フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 小梅、そののちのこと。 | トップページ | 小梅の数値、そして今週の焼きもの »

2010年2月11日 (木)

武蔵野公園&野川公園、そしてロールパン

この前の日曜日は近くに居ながら訪れたことがなかった
武蔵野公園&野川公園に散歩に行った。

こちらは野川公園の様子。野川という川が流れている。
Nogawa_park_2

我が家にとって庭とも言うべき小金井公園と違って、遊具などを置いた遊び場が
少ないので、ものすごく家族連れが少ない。= 犬連れには歩きやすい。

ひたすら歩く。walk, walk, walk.
Walkwalkwalk_2

結局1時間ほど歩いて帰ってきた。
車を出動させないと行けないので小金井公園よりも手軽度は落ちるが
歩きやすさでは二重丸。

家に帰ってから、例のことで新しく我が家にやってきたオーブンレンジの
オーブン機能をチェックするため、ロールパンを焼く。
機能チェックなので料理本の指示通りの温度と時間設定にしたが、
まずまずの焼き加減。いいんでない?前のオーブンは焼きが強すぎて
20℃落として焼いていたから、それに比べたら断然使いやすい。
Rollbread
次はなに焼こうかな。

« 小梅、そののちのこと。 | トップページ | 小梅の数値、そして今週の焼きもの »

散歩」カテゴリの記事

焼きもの」カテゴリの記事

コメント

おぉ~美味しそうに焼けてますね。
NEWオーブンは快調なようですね~
次はケーキ♪

すごーい!美味しそう♪
あたしは最近やっとパン焼き機でのパン焼きを再開したとこ;
うちのオーブンもそろそろ寿命かも。むふー。

んふふー、おいしそーですー!
次はデニッシュはー?へっぽこが好きなパンでww

typhoonちーまきさん
なかなかいい具合なオーブンみたいで
満足の焼き色でした♪
そうですね、次はケーキ。むふふ。

typhoonCa。さん
ありがとう!
ロールパンって初めて作ったけど捏ねるの
なかなか大変だったよ。
普段バターの少ないパンばかり作ってきたので
バターの多いパンはちと面倒だね。
ホームベイカリーあるんだから使わなきゃもったいないよ!

typhoon名物へっぽこさん
ありがとうございまっす!
え!? デニッシュ!? 無理っす。
あれは相当な覚悟がいりますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/33332515

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野公園&野川公園、そしてロールパン:

« 小梅、そののちのこと。 | トップページ | 小梅の数値、そして今週の焼きもの »