりまして( ̄ー+ ̄)
まんまと渋滞に嵌り、4時間半もかかって到着。
失敗した理由は聞かないでやってください(/ω\)ハズカシーィ

初日の夜のふたり。
寝坊の(あ、言っちゃったΣ(゚д゚;))とばっちりでお疲れの様子。
Kutsurogi

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日日曜はお天気が心配だったんですが、実家の母と出かけました。
母と二人でお出かけなんて何年ぶりでしょうか。
お出かけした先はこちらのワイナリー
新潟市にあり、実家からは1時間40分位の距離でした。
以前にレイチェル&ブリジット姉妹が訪れていて、存在を初めて知りまして、
行ってみたいflairと思っていたのです。

母とおふたりさん。
Winery
ぶどう畑が広がります。
Field
素敵な建物とお庭が。花々が絶妙な配置で綺麗でした。
Garden
Garden2
建物の垣根も葡萄の木で出来ていて、葡萄のふさが垂れ下がって
とっても良い風情です。
Grape

ちょっと暑いのでジェラート屋さんの木陰で休憩。
母からジェラートをお裾分けしてもらってご機嫌なふたりです。
Kokage2

ランチをいただいて、今日はドライバーなのでワイナリーに来てワインwine
飲めない私自信の為に白ワインを1本購入。

帰り道のゲリラ豪雨にめっさ驚きましたが(前の車両のテールランプが
頼りって位の大雨rain)無事帰宅できました。

ワイナリーにいる間は雨が降り出すこともなく、母も小梅もあずきも終止御機嫌
だったので、良いお出かけとなりました。

また、どこかに行こうね!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
【コボレ話】
ランチの会計を済ませて出てくると、あの素敵ガーデンの植え込みで小梅さんが
例のすりすりをしきりにやっているのを発見。うぉっ!またミミズでもいたか!?
と慌てて、引き離すと、なんとΣ( ̄ロ ̄lll)
可哀想ではありますが、小○の亡がらが。 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いくらなんでもこれは!? さすがに引きました。ドン引きです。
帰ってから実家の風呂場で小梅がシャンプーされたことはいうまでもありません。

2009年7月24日 (金)

ココ最近、そして明日。

ココ最近、なにをしていたかと申しますと、夏バテってました(;´д`)トホホ…
いやー、面目ない。
3連休最終日の20日にあずパパが出張へ行くというので、
朝、吉○寺駅のバス停まで車で送っていったわけですよ。
そんで家へと帰り着くと、なんていうんですか?脱力感?
はー、しばらく何もしなくていいんだわshineと一人暮らし感に浸ったわけです。
(駄目主婦ぶり炸裂good
ぐーたらしまくりです。食べる物も食べずにひたすらぐーたら。
そしたら連休明けの21日火曜日には、すでに夏バテ症状が。
30m歩くだけで動悸がして、手指の先まで痺れてくる。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
結局、会社をお休みして体調を戻すのに1日費やしてしまった。(駄目会社員ぶりも炸裂)

水曜日からは復活しまして無事今日までお勤めして参りました。ハイ。
そして、明日flair
明日は新潟の実家へわんこ連れで帰省してきまーす!
お天気悪そうなので、高速道路があんまり混まないことを
祈ってますが、どうでしょう?世間は夏休みだしなぁ。
やっぱ、早起きしかないですかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

こちらは今日のあずきさん。明日お出かけってわかっているのかいないのか。
Azuki

2009年7月12日 (日)

ナニシテルノカナ?

ナニシテルノカナ?
Azuki_4

こちらはより分かり易い。
Koume_4


答えは歯磨き!
あずパパに「歯磨きだよ〜」と順番に呼ばれ、それぞれソファに(というより膝に)
座ってしゃかしゃかやってもらいます。毎日は出来ずにサボり気味だけど(゚ー゚;
しかもちゃんと磨けているのか謎sweat02
でもやらないよりいいかなぁ。頑張りましょう。


Bite
ところで、兄弟喧嘩というかなんというか。
いつも散歩に行こうとするとあずきさんと小梅さんは異様にエキサイトします。
玄関から出るまでが大騒動。あずきは嬉しくて小梅にちょっかい出しちゃうんですね。
そんで小梅が( ゚皿゚)キーッ!!って感じになって、ガゥ!となる。
結果、あずきの胸元に歯形が残ったりする。
ほらね ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ベランダの花を剪定したものですが、すぐに捨てるのももったいないので、キッチンに飾ってみた。
Flower1_3

Flower2_2

2009年7月 5日 (日)

お引っ越し。

やっちゃいました( ̄◆ ̄;)
ほんの気まぐれ、というか思いつき、というか気分転換?
お引越しでございます。ブログの。

旧あずき豆日記同様、ものぐさ更新になると思いますけど、
まあのんびりと行きます。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*業務連絡☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
旧ブログでリンクを貼らせていただいております皆様、作業に時間かかかるかも知れませんが、
こちらへもリンク貼らせていただきますので、ご了承くださいませ〜。

トップページ | 2009年8月 »