フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

春服

先週の3連休、ずっと家にいたので、春服作りました。
ぼあぼあのぬくぬくだった冬服とは違って、生地も普通の
トレーナー地とか、起毛でもごく薄いものとかばかりなので
大変縫いやすい!調子に乗って、3枚。


毎シーズン必ず登場する定番カーキのシャツ。薄い起毛。
いつもは裾とかにボーダーを持って来て組み合わせで遊びを
設けるのだけど、今回はオールカーキ。シンプル。
Spring_clothes1


写真で見るとインディゴ地に緑の太いボーダーに見えますが、
この緑が実はドクロ柄。近くで実物見ても何が何やら全然ドクロ認識出来ず..。
なんとなく全体に柄っぽいインディゴジャージ服になりました。
この1月からの新しいピスネームが焦げ茶色なので、これとの対比が気に入ってます。
家らしい。このピスネームは親友Ca。ちゃんに協力いただき完成。さんきゅー^^
Spring_clothes2

そして、最後にこれ。カーキの無地とは対照的に春なので弾けてみました。
といっても、そこはあずき用。弾けすぎずにラベンダー色で表情柔らかく。
バンビ柄...。あずきももういい歳ですけどね。
Spring_clothes3

春服完成した途端にまた冬に逆戻りのような寒さ。
まあ、いっか。いずれ春は来る。

2010年3月21日 (日)

だよね。外行きたいよね。

連休中日です。
残念なことにあずパパが連休中休みなしで早朝から夜遅くまで
働きに出ているため車がありません。

今回はお出かけなしだね。と、腹を括って昨日の連休第一日目からヨメは
家でぐーたらしているわけです。

今日も、日照不足にもめげずに健気に咲いたベランダのムスカリを
のんきに撮影しちゃったりして、すっかりインドアな休日を満喫中。
Springflower

そしたら、このひとが。網戸越しにじっと見る。
「外に行きたいです。」ってな様子。
Wanna_go_out

だよね。そりゃあそうだよね。
休日に家にいて楽しいのは普段出掛けてる飼い主だけだよね。
ゴメン、ゴメン。反省します。

この後、一時間ほど上水沿いを歩きに行きましたが、小梅もあずきも
満足そうでした。風は強いけど、お日様が出ていてポカポカ。
あちこちで春を感じられる楽しい季節になりましたね♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »