フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月16日 (水)

恐るべし

驚きました〜。
いや、何に驚いたかっていうとですね。

スピードライト

カメラのお話です。

そもそも我が家の窓は全て真東向いていまして、昼12時きっかりに
イッキに部屋が暗くなる( ̄Д ̄;;

そこで、朝にはこんな写真が撮れていたりしても
Inmorningsun

夜にはこんな風になってしまう。つかひどすぎますねこの写真は。
オート設定で暗いのでシャッター時間が長くなって駄目撮影者(私)が
ホールドしきれずにブレブレ。ってことでしょうか。
Withoutkoume

それがこのスピードライトっていう代物をカメラに取り付けると、
ほらね。(上のぶれぶれ写真と全く同じ位置同じカメラ設定で撮ってます。)
Withkoumeandretouch

すごくないですか!? 
スピードライトのフラッシュ部分を天井とかに向けて撮影する
バウンス撮影っていうものだそうです。
ちょっと本とかみてお勉強なさった方には周知の事実のことなんでしょうけども。
その辺り超ずぼらーなわたくし的にはどびっくりでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
嬉しい驚き。無知って損。神様ありがとう!(ちょと違う)

あずきもほらこの通り。
Azukiwithslandretouvh

あ〜、得した気分。神様ありがとう!(だから違うって)

2009年9月 6日 (日)

以外と海好きでした。

昨日9/5(土)は小梅とあずきを連れて、ふたりには初めてとなる海へ行ってきました。

 ( Д) ゚ ゚waveざっぱーん!波高い・・。
99

海と言えば私的には日本海なもんですから、これが普通の波の高さなのか
どうかさっぱりわかりません。
サーファーの方々があちこちで波乗りしておりました。

梅:┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Koumeinfunnyface

あずきも意外と海は平気な様子。まあ、水の中に入ろうとはしませんが、
河原と違って、砂浜で走れるのは楽しいみたいでこの表情です。
Azuki

小梅はというと10月には早いもので7歳になるおばちゃん犬ですが、初めての海。
意外と好きだったみたいで、なぜか海に向かってずんずん歩いていく。
このでっかい水たまりのさきにはいったい何があるのか!?的にずんずんと。
それはもうまるで何かの使命を帯びているかのように(笑)

Koumelikesocean

そして波に押されて戻ってくる。これの繰り返しヾ(´ε`*)ゝ
Goforwardandbackward

そして最後に芝萌えならぬ、砂萌え∑(=゚ω゚=;)
濡れた毛が砂のお陰ですっかり乾いてました。いいんだかわるいんだか・・・。
Koumelikessand

ランチにはハマ焼きをいただいて帰ってきました。美味しかったです。

往路はパパ運転、復路は首都高教習をかねてワタクシが〜。
生まれて初めての首都高運転。
危険だとか苦手だとか、緊張するetcいろいろ噂を聞いていたのでたまに
運転するようになった今でもまだ首都高は避けていたわけです。
ヨロヨロと馴染みの街まで帰ってきましたが、首都高はなんですか、あれですね。
一人でお出かけするには、もう一回くらい教習が必要かと思います。はい。

なにはともあれ、小梅の海好きがわかったので、また行ってみたいな九十九里海岸!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからちと小ネタを。

コンビニに行くと言って出かけたあずパパがこんなアイスを買ってきました。
Koneta

右がザク。左がゲルググ。他にズコックがあったそうな。
キャッチは

イチゴ味カキ氷+コーラシャーベット+いちごソースのニュータイプなおいしさ!

だそうです。ニュータイプなおいしさ(笑)
大佐好きはお試しあれ!

2009年9月 5日 (土)

川遊び第2弾

相変わらず記憶が薄れるくらい遅い更新ですが、
8/22(土)に高麗川に川遊び&BBQに行きました。

高麗川。
Komagawa

水が綺麗でお魚の泳いでいるのがよく見えました。さあ、川へ!
Komagawa2

結構な遠浅であずきは足が着いちゃうのでこの日は泳ぎ無しorz
でも涼むにはちょうど良さげでした。
Azukiincool

一方、小梅さん。もうおちゃのこです。すーいすーい♪
Swimmer

で、あることに気づきました。それは、
小梅は泳いでいるとき後ろ脚を全く動かさない(゚0゚)!
Koumerearleg

だから、水の中でくるーっとへそ天になっちゃうんですね。
みんなも後ろ脚は動かさないのかしら?それでもへそ天にはならないのかしら?

ひと泳ぎしたところでBBQをして、その後まったり昼寝なんかして帰ってきました。
お昼寝気持ちよかった〜(゚▽゚*)

この日のBBQで一番美味しかったのが、胡麻味噌焼きおにぎりでした。
新潟での河原BBQで焼いた醤油味よりも今回の味噌の方が数倍美味しかったな。
胡麻が決め手かしら。またやろうっと!
Yakimusubi

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »