フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 冬服 失敗だってアップしておこう篇 | トップページ | Gallop杯 »

2009年11月 8日 (日)

冬服 その2

ほんとーにごくたまにこんなふたりを見ることができるように
なりました。仲良きことは美しきことかな。みたいな( ̄▽ ̄)
Tamanihane

さて、冬服。
まずは再チャレンジのこちら。
Azufuku21

型紙の身幅を全体で3cmも大きくなるように修正したはずなのに、
想定したよりも小さい。もちろんピチピチの前回よりは大きく
できたけど、重ね着することを考えるともうちょっと余裕が欲しい。

あ:Yo-men♪(または減量中のボクサーか?)
Azufuku22

お次ぎは昨シーズンから引き続いての宿題となっていたオールインワン。
やっぱりピチピチだった去年の型紙を修正して、今年はいい感じの余裕ができました。
この生地はニットベロア。畝があるのででっかい畝のコーデュロイにも見えます。
Azufuku31
Azufuku32

« 冬服 失敗だってアップしておこう篇 | トップページ | Gallop杯 »

犬服」カテゴリの記事

コメント

またまた可愛いじゃないですか~
型紙を修正したりって、ぱぱっと出来ちゃうのかしら?
私は袖が付いた服はどうも敬遠しちゃいます。(作るのを)
なので、ノースリーブしか出来ないわん。
だけど、ウィには袖がとても重要なのよねー。パーカーの生地、可愛いです♪減量中の・・・(笑)
オールインワン、サイコー♪
ほんと、コーデュロイに見えますね。暖かそうだし、あずきちゃんカワイイ~。
小梅姉さんも、もちろんカワイイわよ♪

typhoonちーまきさん
ありがとうございます^^
キルティングって表情があるっていうか、なんとも
いえない可愛いさがありますよね〜。
オールインワンはついにあずきサイズが出来上がり
ました(笑)長かったなぁ〜、ここまで(笑)
これを今度はボアフリースで作ってみようかと♪

いろんな生地で、全然表情が違うんですねぇ~
しかし、あずままさんはプロみたい!
オールインワンまで作っちゃって!!
あずちゃんも、小梅ちゃんも幸せだわ、私が羨ましい(笑)

洋服嫌いで寒がりのロン、なるべく静電気のおきない生地って
どんなものなんでしょうね??

typhoonロンママさん
生地選びは服を作るときの楽しみの一つ
でもありますがなかなか一般にはこれって
思う生地は見つからないもので難しいなぁ
って思うこともしばしば。
静電気が起きない暖かく柔らかい素材も
生地選びのポイントの一つですよね。
でも難しい!
今のところ、マイクロフリースが一番柔らか
く、しっとりしていて、暖かいかなぁ?

滝沢ではお久しぶりでした!!
あずきちゃんのオールインワンが一晩で作られたと聞いて仰天しました。

そしてそして。
遅ればせながら、小梅ちゃん、あずきちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも健やかで楽しい毎日を!!

週末のウィ祭りでもお会いできるのかしら?

typhoonゆうこさん
ども!日曜日はスタッフお疲れ様でした!
ほんとにお久しぶりでしたね。
やっとブリちゃんにも会えて嬉しかったです。すでにあずきよりもずいぶん大きくて、ぱぴ時代には間に合いませんでしたが~coldsweats01
またウィ祭りでお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/32134367

この記事へのトラックバック一覧です: 冬服 その2:

« 冬服 失敗だってアップしておこう篇 | トップページ | Gallop杯 »