フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« だよね。外行きたいよね。 | トップページ | 4月ダイジェスト »

2010年3月28日 (日)

春服

先週の3連休、ずっと家にいたので、春服作りました。
ぼあぼあのぬくぬくだった冬服とは違って、生地も普通の
トレーナー地とか、起毛でもごく薄いものとかばかりなので
大変縫いやすい!調子に乗って、3枚。


毎シーズン必ず登場する定番カーキのシャツ。薄い起毛。
いつもは裾とかにボーダーを持って来て組み合わせで遊びを
設けるのだけど、今回はオールカーキ。シンプル。
Spring_clothes1


写真で見るとインディゴ地に緑の太いボーダーに見えますが、
この緑が実はドクロ柄。近くで実物見ても何が何やら全然ドクロ認識出来ず..。
なんとなく全体に柄っぽいインディゴジャージ服になりました。
この1月からの新しいピスネームが焦げ茶色なので、これとの対比が気に入ってます。
家らしい。このピスネームは親友Ca。ちゃんに協力いただき完成。さんきゅー^^
Spring_clothes2

そして、最後にこれ。カーキの無地とは対照的に春なので弾けてみました。
といっても、そこはあずき用。弾けすぎずにラベンダー色で表情柔らかく。
バンビ柄...。あずきももういい歳ですけどね。
Spring_clothes3

春服完成した途端にまた冬に逆戻りのような寒さ。
まあ、いっか。いずれ春は来る。

« だよね。外行きたいよね。 | トップページ | 4月ダイジェスト »

犬服」カテゴリの記事

コメント

そーだそーだー
春は来るもん。
ドクロは全くわからないですね(笑)
それに、弾け方があずままっぽくて微笑ましいですよん。
春服。。。むふふ

あ、春っぽい。
カーキ似合うねhappy01
バンビもかわいいなあ。いいじゃん、お年頃だってバンビ☆

typhoonちーまきさん
今日あたりからやっと気温が15度くらいまで
復活してきましたね~。
昨日までの寒かったこと^^;
なんていってたらもう明日から4月。
春ですね~^^

typhoonCa。さん
さんきゅー、さんきゅー。
やっとあのピスネームをちこっと紹介できたよ。
実は1月から活躍してはいたんだけどね。
今度じっくり見てねん。

凄い凄ーーーーい!!
3日で3着って^^超凄い。
それに全部素敵。
残念ながらドクロは認識できませんが(汗)
それにあずきちゃんと小梅ちゃんって服共有できるの?
その方がもっとびっくりかも…。

あずちゃん幸せ者だねぇ~。
今日のチェルブリが着てるTシャツなんか、
穴があき縫い目がほつれ色も褪めプリントはハゲハゲ。
普段ばんばん捨てちゃうタイプなんだけどなぁ。
春になることだし、思い切って捨てちゃうべきか…

ところで、あずちゃんも鹿座り派なのですね~。

typhoon幸四郎家さん
こんにちは〜。いや、全然すごくないです。
全部同じパターンですしね^^;
小梅とあずきの服が共有!?いや、それ無理っす(笑)
腕足の長さをはじめどこもかしこも違い過ぎますよ〜(笑)
こうちゃん、れいちゃんはまだ共有でいけそうですかね。
でもそろそろれいちゃんがこうちゃんを追い抜いてしまう
のかしら〜。

typhoonゆうこさん
あずきもたまに鹿座りしますね〜。
いつもってわけではないのだけれど、気づくとやっている。
あれは関節痛くないんでしょうか?
どうも不思議で。ウィペットを知るまでは、うちの犬は
コギだけだったので鹿座りなんてあり得ない形だった
もんで。小梅には絶対無理だし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/33969045

この記事へのトラックバック一覧です: 春服:

« だよね。外行きたいよね。 | トップページ | 4月ダイジェスト »