フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 8月8日土曜日は足柄へ | トップページ | 川遊び第2弾 »

2009年8月16日 (日)

夏の新潟は河原へGo!

どうも、みなさんグーテンターク(o・ω・)ノ))
って、わけで夏休み。また新潟行ってきました。
今度はあずパパも一緒で、家族全員。 
さて、今回は13日に出発、2泊して15日に東京に戻るという日程。

めっちゃ帰省ピークの13日、いったい何時に出発するのか!?
前回(7月)、朝7時に出て4時間半かかりました。

それをふまえて、今回は早朝4時出発。
が、恐るべし! 途中嵐山あたりは混んでました。まだ6時前ですよ((・(ェ)・;))
到着は30〜40分遅れの3時間半かかって、朝7時。
ああ、赤城高原SAで休憩しようとしたら駐車できずに断念して本道に戻る
ということがあったんだったっけ。本来の駐車スペースだけでなくあらゆる所に
車が止まっていてビックリ。

まあなんとか辿り着き、初日はゆっくりしました。
2日目、前日の夜からの雨が午前10時くらいまで残っていて、どうなることかと
思っていたら、11時過ぎ位には時折晴れ間も見える曇り空に。
よし!っことで当初の予定通り、近くの河原へGO!

実家から車で5分くらい。ここは登川河川公園。
午前中まで雨が降っていたので川がちょっと濁ってますね。
Noborikawa


河川敷はこんな感じで芝敷の広場になってます。トイレと駐車場があるだけの
公園ですが、昔はこんなのなかったと思うなぁ。
Kawara

やっぱりBBQでしょ。母は初めてのBBQだそうで、楽しそうでした。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Bbq

暑い外で飲む冷たいビールって最高に美味しいですね〜♪
Beer

いろんなものを焼き焼き。これはトウモロコシとバナナ。
それぞれ皮ごと焼いて真っ黒けにしてから皮を剥ぐととっても甘くなって
おいしくいただきました!
Morokoshi
Banana

お腹が膨れたら、いよいよ川へ!川初体験のおふたりさん。泳げるのか!?
Iyoiyokawahe

あずきはパニックにΣ((oÅO艸*) 尻尾と水飛沫がパニック度合いを表してる!?
Azukiinpanic

小梅は意外と上手くてすーいすーい_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ってほどじゃないけど。なんとか浮いてます。たぶん肉厚な身体で
浮力が付いたんではないか( ̄◆ ̄;)と飼い主は推測。
だって、たびたび腰から下がプカッ、くるーって裏返って似非ラッコになりかけてましたもん!
Koumeswimming

あずきは、次はもうちょっと水に慣れてくれるのか!?
それにしても楽しい川遊び&BBQとなりました。
この日不安定なお天気が当日になって晴れたのは、10日に還暦を迎えた母が雨雲を追いやったおかげかと。
この前のワイナリーも晴れたしね。恐るべし還暦パワー。

翌日はUターン渋滞を見計らい、こちらのお家を見習って、朝3時出の超早朝出発!5時半に我が家へ帰り着きました。
今度こそすいすいで帰ってこれました。

あ〜、夏休みが終わりますね。

« 8月8日土曜日は足柄へ | トップページ | 川遊び第2弾 »

デイキャンプ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~!
さすがこの夏の渋滞、すごかったようですねぇ。
やっぱ民族大移動は真夜中ですか、お疲れ様でした!
焼きもろこしにバナナ、おいしそうダー!

お疲れ様でしたー!!
やっぱり朝の3時から4時は道 空いてますよね。
我が家も夜11時までいける所まで走って朝4時まで仮眠して帰ったらスイスイでした。

あずきちゃん顔 潜ってないですか??
必死さが伺えます。
小梅姉さんは余裕の表情ですね。楽しそう。

typhoon名物へっぽこさん
いや~、やっぱり3時出発は効きますね。
す~いすいです。でも東京に戻った日の
午前中は眠って過ごしましたよ^^;
BBQも買った焼肉のたれを実家の冷蔵庫に
忘れてくるという大失態( ̄◆ ̄;)は
あったものの、とってもおいしく楽しく
いただきました。

typhoonダンミルママさん
ただいまですー^^
小梅はすいすいで楽しんでましたよ~。
一方あずきは水嫌いになりそう(^-^;
午前中まで雨が降っていたので気温も水温
もそれほど上がらなかったから、川から
あがったときにはさすがの小梅さんも吹く
風に震えていました。あずきの場合はええ
そりゃもう水にいるときからガタブルガタブル
で(゚ー゚;
ウィにはちょっと厳しかったかなぁ(笑)

焼きバナナ!やったことないけど、
なんか楽しそう。
いいねえ。お母さんもうれしかっただろうなあ。
ワンズは教えなくともみんな泳ぎが得意なのだと勝手に思ってたよ。
やっぱり、個性ねえ。

行ってたのですね~新潟。
車、めちゃめちゃ多かったですよね。
SAは入っても駐車スペースが無いことしばしばでした。深夜なのに(汗)
あずきちゃん、パニック?まぁうちも似たような感じですが。
さすが小梅姉さん、ぷかぷかですか(笑)
だとすると、アマもいけるかしらね。ぷかぷか~

焼きとうもろこし&バナナ 魅力的~lovely
余計に甘くなるなんて、お試ししたいです!!
川遊び、うちもデビューしちゃいましたが
クールダウンしながら遊べるから、長い事遊べますよね。
ただ、慣れるまで時間がかかる様なので、
長~い目でみた方がいいかもです。
小梅姉さんのラッコ、可愛すぎ!!heart04

typhoonCa。さん
そうなの、そうなの。やっぱり個性みたい。
まあ、気長に川に慣らしていこうかな。
焼きバナナはぜひお試しあれ~。
あま~くなりまする。

typhoonちーまきさん
混んでましたね~SA。びっくりでしたよ。
アマちゃんもぷかぷかタイプでしょうか?
いや、でもアマちゃんは走りこんだ筋肉が
付いているから小梅と似た体系でも実は
すごいんです体系で浮きにくいかもしれませんよ?
小梅は贅肉ジャケットでぷっかぷかでしたけどん^^;
しかもなぜか後ろ足を漕がないから腰からしたがひっくり返る(爆)

typhoonロンママさん
あずきは時間が掛かりそうですね~。
そういえば、あずきはなぜか立ち泳ぎ的に
水の中で姿勢が縦になっちゃうみたいです。
小梅はなにもしなくても横姿勢キープなのに。
なぜですかね~?脂肪度の違いかしらcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/30976188

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の新潟は河原へGo!:

« 8月8日土曜日は足柄へ | トップページ | 川遊び第2弾 »