フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月16日 (日)

夏の新潟は河原へGo!

どうも、みなさんグーテンターク(o・ω・)ノ))
って、わけで夏休み。また新潟行ってきました。
今度はあずパパも一緒で、家族全員。 
さて、今回は13日に出発、2泊して15日に東京に戻るという日程。

めっちゃ帰省ピークの13日、いったい何時に出発するのか!?
前回(7月)、朝7時に出て4時間半かかりました。

それをふまえて、今回は早朝4時出発。
が、恐るべし! 途中嵐山あたりは混んでました。まだ6時前ですよ((・(ェ)・;))
到着は30〜40分遅れの3時間半かかって、朝7時。
ああ、赤城高原SAで休憩しようとしたら駐車できずに断念して本道に戻る
ということがあったんだったっけ。本来の駐車スペースだけでなくあらゆる所に
車が止まっていてビックリ。

まあなんとか辿り着き、初日はゆっくりしました。
2日目、前日の夜からの雨が午前10時くらいまで残っていて、どうなることかと
思っていたら、11時過ぎ位には時折晴れ間も見える曇り空に。
よし!っことで当初の予定通り、近くの河原へGO!

実家から車で5分くらい。ここは登川河川公園。
午前中まで雨が降っていたので川がちょっと濁ってますね。
Noborikawa


河川敷はこんな感じで芝敷の広場になってます。トイレと駐車場があるだけの
公園ですが、昔はこんなのなかったと思うなぁ。
Kawara

やっぱりBBQでしょ。母は初めてのBBQだそうで、楽しそうでした。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Bbq

暑い外で飲む冷たいビールって最高に美味しいですね〜♪
Beer

いろんなものを焼き焼き。これはトウモロコシとバナナ。
それぞれ皮ごと焼いて真っ黒けにしてから皮を剥ぐととっても甘くなって
おいしくいただきました!
Morokoshi
Banana

お腹が膨れたら、いよいよ川へ!川初体験のおふたりさん。泳げるのか!?
Iyoiyokawahe

あずきはパニックにΣ((oÅO艸*) 尻尾と水飛沫がパニック度合いを表してる!?
Azukiinpanic

小梅は意外と上手くてすーいすーい_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ってほどじゃないけど。なんとか浮いてます。たぶん肉厚な身体で
浮力が付いたんではないか( ̄◆ ̄;)と飼い主は推測。
だって、たびたび腰から下がプカッ、くるーって裏返って似非ラッコになりかけてましたもん!
Koumeswimming

あずきは、次はもうちょっと水に慣れてくれるのか!?
それにしても楽しい川遊び&BBQとなりました。
この日不安定なお天気が当日になって晴れたのは、10日に還暦を迎えた母が雨雲を追いやったおかげかと。
この前のワイナリーも晴れたしね。恐るべし還暦パワー。

翌日はUターン渋滞を見計らい、こちらのお家を見習って、朝3時出の超早朝出発!5時半に我が家へ帰り着きました。
今度こそすいすいで帰ってこれました。

あ〜、夏休みが終わりますね。

2009年8月15日 (土)

8月8日土曜日は足柄へ

アップがずいぶん遅くなりましたが、8月8日の土曜日はドッグラン足柄COCOへ。
青い空に白い雲、飛行機雲もたなびくいいお天気です。
Hikoukigumo

他にお客さんがいなかったので4面あるランの一つで貸し切り状態。
お隣のランではイタグレさんのオフ会をやっていて、
昼時だったのでBBQのいい匂いが〜(* ̄ー ̄*)

久しぶりのランでうちのおふたりさんは楽しげでした。
中央道は混み過ぎだろ(-_-X)という予想のもとに、東名で行ってみたけど、
やっぱり混んでて(環八も混んでた^^;)1時間オーバー位の3時間半の
ドライブでした。

でも良い表情で楽しそうにしているのを見ると行って良かったって
思いますよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Azukiinashigara_2

Koumeinashigara

Azukimojo

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »