フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 迷子ウィペット | トップページ | キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目 »

2010年9月26日 (日)

2度目のキャンプは?

台風が関東に近づいていたこの週末ですが、我が家は25日土曜日から1泊で
キャンプに出かけてきました。2度目のキャンプに選んだ場所は、
この前の記事のコメでご紹介いただいたACNオーキャン宝島です!

お天気は心配だったけど午後から晴れるという予報だったので、前回と同じく午前11時着を
目指して、7時20分出発で、途中現地でスーパーに寄って食材等を買い込み、10時40分頃に
無事到着!通常チェックイン時間は12時からですが、前日から使用していないサイトはアーリー
チェックインが出来ます。今回もそのことを事前に確認済みだったので安心です。

さて今回の我が家のサイトは、3番の流し付きどでかドッグフリーサイトです!
なんと150㎡あるとかで窮屈な感じがなくとってもいい感じ。
Map
Site3_2
流しと電源付き。AC電源は別途使用料がかかります。
Nagashiac

設営完了。前回とは比べ物にならないくらいの短時間で設営できたのに、ここでワタクシ、致命的な大失敗!
なんと、ペグハンマー持ってくるの忘れましたヾ(´ε`*)ゝウフフ
3時に売店が開くのでそれを待って、管理人のお兄さんにハンマーを貸していただきました。
Tenttarp

それにしても、曇っているせいか寒い。あずきはフリースのオールインワンでちょうど良いくらい。
Azukiinallinone
小梅はまだへっちゃらです。
Koumeandazuki


午後になって予報通り陽が差してきたので散歩に出かけました。
上の地図にある「妖精の小道」とやらを散歩して、「名水の川」というところまでぶらぶら歩きました。
Fairypath
水がめちゃめちゃ綺麗です。夏は川遊びが出来ますね。
Meisuinokawa

さて、陽が暮れてきますとただでさえ寒かった気温がどんどこ下がってゆきます。
あれほど、「最高15℃、最低10℃だからね!」と言っていたにも関わらず、なめた服装&装備の
あずパパとわかっていたのにまだ足りなかったワタクシ。
これは耐えられないと焚き火をしてみました。良かった、焚き火台持ってきておいて。。。
Takigi

夕飯の支度中。飢えたフタリが足下に寄ってきて危ないので、今回からキッチンテーブルを採用。
Cooking_2

夕飯はキムチ鍋。うどん締めで。暖まります。
Kimuchinabe

鍋で暖まり、お腹も満腹になったので、今だ!とばかりに10時半には眠ってしまいましたが、
いや〜、寒いのなんの。足下のあずきだけではカイロが足りず、夜中に目が覚めたときには
小梅も胸元に引き入れて眠りました。小梅は最強のカイロになります。毛だらけになる覚悟が
必要ですけども..( ̄ー ̄)ニヤリ
フタリのおかげでどうにかこうにか夜を乗り切り、朝がやってきました。
良く晴れていて、寒くもありません。お日様って素晴らしい^^
サイト内にも朝日の木漏れ日が差します。
Goodmorningazuki

こちらのキャンプ場では前日の夜8時までに売店や受付に翌朝の焼きたてパンの予約が出来ます。
8時に予約しておいたので、受付まで引き取りにいき、サイトに戻って、卵とベーコンを焼いて、
簡単な朝食をとりました。香ばしくておいしいクロワッサンでしたよ。パンは数種類から選べます。
Asagohan_2

コーヒー片手にちょっとまったりしている間に、あっと言う間に撤収時間。
1泊だとあっという間ですね。
そして毎度毎度、撤収を邪魔するやつが....。幕ものを片付けるときは必ず乗ってきます。
Jamamono

オーナーさんもスタッフさんもとっても気さくな方達で、施設も手入れがされていて
とってもよいキャンプ場でしたよ。来シーズンもまた来たいと思いました。
なにぶん初心者なのでもうちょっとうろうろあちこち行ってみようと思います。
さーて、次はどこでしょう?

« 迷子ウィペット | トップページ | キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

わー。なんかいいところだねえ。しかも広い。
(うちが去年デイキャンプしたところは、まるで難民キャンプだった;)
そして・・・アイテムが増えてるhappy01
毎度美味しそう。やるべきことをちゃんとやりつつ、ゆるく過ごすいい時間だね。

次は…車ですな。

またまた良い所ですね~
やっぱり犬サイトは良いですよね。
繋ぎっぱなしのストレスが無いのは、人にもワンにも嬉しいです。
焚き火はこの時期大事ですねー昼と夜の気温差が凄いってのが良くわかりますよ。
あずぱぱさんは、一人で寝られたのですね(笑)うちには逆に入りきれないコが居たり。。。

すごーい、すっかりキャンパーですね!
今年のお正月に買った七輪と炭・・・
いつになったら使うんだ?インドアどっぷり!のニロ家です^^
でもキャンプってちょっと憧れるし
旦那さんはなにげに前々からチャレンジしたいらしい。
あとは重い腰をいつあげるか・・・dash

いいなー焚火台っ(ソコ)
これからの季節は小梅ねいさんのもふもふが引っ張りダコですね^^
キャンプって、出したり仕舞ったりで忙しくて、2泊くらいしたいですょねー
「どでか」ってサイトの表現受けますw

typhoonCa。さん
そうなの、とっても素敵なところでした^^
道具はどうにもこうにも増えますね。ほら、ギア好きだから(笑)
なかなかメリハリのある生活を送れていて我ながら幸せなことです。

typhoonゆうこさん
ご紹介ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
おかげさまで楽しんで参りました。
く、く、車って!!(゚ロ゚屮)屮 そりは無理でございます〜。

typhoonちーまきさん
まったくその通りで、ドッグフリーサイトってほんと嬉しいですよね^^
わあ、あったかカイロ5頭分ですね(笑)確かにシュラフに
入りきらないですね〜。でもぜひ一度試していただきたい!(笑)

typhoonsa@coさん
楽しいですよ〜、キャンプ(* ̄0 ̄)ノ
何より、思っている以上にストレスから解放されるのかリフレッシュ感満点で、
キャンプ明けの仕事が普段よりやる気湧くのだ(笑)
興味あるときが始め時!かもーん!

typhoon名物へっぽこさん
そうそう、1泊じゃ慌ただしいですよねぇ^^;
でも2泊はなかなか時間が取れないので、滞在時間を少しでも長くできる
アーリーチェックインって嬉しいサービスだなぁと感じました。
小梅のもふもふには助けられました(笑)命の恩犬です。(言い過ぎ)
「どでか」..書くのがちょっと恥ずかしいと思ったくらいのインパクトある命名(笑)

お~っと、2度目のキャンプ楽しんできてたんですね~♪
広々してる上に、綺麗な川も流れてるし、人もワンズも楽しめそう~
最近は涼しいものの、あずちゃんのオールインワンを見ると
かなり、涼しめだったんですねぇ~!!
小梅ちゃんの最強カイロ、冷え性な私にとって かなり魅力的!!
これから、ちょっと車が大きめになる我が家なので、キャンプ事情
いろいろ教えてくださいね~

typhoonロンママさん
おっと?ロン家ニューカーへ切り替えですか~?
前の車もかっこよくて好きでしたが、次はなにかしらん♪
いいですね~、楽しみじゃないですか^^
新米なんちゃってキャンパーで勉強することまだまだたくさん
なんですけども、キャンプやっぱ楽しいですよ~。
今度ご一緒しましょうよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/36939415

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のキャンプは?:

« 迷子ウィペット | トップページ | キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目 »