フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ドッグランフェスタ

今日は立川で昨日から開催されているドッグランフェスタにちょこっと行ってみました。

ロンママさんから教えてもらうまで立川でこんなイベントがあるとは露知らずでした。
お知らせありがとうございましたん♪
前日の登山が決行されていたら身体があちこち痛くて家から動けなかったと思うけど
幸か不幸か延期となったので、じゃあとばかりに立川へ。

立川といえば私の勤務地。平日は毎日来ているので、私にとってはなんとなく仕事を
思い出させて、休日に来るにはあんまりありがたくない場所です。

こんなどんより空だったしね。
Dogrunfesta

でもでも、行けば行ったでどこでも大抵楽しめるのがワタクシです。
ロン家、アロナル家をはじめ、お名前をお聞き出来ませんでしたが他にもウィさんを連れた方々も
いらっしゃってて、こんにちは〜が出来ました。
おしゃべりに夢中だったようで写真が一枚もありませんけどw(゚o゚)w
ブロガー失格決定 il||li _| ̄|○ il||li

皆さん、ありがとうございました。

さて、戦利品紹介。
いろいろとお店が出展していたので、ぶらぶらと物色してこれらをゲット。

3個で1000円のおもちゃ。うちのこはゴム系はあんまり興味がないので
いつもこういうぬいぐるみ系を選んじゃう。
Toys


それからみちのくファームも出展していたので常備品の買い足し。
Michinoku

さらに、2枚で1000円!のコギ服。1サイズでしたけど、ダイジョブそう。
青い瞳のかわいこウィさんのママさんに「あっちでコギ用売ってましたよ」と教えていただきました。
ありがとうございました!おかげさまでホラ。似合ってるでしょー(親ばか炸裂)
Koumeingreen
もう一枚は赤を選択。他にも青、黄色、ピンクがあるようでした。
Koumered

ウィ服は1枚500円じゃ市販品はとても買えませんけど、需要の多い服はすごいですね。
500円ですよ。他にも一般的な体型の子たちの服は、大抵1000円程度の価格で売ってました。
まったくこれじゃ自分じゃ作っちゃいられませんよね。
あ〜、あずきの夏服どうしよー。

2010年5月29日 (土)

武蔵御嶽神社

武蔵御嶽神社に行ってきました。
あいにくのお天気で、晴れてれば下から表参道を徒歩で登っていくつもりで
出かけたのですが、ケーブルカー乗り場のある滝本駅駐車場に到着する頃にはすっかり雨降り。
お客さんもしっかりレインスーツを着込んだハイカーの方々が多い中、
そんなもの持っていない我が家は普通の綿パーカ。この時点で終わってます。
気温は16度ほどであずきの服選びも大失敗。ノースリーブしか持って来てない。
そうそうにプランを往復ケーブルカー利用に切り替え、早速チケットを購入。

Takimotosta
ペット用のボタンがあるチケットの自販機。お安い!
人間用は往復で1090円?だったかな。こちらはちと高い。
ちなみに小型犬から大型犬までOKです。
Ticketvendingmachine

こんな感じでゴワンゴワン登っていきます。
Inthecablecar

車内のふたり。ビビり気味。ゴワンゴワンが怖いらしい。
Inthecar

登った先の御岳駅でケーブルカーを降り、神社を目指します。
ちょっと歩くんですけど、舗装されているので普通に歩けます。
途中、宿屋や宿坊などの山上集落を抜け、お土産屋さんやらお蕎麦屋さんやら
コーヒー屋さんやらが並ぶ参道を抜けて進む。
舗装されているとはいえ、結構な登り坂や階段もあり、私にはきつかった(;´▽`A``
いかに体力ないかが証明されました。

そして大鳥居があり社殿まで最後の階段が続きます。きつかった〜。膝にきます。
霧というか雨でものすごく煙ってますね。
Torii_2

武蔵御嶽神社のりっぱな社殿。
Musashimitakejinja


犬連れにとってはこちらが目的のようなものですが、社殿の裏にある大口真神社
Okuchimagami_2_2

起源の由来が記されておりました。日本武尊が白狼さんと黒狼さんに助けられたそうです。
だからワンコも歓迎ムードがあるんですね。普通の神社は無理ですよね。
Okuchimagami

小梅とあずきの無病息災と長寿をお願いして、帰途につきます。
「白狼さん、黒狼さん、どうぞよろしくね。」

帰りもケーブルカー利用で楽チン。
乗り場でケーブルカーがくるのを待ちます。階段状になってます。
Azukimameinmitake_3

階段を生かして、こんな座り方。ウィらしいですね。
Azukiinmitake_2_2

実は小梅用の雨具も忘れ、お腹が真っ黒です。まったく準備不足のお出かけでした。
カメラだけはデジ一やめてコンデジ持っていったんですけどね〜。
コンデジ久しぶりでピンめちゃめちゃです。どうやって被写体にピンが合うんでしたっけ?
なんど、半押ししてもピンの四角いのが被写体のところに来てくれないんですけど??
Koumeinmitake_2

まだ時間が早いので下りは貸し切り。
Kashikiri

駐車場の管理のおじさんに「あれ!早いですね!」って言われました^^;
2時間くらいしかいませんでしたからね〜。うちは撤収早いので有名です。

ちなみに小梅はこのあと駐車場でペットボトルの水でお腹を濯がれました。

晴れの日に必ず再チャレンジしますよ。
しかし体力は問題ですね。これじゃね(^-^;

2010年5月24日 (月)

薔薇が咲いた

我が家の薔薇が咲きました。
Myfirstrose_2

Myfirstrose
品種はシュネープリンセス。1月に大苗を植えて大切に見守ってきました。
ようやく開花で感慨ひとしお。

もう一品種植えたのでこちらも開花が楽しみ。
咲いたらレポします。

2010年5月23日 (日)

巾着田デイキャン

5月前半ダイジェストをするべきところですが、今年初のデイキャンに
22日土曜日に出かけたのでそちらを先にUPします。

新緑薫る巾着田。
Kinchakuda

日曜が雨予報だったせいか大変な賑わいの巾着田。
去年の夏に来た時にはもの凄く綺麗な水の川だったのだけど、
なぜかこの日は澱んだ水だったので川遊びは出来ませんでした。
キッズは元気に川で遊んでましたけどね。

ご機嫌な様子の小梅さん。
Koumeinkinchakuda_2

晴天とはいかない空模様でしたが、そこそこの暖かさであずきさんは
のどが乾くのかやたらと水を飲んでました。
Givemewater_2

初ダッチオーブン!春に入手したのですが、忙しくてこの日まで使うこと出来ず。
遂にデビューです。
Myfirstdo

作ったのは〜、ピザ!生地を家で仕込んで行き、現地で整形して、
シンプルにマルゲリータ。美味しかった〜♪
Dofirstcooking

他はもちろんBBQして、あずきもお肉のお裾分けをもらって大満足な様子。
あ:肉うま〜。
Azukinikuuma

また、行きますよ〜!

2010年5月20日 (木)

4月ダイジェスト

ご無沙汰です。
なにかと忙しく、ブログも2ヶ月近く放置しておりましたが、
ぼちぼちまた更新できそな感じ。
とりあえず収拾つかなくなった過去をダイジェストで記録しておこう。
本日は4月。

4月3日 ざくろの里へ。小梅、ボール遊びに熱中。その写真は無し。桜が綺麗でした。
43zakuronosakura_2

4月18日 我が家のチューリップが咲きました。楊貴妃という名の小振りで可憐な花でした。
418turip_2


4月29日 あずき、ニューアイテムをゲット。快適です。
429newitem_2

以上、4月でした。
って、遊び行ってねー^^;

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »