フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

還暦祝いの旅〜富山/石川/福井

やっとこさMacが帰ってきたものの、ハードの入れ替えだったもので
セキュリティソフトやらなんじゃらかんじゃらの入れ直しで、
使えるまで何日もかかってしまいました。
が、PC生活復活!

そういうわけでやっとブログも更新。
ですが、いきなりワンコにはまったく関係ないことから。

実家の母が今年めでたく還暦を迎えました。
そのお祝いにということで、二人で一泊二日で温泉に行ってきました。
行く先は石川県にある片山津温泉。
実家のあるところからだと、車で4時間半くらいの距離。
途中で富山により、ランチに名物の白えびをいただいたりしながら、
石川県加賀温泉郷へ。

白えび御膳
Shiroebiteishoku

地もののにぎり。左手奥の白えびが激ウマでした。
Toyamanosushi

お宿もいいところで、お湯もいいし、ご飯もおいしかった。
そして翌日は福井県に足を伸ばし、サスペンスドラマで有名な東尋坊で
切り立った崖を見学し、さらに南下して曹洞宗の本山、永平寺へ。

東尋坊
Tojinbo

永平寺の紅葉が赤く色づき始めていて、11月に入ると綺麗だろうなぁと
ちょっと訪れた時期が早いのを残念に思ったり。
Momiji

東尋坊で岬の階段の多さに辟易していた二人。お寺さんの階段にも苦しみました(゚ー゚;
Kaidan_2

母も大満足だったようでずっと楽しげにしてくれて、娘としては
招待したかいがありました。東京ー新潟ー富山ー石川ー福井ー新潟ー東京
という4日間の道程を一人で運転手を務めるのはなかなかハードだったけど、
あんだけ喜んでくれたらまた行ってもいいかなという気になります。
還暦を迎えてますます元気に暮らしてほしいものです。健康でね。

さて、犬メインのブログのはずですから、最後にこの一枚。
ごはんを待つあずきさん。

あ:早く「よし!」って言ってくらはい。
Azuki1

2009年10月13日 (火)

マイMac故障中につき・・・

秋も深まりつつある今日この頃、いろいろ楽しい季節になりました♪

が、ワタクシの自宅PCが9月の大型連休最終日の朝に突然、起動しなくなりました。

何度電源入れてもいつもなら浮かび上がるはずのappleマークがマークに・・・(@Д@;

どうにもこうにも、いやはや。前夜までmixiで畑のお世話とかペットのドーザーの

お世話とか普通にできていたのに!

とはいえ、サラリーマンの身の上としてはすぐにはストアに行けず、

ジニアスバーの休日の予約もなかなか取れずで放置すること2週間半。

やっとこさ予約入れて三連休の中日に見てもらいに銀座へ行ってきました。

そしたらばハードの故障っちゅーことで、ハード交換修理だそうです。

痛い出費(つд⊂)エーン

一番痛いのは写真をUPしたりできないので、せっかくのお出かけネタもUP

出来ずなこと。昨日なんかはD-TROTさんの第1回コーシング会に参加させて

いただいたりしたのにな~。楽しかったな~。

修理はおよそ5~6日間で完了とのこと。次の週末には引取りに行けるかしら~。

画像がなにもないのも寂しいので、このPCに入っている中から一枚。

去年の冬のあずきを載せておこう。元気にしてま~す。

早くこいこいマイMac~♪(o ̄∇ ̄)/

F0140454_13553035

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »