フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« ココ最近、そして明日。 | トップページ | 8月8日土曜日は足柄へ »

2009年7月27日 (月)

母とお出かけ

そういうわけで、土曜日から新潟に帰省しておりました。
朝早くに出発する作戦はあえなく失敗に終わりまして( ̄ー+ ̄)
まんまと渋滞に嵌り、4時間半もかかって到着。
失敗した理由は聞かないでやってください(/ω\)ハズカシーィ

初日の夜のふたり。
寝坊の(あ、言っちゃったΣ(゚д゚;))とばっちりでお疲れの様子。
Kutsurogi

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日日曜はお天気が心配だったんですが、実家の母と出かけました。
母と二人でお出かけなんて何年ぶりでしょうか。
お出かけした先はこちらのワイナリー
新潟市にあり、実家からは1時間40分位の距離でした。
以前にレイチェル&ブリジット姉妹が訪れていて、存在を初めて知りまして、
行ってみたいflairと思っていたのです。

母とおふたりさん。
Winery
ぶどう畑が広がります。
Field
素敵な建物とお庭が。花々が絶妙な配置で綺麗でした。
Garden
Garden2
建物の垣根も葡萄の木で出来ていて、葡萄のふさが垂れ下がって
とっても良い風情です。
Grape

ちょっと暑いのでジェラート屋さんの木陰で休憩。
母からジェラートをお裾分けしてもらってご機嫌なふたりです。
Kokage2

ランチをいただいて、今日はドライバーなのでワイナリーに来てワインwine
飲めない私自信の為に白ワインを1本購入。

帰り道のゲリラ豪雨にめっさ驚きましたが(前の車両のテールランプが
頼りって位の大雨rain)無事帰宅できました。

ワイナリーにいる間は雨が降り出すこともなく、母も小梅もあずきも終止御機嫌
だったので、良いお出かけとなりました。

また、どこかに行こうね!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
【コボレ話】
ランチの会計を済ませて出てくると、あの素敵ガーデンの植え込みで小梅さんが
例のすりすりをしきりにやっているのを発見。うぉっ!またミミズでもいたか!?
と慌てて、引き離すと、なんとΣ( ̄ロ ̄lll)
可哀想ではありますが、小○の亡がらが。 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いくらなんでもこれは!? さすがに引きました。ドン引きです。
帰ってから実家の風呂場で小梅がシャンプーされたことはいうまでもありません。

« ココ最近、そして明日。 | トップページ | 8月8日土曜日は足柄へ »

ヒトゴト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わあ、気持ち良さそうなところだねえ。
お盆を外しての帰省は正解だよー。
ママンもうれしいだろうなあ。
うちはどうなるかな。
とりあえず来週末は長岡、行って来まっす♪

寝坊だね(笑)
良くあることだと言いたいですが、早め早めのちかpがいるおかげで、いつも実家(新潟市内)に着くのは朝(爆)
うちはやっぱりお盆ですね。
なので、きっと深夜出発となるでしょー(汗)
ワイナリー、いいですね。
私も行ってみたいけど、お盆じゃ混むよね。
小梅ちゃん、べローンしてる(笑)
アマは横からべローンです

typhoonCa。さん
あ、そっか。長岡の花火見に行くんだったっけ?いいねぇ。
新潟暑いから気をつけてね。
お盆を外したわけではなくて、実はお盆も帰るんだけどねsweat01
今年は母の還暦年なので何かと盛りだくさんなのよ。

typhoonちーまきさん
いや~、面目ない(;´▽`A``
どうにもこうにも朝が苦手で。
Pさんいつも早いですもんね(* ̄ー ̄*)
ワイナリーは試飲もできるそうなので
ぜひ一度訪ねてみてくださいな。
買ってきた1本wineだけしかわかりませんが、
わりと美味しかったですよ。

お帰りなさいませー♪
意識を失ってうっかり気がついたら・・・アレマーな時間だったのですねっ
とっても親近感あふれますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ワイナリーとかいったことがないので、機会があったら今度、
うちのインチキソムリエのお供でもしてみますー。
ママンとお出かけ、小梅さんもあずきさんも嬉しそうですね~w

typhoon名物へっぽこさん
ただいまですー^^
まさにアレマーな時間で(笑)もうこうなったら
何時に出たってずっと混んでるなと思って開き直りました(笑)
インチキソムリエ( ´艸`)プ、 ってわけじゃないでしょうけど、
旦那様がワイン好きでしたらぜひご一緒にお出かけください。
私もワイナリー初めてだったけど、なかなか素敵でしたよ。

おっ、カーブドッチ、行ってきましたか~。
あの頃より、ぶどうの実が育ってるなぁ。
私たちが行った日は、そりゃもう暑くて散歩もあんまり…でしたけど、
ここのところの天気なら、ちょうどよかったんではないでしょうか。
今度は、車で留守番させられる時期に行って風呂にも入りたいと思ってます。
同じ敷地内のフェルミエの方にも行ってみました?
あっちのワインもなかなかですよ。

typhoonゆうこさん
行ってきました~。ほめさんのブログで
知って、これはいかねば~っ!と思って
やっと実現scissors
フェルミエの方は行かなかったんですけど
ワインが美味しいと聞いたらこりゃまた
行かねばなりませんね。
秋にはぜひ温泉もですね(*^m^) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/30716875

この記事へのトラックバック一覧です: 母とお出かけ:

« ココ最近、そして明日。 | トップページ | 8月8日土曜日は足柄へ »