フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

DECウィペット祭り

昨日11月22日はドッグイベントクラブさん主催の
ウィペット祭りが秋が瀬公園で開催されました。

とはいえ、朝から小雨が降るなどしていたので軟弱ものの
我が家は午後から見学にいきました。

この日は久しぶりにあずきとお父さんが同じ、名前も同じな
小豆ちゃんに会えました!
ようやく会えましたね♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さらに小豆家にご紹介いただき同じくお父さんが一緒の
パール君&ジルちゃん兄妹にも会えました!(v^ー゜)ワーイ!!
また兄弟姉妹に会えましたよ。

さて、お気づきでしょうか。嬉しい再会&初めましてなのに
写真がないことに。ふふ。忘れました。
つか、天候が悪いからデジ一やめてコンデジをわざわざ
持っていったのに、小さいのを持ちなれていないせいか存在を
すっかり忘れてました。

そういうわけで、思いだして最後の集合写真だけ撮ったので、
はいアップ。
Dec_2

・・・行った証。
ダメ?

2009年11月22日 (日)

Gallop杯

さる11月15日、野辺山は滝山牧場で開催されました
ギャロップ杯に参加してきました。

ものごっつー風の強い日でタープが心配で何度椅子から
立ち上がり骨組みを押さえたかわかりませんw 
ぶっ飛んでいきそうでしたよ。

直線100mのコース。あずきは相変わらず
「実はコギじゃね?コギの着ぐるきてるよね」
っていう位の驚きのタイムでしたが、名前を呼ばずに
ルアーを追ってくるようになったので進歩です。
えらいぞ、あーちゃん。

今回こそは参加ウィすべてを撮りきってやる!と
意気込んでいたんですがダメでした。
そんなスナップです。ダメ加減はご容赦を。

こんにちは、ステイ社長。
小梅のギャロップで唯一のコギ仲間。
Gallop_stay

はじめましてのホープさん。7歳。小梅も7歳。
まだまだ若いもんには負けませんよね。
Hope_2

ご挨拶ははじめましてと思います、エビスさん。
少し眩しそうですね。キリッとした綺麗なお顔だち。
Ebisu

アロゥさんはお昼に行われた仮装大会でシャーロック
ホームズみたいな探偵さんに。お澄ましして可愛いです。
Gallop_arrow

レイチェルさん&ブリジットさん姉妹。
ブリちゃんははじめましてでした。
チェルさんよりもずいぶん大きな女の子ですが、ねーちゃんに
べったり重なっていてチェルちゃんが重たそうにしてましたw 
ブリちゃんは3位入賞でした!
Gallop_cherbri


アロハさん、マハロさんのお二人。
タープでおくつろぎ中を激写。
Gallop_alohamahalo

グレースさん、マセラッティさん一家。
いつもみなさん仲良しです。1&2で入賞でしたね!
Gremase_2


ランでこそこそ内緒話中のジョジョさん&スーさん。
なんのご相談でしょうか?
Gallop_jojosue

今回からG2チャレンジに参加のランディーさん。
G2参加のみなさんは自分との戦い。・・あずきもある意味。
Randy

あずき。のほほんとしてますな。
Gallop1

一方、ランの中からルアーを気にかける小梅。
やる気は十分な様子w
Gallop_koumemacera

スタッフのみなさん、ありがとうございました!
遊んでくれたみなさんありがとうございました!
寒いながらも楽しい一日でした。

2009年11月 8日 (日)

冬服 その2

ほんとーにごくたまにこんなふたりを見ることができるように
なりました。仲良きことは美しきことかな。みたいな( ̄▽ ̄)
Tamanihane

さて、冬服。
まずは再チャレンジのこちら。
Azufuku21

型紙の身幅を全体で3cmも大きくなるように修正したはずなのに、
想定したよりも小さい。もちろんピチピチの前回よりは大きく
できたけど、重ね着することを考えるともうちょっと余裕が欲しい。

あ:Yo-men♪(または減量中のボクサーか?)
Azufuku22

お次ぎは昨シーズンから引き続いての宿題となっていたオールインワン。
やっぱりピチピチだった去年の型紙を修正して、今年はいい感じの余裕ができました。
この生地はニットベロア。畝があるのででっかい畝のコーデュロイにも見えます。
Azufuku31
Azufuku32

2009年11月 3日 (火)

冬服 失敗だってアップしておこう篇

昨日今日と随分と寒くなりました。
小梅は散歩で軽快な動きをするようになり、一方あずきは
寒さに震えるようになりました。
あちらこちらで冬服の話題が出始めましたね〜。

そんな中、我が家でも新作の製作に取りかかり始めたわけですが、
1作目はあっけなく失敗。

まあ、でもそれも我が家の犬歴史のひとつということであえてアップ
しとこうかなと。

はい、これ。キルティングニットのジャケット。
前開きタイプでスナップボタンで留めます。
Fuyufuku1

なにが失敗かと申しますと、裏地にマイクロフリースを使ったんですよ。
あったかいかと思って。そしたらば、マイクロフリースの厚みを全く考えて
なかったから、ものすっごい窮屈になっちゃったですよ( ̄ー+ ̄)
Fuyufuku12

今日型紙修正したんで、来週末、韓国から帰ったら再チャレンジっす。

合同バースデー

去る10月25日は我が家のコギ、小梅さんの7回目のお誕生日でした。
来る11月5日は我が家のウィ、あずきさんの3回目のお誕生日です。

どちらの誕生日も当日は還暦祝いの旅と出張で留守のため、
11月1日の日曜日に合同バースデーパーチーを執り行いました。

といっても、普段の夕飯をちょっと小綺麗に固めてみただけですが、
まあ、気持ちの問題です。

おめでとう、7歳!
Birthdaycakekoume_2

おめでとう、3歳!
Birthdayazuki

また1年、健康でおだやかに過ごして欲しいものです。
飼い主の願いはいつだってこれだけですよね。

さて、今年の誕プレは!?
ふふふ。2年ぶりに新調いたしました!

じゃじゃーん!
ダイヤモンドパイソンのハーフチョークでっす!
Koume_newchoker1_2
Koume_newchoker2_2
Azuki_newchoker1
Azuki_newchoker2_2

あずきのブリンドルの毛色を想定して選んだダイヤモンドパイソンですが、
思っていたよりも柔らかい品のある色合いと印象で、茶毛の小梅にも
ばっちし似合っていると自画自賛。
素敵ハーフチョークはおなじみレザーなダックス レザーなウィペットさんで作っていただきましたよ。
ありがとうございました!大切にします^^

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »