フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

ウエストリバーオートキャンプ場&小梅8歳〜通算4泊目〜

10月23日(土)から1泊で山梨県にあるウエストリバーオートキャンプ場へ行ってきました。
土曜日の昼間は暑いくらいの良いお天気でした。キャンプ日和で結構なことです( ̄ー+ ̄)

その名の通り、こんな川沿いにサイトが並びます。夜は寒そう..
Westriver
釣りもこのキャンプ場の看板の一つ。この日も釣り人ががんばってました。
Westriver_2_2

で、うちのサイトはA-3でドッグフリーサイト。
芝の保護目的でプラスティックの保護材がサイトの真ん中に敷いてあるのがいただけない。
大変残念。小梅はともかく、あずきはこの上を歩くのが苦手みたいでした。むー、残念。
なので、そのプラ材の周りを走ってました。十分楽しげかな(笑)
Azukimame_wr_4

今回はこんな感じの設営。これは山側の通路から見たサイト。
Site_wr1_2

こっちは川側の通路から見たサイト。
いなかの風がとーっても広いサイトだったので随分狭く感じます。まあ、実際はこれが普通ですよね。
Site_wr2

ほんとに良いお天気だったので小梅もご機嫌です。
今回は小梅さんの8歳のバースデーキャンプbirthdayでもあります。
といっても特になにも用意してませんでしたが(^-^; おめでとう小梅さん。また一年楽しく暮らしましょう。
Koume_wr_2

夕方5時半でこの気温。この後ぐんぐん下がって、夜9時の消灯時間には10.8℃まで下がりました。
全く火がなきゃ耐えられませんよ。
Temperature

ダッチでホワイトシチューを煮込むのに炭を熾したので、夕飯の後、暖を取りながら焼き芋
やりました。時間がかかりすぎるのでこの後、火の中へ投入。小一時間で完成。
ほくほくのあつあつで美味しかったです。
Yakiimo_2


さて、前回、ワタクシの冬用シュラフではあずきが潜り込むスペースがないってレポを
いれましたっけ?まあ、とにかくそうなんですよ。あずきもそれを覚えていたのか、今回の
眠り始めは封筒型シュラフのあずパパシュラフに潜り込んで眠り始めたらしいのですが、
パパさんに邪魔にされたらしく、途中で追い出されて、また私のマミー型に入ってきたもんで
どうにもこうにも狭い。
で、翌日そのことを話していると、封筒型シュラフは同じものを2つ持ってきているけど、
あれってもしかして連結できるんじゃね?ってことになり実験。

Σ(゚□゚(゚□゚*)....できました(;´▽`A``
Ren_ketsu_2
あずパパとあずきと小梅で十分な広さを確保!よし、次回はこれで!
Ren_ketsu_2_3

プラ材がなきゃなぁ〜。近くていいんだけどな〜。帰りなんて中央道が空いてたんで2時間で
帰ってこれましたよ。理想の距離。
近いんでまた行くかもしれません。夏は涼しそうだしね!

2010年10月17日 (日)

キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目

10月16日(土)から1泊で長野県にありますキャンプファームいなかの風へ行ってきました。
通算3泊目となります。

場内はこんな感じで、今回使用したサイトはドッグフリーサイトのP-1です。
これまでで最大のなんと450㎡の広さ!しかも草地。
Map
Site_1_2
もとは棚田だったところを上手いこと工夫してサイトを設定してあるので、周りのサイトが
あまり気になりません。右上あたりに見えているのが管理棟です。
左側にテントやキャビンが点々と見えますが、P-1サイトのすぐ上のサイトはその様子が視界に
入らず気が楽です。棚田の利点を活かしてますよね。
Tanada
ただ、ドッグフリーサイトはP-1、P-2の2サイトのみ。見ての通り広々しているのでワンコ連れには
人気があるようで、たいていの土日は予約で埋まってしまいます。
とっても良いところなので、まあしょうがない。納得。

久しぶりの草地解放であずきも嬉しそうでした。もちろん小梅も。
Azu_runKoume_run

今回はこんな感じに設営。
Site_2
Site_4
Site_3_2
前日に利用しているお客さんいるため今回はアーリーチェックインが出来ないと事前に
聞いていたので、午後1時の通常チェックイン開始時間を目指して家を出発したつもりが、
中央道の渋滞をあまく見ていました。午前9時に出発して、キャンプ場最寄りのコープが
臨時休業中で峠を越した隣町のスーパーまで食材の買い出しに寄ったりとハプンニングも
あり、キャンプ場に到着し、設営が終了したのはすでに4時頃(;´д`)トホホ…
昼抜きで腹ぺこだったので変な時間ですが空腹を満たすため準備中のワタクシとまとわりつく小梅。
小梅:なんかくでー!
と、言っていたわけではなく、鳥除けの空砲がどーん、どーんと鳴っていて花火系の音に弱い
小梅さんはすっかり恐れをなしているところです。なので、正確には、
小梅:だっこしれー!
Give_me_something_to_eat_2
夕方になりだんだんと気温が冷えてゆきます。10月ですからね。
前回の反省を踏まえ、今回投入したあったかアイテムは2つ。
黄色いマミー型の冬用シュラフ。ワタクシ用。あずきに先を越されてますね( ̄Д ̄;;
Mummy_2
そして、あずパパ用には懐かしの湯たんぽとそのカバー。昔ながらの金属製にしたのは
直接火にかけられるから。便利でした。しかもほんとにあったかでしたよ〜^^
Yutanpo_2
そして夕食のあとの焚き火。最高〜。
Fire_2
一夜明けて、今朝のフタリ。朝ご飯の後のまったりコーヒータイム。
This_morning

出遅れたおかげで滞在時間は短かったけど、とっても素敵なキャンプ場で大満足。
癒され度MAXなキャンプとなりました。

さあ、4泊目はどこだ!?

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »