フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« マイMac故障中につき・・・ | トップページ | 合同バースデー »

2009年10月26日 (月)

還暦祝いの旅〜富山/石川/福井

やっとこさMacが帰ってきたものの、ハードの入れ替えだったもので
セキュリティソフトやらなんじゃらかんじゃらの入れ直しで、
使えるまで何日もかかってしまいました。
が、PC生活復活!

そういうわけでやっとブログも更新。
ですが、いきなりワンコにはまったく関係ないことから。

実家の母が今年めでたく還暦を迎えました。
そのお祝いにということで、二人で一泊二日で温泉に行ってきました。
行く先は石川県にある片山津温泉。
実家のあるところからだと、車で4時間半くらいの距離。
途中で富山により、ランチに名物の白えびをいただいたりしながら、
石川県加賀温泉郷へ。

白えび御膳
Shiroebiteishoku

地もののにぎり。左手奥の白えびが激ウマでした。
Toyamanosushi

お宿もいいところで、お湯もいいし、ご飯もおいしかった。
そして翌日は福井県に足を伸ばし、サスペンスドラマで有名な東尋坊で
切り立った崖を見学し、さらに南下して曹洞宗の本山、永平寺へ。

東尋坊
Tojinbo

永平寺の紅葉が赤く色づき始めていて、11月に入ると綺麗だろうなぁと
ちょっと訪れた時期が早いのを残念に思ったり。
Momiji

東尋坊で岬の階段の多さに辟易していた二人。お寺さんの階段にも苦しみました(゚ー゚;
Kaidan_2

母も大満足だったようでずっと楽しげにしてくれて、娘としては
招待したかいがありました。東京ー新潟ー富山ー石川ー福井ー新潟ー東京
という4日間の道程を一人で運転手を務めるのはなかなかハードだったけど、
あんだけ喜んでくれたらまた行ってもいいかなという気になります。
還暦を迎えてますます元気に暮らしてほしいものです。健康でね。

さて、犬メインのブログのはずですから、最後にこの一枚。
ごはんを待つあずきさん。

あ:早く「よし!」って言ってくらはい。
Azuki1

« マイMac故障中につき・・・ | トップページ | 合同バースデー »

ヒトゴト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

祝!PC復活♪
何にも入っていないPCって、いろいろセッティングが疲れますね~。

母娘旅ステキですね~☆
とってもいい季節だし、写真がきれいです!
私の場合、母との性格にかなりギャップがあるのでふたり旅はありえない・・・
なので、こういう日記を拝見するとうらやましっ!のひと言です!
長時間ドライブお疲れ様でしたっ。

そして、先日はお会いできて嬉しかったです~!もっとお話したかった^^;
小梅ねぇさんも、あずさんもちっちゃ!激かわでした~。もっとスリスリすればよかったと後悔ばかり・・・。
またお会いできるの楽しみにしてます!

パソコン復活まで結構かかったねえ。
でもよかった♪
母と娘の旅っていいよね。
気も使わないし?あたしも二人旅は
2度ほどしたけどよかったな。
お母さんもそりゃあうれしいさーhappy01
・・・それだけ運転できるのでは今後何かイベントあるときは期待できるな。うししsmile

typhoonうにさん
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです!
やっと会えましたね(笑)
うちのふたりちっちゃかったですか?
愛佳ちゃん元気いっぱいでしたね!可愛かった〜heart04
愛佳ちゃんのハイパーの陰に幸雄さんがうっかり
隠れてしまい、ごあいさつがままならなかったですが
次に会うときは幸雄さんにもすりすりさせてもらい
ますよ〜!って、幸雄さんにいっといとくださいねw

typhoonCa。さん
そうなのだよ。やっとPC復活!
やー、どうなることかと思ったけどね。

母娘旅は初めてだったのだけど、私的には運転のことも
含めて良い経験だったよ。
イベント?(笑)そうそう、来年は季節のよい頃に
どこかに行きましょう!

白えびですとぉー!なんてうまそうな響きっっ
母娘@親孝行旅行、素敵だなぁ~
新潟って本当に海の幸もお米もおいしくて最高ですょねぇ(ソコです)
PCも治ってきたことで、この先怒涛のアップップでしょうかー?

typhoon名物へっぽこさん
白えび激甘、激ウマでしたー!
甘えびの3倍甘い!
初の親子旅でしたが、美味しいもん食べて
ぶらぶら歩いて、温泉つかって、なかなか
いいもんですね。
怒涛のアップといきたいところですが、
なかなか時間が取れないなー(゚ー゚;
そろそろ秋冬服シーズンなのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/31950048

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦祝いの旅〜富山/石川/福井:

« マイMac故障中につき・・・ | トップページ | 合同バースデー »