フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 川遊び第2弾 | トップページ | 恐るべし »

2009年9月 6日 (日)

以外と海好きでした。

昨日9/5(土)は小梅とあずきを連れて、ふたりには初めてとなる海へ行ってきました。

 ( Д) ゚ ゚waveざっぱーん!波高い・・。
99

海と言えば私的には日本海なもんですから、これが普通の波の高さなのか
どうかさっぱりわかりません。
サーファーの方々があちこちで波乗りしておりました。

梅:┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Koumeinfunnyface

あずきも意外と海は平気な様子。まあ、水の中に入ろうとはしませんが、
河原と違って、砂浜で走れるのは楽しいみたいでこの表情です。
Azuki

小梅はというと10月には早いもので7歳になるおばちゃん犬ですが、初めての海。
意外と好きだったみたいで、なぜか海に向かってずんずん歩いていく。
このでっかい水たまりのさきにはいったい何があるのか!?的にずんずんと。
それはもうまるで何かの使命を帯びているかのように(笑)

Koumelikesocean

そして波に押されて戻ってくる。これの繰り返しヾ(´ε`*)ゝ
Goforwardandbackward

そして最後に芝萌えならぬ、砂萌え∑(=゚ω゚=;)
濡れた毛が砂のお陰ですっかり乾いてました。いいんだかわるいんだか・・・。
Koumelikessand

ランチにはハマ焼きをいただいて帰ってきました。美味しかったです。

往路はパパ運転、復路は首都高教習をかねてワタクシが〜。
生まれて初めての首都高運転。
危険だとか苦手だとか、緊張するetcいろいろ噂を聞いていたのでたまに
運転するようになった今でもまだ首都高は避けていたわけです。
ヨロヨロと馴染みの街まで帰ってきましたが、首都高はなんですか、あれですね。
一人でお出かけするには、もう一回くらい教習が必要かと思います。はい。

なにはともあれ、小梅の海好きがわかったので、また行ってみたいな九十九里海岸!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからちと小ネタを。

コンビニに行くと言って出かけたあずパパがこんなアイスを買ってきました。
Koneta

右がザク。左がゲルググ。他にズコックがあったそうな。
キャッチは

イチゴ味カキ氷+コーラシャーベット+いちごソースのニュータイプなおいしさ!

だそうです。ニュータイプなおいしさ(笑)
大佐好きはお試しあれ!

« 川遊び第2弾 | トップページ | 恐るべし »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

なんだか最近あずき豆家はアウトドアじゃないですかぁ!
元から?とにかくなんだか夏を満喫してる感たっぷりでいいですねshine
ニロくんもあずきちゃんと一緒。そんなに海に入りたがらないよ。
でも走れるのはうれしたのし!なんだよね〜。
そして!!小梅さん!!!すごいねーズンズン系w(゚o゚)w
使命感で進んでいたとは・・・何が彼女をそうさせたのか。
わーアイス、うちの近所のセブンには無かったかも。
お味はどうなのかしらheart04

小梅さん、海ではくるりーんしなかったですかーww
つか、ハマでくるりーんしてますね(爆)
ワンコにとってはどこまでも砂浜は気持ちいいみたいですょねー♪
あとの始末のことはあんまり考えたくないけど、あの嬉しそうな
顔見るとまた連れて行きたくなるんですょねー^^

アイス、3倍速く食べれるのかしらっっ(汗)

社長も海好きですよ 波打ち際を気持ちよさそうに走ってて波にさらわれ、危うく湘南で海の藻屑になるとこでしたが(笑) 
後ろ足は浮力に負け浮いてしまい前足だけで泳いでましたよ

typhoonsa@coさん
元からアウトドア派とかじゃないんですけ
ど、今年は出かけることの多い夏でした~。
笑顔で走ってるところを見るとまたつれて行ってあげたくなりますよね~。
小梅は歳を重ねても意外性のある子で面白いです。
アイスはね、う~ん(゚ー゚;
これも意外性(笑)のあるお味でした~。

typhoon名物へっぽこさん
砂でくるりーんでした^^;
そういえば、海さんも楽しげに浜辺を走って
おられましたよね♪楽しげな姿に飼い主も
大満足しますよね。
アイス、というかかき氷なので食べる速度は3倍遅くなるみたいでした。
ちべたい∑(=゚ω゚=;)

typhoonステイさん
こんにちは!社長ったらそんなに夢中になって走っておられたんですね。
無事だったから言えますが、可愛いエピソードですね。
社長も前脚だけで泳ぐんですねw(゚o゚)w
浮力が付きすぎてあんな泳ぎなんですか~。
あれ、面白いですよね(笑)
他のコギもそうなんですかね~。もしかしてダックスもかしら?

小梅ちゃんは海好きだったのですね~
海にむかって、ズンズン(笑)
恐る恐るでも無く、ぴょこぴょこ嬉しそうにでも無く。。。何かが読んでいたのかしら??
砂浜はワンにとっては楽しくて仕方ないもたいですが、私は辛いかなー
ネネとココは毛の奥まで砂だらけになって、ちょっと洗ったくらいじゃ取れないの(泣)
小梅ちゃんもジャリジャリだったね。
あー、見たよーこのアイス。
全くわからなくて、スルーでした。
そーだったのかー。

typhoonちーまきさん
ネネちゃん、ココちゃんの毛に砂!
う~ん、それは大変そうですね。
柔らかい毛ですもんね~。
小梅は毛よりも、この日の夜に目に入って
いた砂が流れでてくるようで、砂の目やに
を2度くらい出してました(゚ー゚;
あんまり本犬は気にしてないようでしたけど
見てるこっちが驚きました。

小梅ちゃんとあずきちゃん。
それぞれ楽しみ方が違っていて、かわいいー( ´艸`)プププ

小豆も砂浜を走るの大好きです!
飼い主が「帰るよー」って言わない限り、
永遠に波と追いかけっこしているかも…^^:

ほんと、笑顔で走っている姿を見ると
何度でも連れて行ってあげたくなりますよねー。


typhoonたけさん
ふたりそれぞれ遊び方が違ってて面白いですよね〜^^
ひたすら海へと情熱を注ぐ小梅にあずきがちょっかい
かけにいくんで、小梅がときどきキレてましたけど^^;
小豆ちゃんも海が大好きなんですね!
たっのしー!!って夢中になっちゃうのね。
可愛いですな〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/31254951

この記事へのトラックバック一覧です: 以外と海好きでした。:

« 川遊び第2弾 | トップページ | 恐るべし »