フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 合同バースデー | トップページ | 冬服 その2 »

2009年11月 3日 (火)

冬服 失敗だってアップしておこう篇

昨日今日と随分と寒くなりました。
小梅は散歩で軽快な動きをするようになり、一方あずきは
寒さに震えるようになりました。
あちらこちらで冬服の話題が出始めましたね〜。

そんな中、我が家でも新作の製作に取りかかり始めたわけですが、
1作目はあっけなく失敗。

まあ、でもそれも我が家の犬歴史のひとつということであえてアップ
しとこうかなと。

はい、これ。キルティングニットのジャケット。
前開きタイプでスナップボタンで留めます。
Fuyufuku1

なにが失敗かと申しますと、裏地にマイクロフリースを使ったんですよ。
あったかいかと思って。そしたらば、マイクロフリースの厚みを全く考えて
なかったから、ものすっごい窮屈になっちゃったですよ( ̄ー+ ̄)
Fuyufuku12

今日型紙修正したんで、来週末、韓国から帰ったら再チャレンジっす。

« 合同バースデー | トップページ | 冬服 その2 »

犬服」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら 小梅ちゃん、 お誕生日おめでとう~!!birthday
そして 明日がお誕生日のあずちゃんも、
ちょっと フライング気味だけどsweat01おめでとう~present

綺麗なケーキを作ってもらった上に、
キルティングのお洋服!! 中はフリースとは
あったかヌクヌクではありませんか~!!いいね~!!
あずちゃんが これ以上痩せる訳にはいかないし、
やっぱり、作り直しなんでしょうか・・・

私だったら、この時点 いや この前の時点で放置かなぁ~

小梅姉さん、あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!

ケーキ風ご飯良いですね! 一番下は何ですか〜?

冬服かなり可愛いです。
あずきちゃんよりアロゥのほうが小さいんじゃないかしら〜? なんて。
作れるってだけでも尊敬ですけど。

typhoonロンママさん
ありがとうございます!
早いもので小梅7歳ですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あずきも「もしかして蚊トンボかも!?」とパピ時代に
思ったのはついこの間のことのような気がしますよ。

キルティング+フリースでめっちゃあったかなんです
けどね〜。いやいや予想外だったですよ〜。フリース
の厚さがね〜(;´д`)トホホ…
お直しよりも新しく作った方が早いので、やっぱ作り
直しですね。

typhoonみやきちさん
ありがとうございます!
ケーキ風ごはんの一番下はご飯と馬肉ミンチです〜。

冬服第一弾、お褒めいただき光栄でっす!
ほんとほんと。逆にちょっと大きく出来てしまったら
アロゥ君に着てもらえたのにね〜。
ナル君じゃ服が大きすぎるしな(゚ー゚;
まあ、冬服まだ何点か新作UPする予定なので今後も
チェックよろしくです(*゚▽゚)ノ
ご要望いただいたお友達には僭越ながらお作りしてる
のでご入用だったらmixiのほうにメッセ入れといて
くださいませ。プロと違って生地屋の品揃えと相談しな
がらなんですけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/32060577

この記事へのトラックバック一覧です: 冬服 失敗だってアップしておこう篇:

« 合同バースデー | トップページ | 冬服 その2 »