フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 武蔵野公園&野川公園、そしてロールパン | トップページ | 花の記録とみどりあずき »

2010年2月14日 (日)

小梅の数値、そして今週の焼きもの

おやつの乾物抜きをして一週間がたったので、再び検査に病院へ。
検査の結果は見事に正常値に戻っていてクリア。やた!

先生によると実は肝臓の数値と乾物の関係性というのはまだよく
わかっていないのだそうで出るコは出るし、出ないコはでない。
前回の異常値も、人間でいうと二日酔いの日の数値くらいだった
そうで、本人が異常を感じるほどではないのだという。
まあ、なにはともあれ一安心。
今後は乾物少なめで。何事もやり過ぎは良くないのだな。

ジャーキー大好きだけどしょうがないね、小梅さん。
Mamezo_2

あずきもおつきあいだね。
Azu

先週に引き続き、新入りオーブンのチェック。
おりしも世間はヴァレンタインズデイであります。

久しぶりのガトーショコラ。
実に素朴なケーキですが、使うチョコにこだわりありです。
もうひとつは焼き具合チェックのバニラマフィン。満足の色。
Chocola
Cake

« 武蔵野公園&野川公園、そしてロールパン | トップページ | 花の記録とみどりあずき »

コーギー」カテゴリの記事

焼きもの」カテゴリの記事

コメント

おおお!おいしそう。
焼きものはずいぶんやってないよー;
でも小梅ちゃん、なんともなかったようでよかったね。

小梅姉さん 良かったですねぇ~!!
やっぱり、程度にもよりますが、異常値が出ると心配ですよね。
2日酔い程度って言われると安心だけど、それは元に
戻ったから言える訳で、いつも2日酔いだったらアル中ですもんね(笑)

使うチョコにこだわりアリ!!の ガトーショコラ!
その こだわりが気になる~!!
バニラマフィン!ここまで香ってきそうな 金色だ!!!

むほーっっheart04おぃしすぉーっっ
以前、滝沢でいただいたブラウニーもすごくおいしかった記憶っ

ってソコ食いついてスミマセン。
小梅ネイサン、ヨカッタですねぇ♪
ほんと乾物と肝臓って何の因果関係なんでしょね?
おやつもその新オーブンでいろいろできそうじゃないすかっっ
そしておすそ分け待ってますー(期待)

小梅ちゃん、ヨカッタヨカッター。

そしてガトーショコラ。おいしそーデス♥
私もロンママさんと同じく、こだわりチョコが気になります〜。
どんなお味がするのかしら?

あろうことか、ヴァレンタインズデイの前日に
突然奥歯がズキズキ痛み出したワタクシ。
チョコレイトどころではありませんでした。
わざとじゃないんです!

乾物お休みしたら、数値戻ってましたか。
やっぱりそうなのかしらねー。
たまにだったら大丈夫かな。我が家もたまにあげてます。
2回目はケーキ♪
ばっちり美味しく焼けましたね~ (何しても上手なんだわ)すっごく美味しそうです。
食べ過ぎちゃうね(笑)

乾物抜いて下がる数値に関連解らないって ある意味その方が気になります 

何はともあれ良い結果なら一安心ですね 

typhoonCa。さん
サンキュー^^焼き物もパンも頻繁に作ってると
気にならないけど、一旦数ヶ月作らないと
億劫になるんだよね^^;でもまあオーブンから
美味しい匂いがしてくると幸せになるので
ぜひやってみて!
小梅の心配、ありがとう!

typhoonロンママさん
ご心配おかけしました!
そうそう、毎日二日酔い状態じゃ困るよねぇって私も思いました。
ジャーキー中毒?あ、結構怖いかも。
チョコのこだわりはですね~、教えちゃおっかな~?
どうしよっかな~?なんて冗談です。即効教えます。
えっと、アメールオールっていう名のクーベルチュール
チョコを使うようにしてます。200gの袋詰めで売って
ますが、ちとお高い。でも上手い。甘すぎず、薫り高く、
私好み。甘いものが好きな人には物足りない甘さですけど。
お試しあれ。

typhoon名物へっぽこさん
ご心配おかけしました~。
そして色々教えていただきありがとうございました。
干し芋、あれ以来我が家の大好物おやつになって
ますよ。初めて食べましたけど、美味しいですねアレ。
焼いて、カリッとなった端っこが格別!

typhoonたけさん
え~!?歯痛?大丈夫ですか?
歯痛の痛みは我慢できない痛みですよね。
小梅がよくわかってますよ。
そりゃー、チョコレートどころじゃない。
(小梅はごはんガツガツ食べてましたけど 汗)
そうそうわざとじゃない..はず..(笑)

typhoonちーまきさん
やっぱり乾物っぽいですね~。
この前ちょっと大量に仕入れてきたので
ついつい調子にのってあげすぎていたみたいです。
二日酔いならぬジャーキー酔いみたいなものだったのか。
今後は気をつけまっす!

typhoonステイさん
そうなんですよね。
因果関係がわからないところがまた???って
なりますよね。あくまでそういうコが結構いるとか
そういう話をよく聞くとかそんな感じみたいでまだ
ちゃんと学術的に研究されてはいないんですかね。
もしくは発表するまでには至っていないとか。
なにはともあれ家庭で出来ることをするしかないです。
そう。乾物は与えすぎない。硬いものも与えない。(小梅の場合 笑)

なんともなくてよかった!!
干物と肝数値の関係って、気になるところですけど、
まぁ、なんでもあげすぎは良くないってことなんでしょうかねぇ。
うちなんか、ちょっとやばいかも…ってくらいあげちゃってるのかも。
一度、何かの機会に検査してみるかなぁ。

typhoonゆうこさん
よかったです〜^^ご心配おかけしました!
小梅さんは寄る年端にもめげず見事復活の数値を達成です!
そうなんですよ、ちょっと調子にのって与えすぎまして。
個体差があるみたいなのでチェルブリちゃんは大丈夫かも知れません。
小梅はなんかもともと肝臓も小さいみたいですし。
機会があれば何かの血液検査のときに一緒にチェックしてみてもらうのも
安心ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/33379288

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅の数値、そして今週の焼きもの:

« 武蔵野公園&野川公園、そしてロールパン | トップページ | 花の記録とみどりあずき »