フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2度目のキャンプは? | トップページ | ウエストリバーオートキャンプ場&小梅8歳〜通算4泊目〜 »

2010年10月17日 (日)

キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目

10月16日(土)から1泊で長野県にありますキャンプファームいなかの風へ行ってきました。
通算3泊目となります。

場内はこんな感じで、今回使用したサイトはドッグフリーサイトのP-1です。
これまでで最大のなんと450㎡の広さ!しかも草地。
Map
Site_1_2
もとは棚田だったところを上手いこと工夫してサイトを設定してあるので、周りのサイトが
あまり気になりません。右上あたりに見えているのが管理棟です。
左側にテントやキャビンが点々と見えますが、P-1サイトのすぐ上のサイトはその様子が視界に
入らず気が楽です。棚田の利点を活かしてますよね。
Tanada
ただ、ドッグフリーサイトはP-1、P-2の2サイトのみ。見ての通り広々しているのでワンコ連れには
人気があるようで、たいていの土日は予約で埋まってしまいます。
とっても良いところなので、まあしょうがない。納得。

久しぶりの草地解放であずきも嬉しそうでした。もちろん小梅も。
Azu_runKoume_run

今回はこんな感じに設営。
Site_2
Site_4
Site_3_2
前日に利用しているお客さんいるため今回はアーリーチェックインが出来ないと事前に
聞いていたので、午後1時の通常チェックイン開始時間を目指して家を出発したつもりが、
中央道の渋滞をあまく見ていました。午前9時に出発して、キャンプ場最寄りのコープが
臨時休業中で峠を越した隣町のスーパーまで食材の買い出しに寄ったりとハプンニングも
あり、キャンプ場に到着し、設営が終了したのはすでに4時頃(;´д`)トホホ…
昼抜きで腹ぺこだったので変な時間ですが空腹を満たすため準備中のワタクシとまとわりつく小梅。
小梅:なんかくでー!
と、言っていたわけではなく、鳥除けの空砲がどーん、どーんと鳴っていて花火系の音に弱い
小梅さんはすっかり恐れをなしているところです。なので、正確には、
小梅:だっこしれー!
Give_me_something_to_eat_2
夕方になりだんだんと気温が冷えてゆきます。10月ですからね。
前回の反省を踏まえ、今回投入したあったかアイテムは2つ。
黄色いマミー型の冬用シュラフ。ワタクシ用。あずきに先を越されてますね( ̄Д ̄;;
Mummy_2
そして、あずパパ用には懐かしの湯たんぽとそのカバー。昔ながらの金属製にしたのは
直接火にかけられるから。便利でした。しかもほんとにあったかでしたよ〜^^
Yutanpo_2
そして夕食のあとの焚き火。最高〜。
Fire_2
一夜明けて、今朝のフタリ。朝ご飯の後のまったりコーヒータイム。
This_morning

出遅れたおかげで滞在時間は短かったけど、とっても素敵なキャンプ場で大満足。
癒され度MAXなキャンプとなりました。

さあ、4泊目はどこだ!?

« 2度目のキャンプは? | トップページ | ウエストリバーオートキャンプ場&小梅8歳〜通算4泊目〜 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

本当に良いところを見つけますね~
最近あずままのキャンプをチェックして、後を追ってる感じです(笑)
2泊目のキャンプ場に行く予定ですよん。
長野の行ってみたいな。
キャンプは暑い時よりも少し寒いくらいが好きです。焚き火も楽しいし、あったかグッズを持参すれば快適ですよね。
夜はワンコ抱いて寝れば♪
これだけ広いと快適ですね、人もワンも。
のんびりまったり最高ですね。

おおー。気持ち良さそう!
なんか着々とアウトドアライフを楽しんでるね(*☻-☻*)
ほんと、日が短いけど、ちょっと寒いくらいが
よさそう。
マミー型、寝にくくないもの?

うぉー、ここ、泊ってみたいとこなのですよ~!!
でも、鳥避け鳴ってるのかぁ…レイチェルにはきついかもなぁ。

もう、すっかりアウトドアな御夫婦になってますね。
次は、どんなアイテムが投入されるのか…ww

こんにちは!!

きゃー。
我が家もつい最近、なんちゃんてキャンプデビュウを果たしたので、
是非参考にさせて下さいませませ〜。

今頃の時季が一番気持ち良いですよね♪

でもうちの場合、長時間車に乗っていると小豆が酔い出して体調を崩すので、
行く場所に限りが出てしまうのが悩み…
渋滞に巻き込まれないよう、つい近場ばかりを選んじゃう。
もう少し慣れてきたら、余裕をみて、長野あたりも訪れてみたいです。

typhoonちーまきさん
オーキャン行くんですね!
サイトが砂利なのと、ドッグランも一部小石のあるところが
あるので、ウィ組はあんまり全力で走らせない方が良いですよ〜。
あずきでさえパッドがちょっと剥けてしまったので。
そうとわかっていたらもうちょっと場内の写真とか撮って
レポも充実させればよかった^^;
役不足なレポですみません〜。
楽しんできてくださいね!

typhoonCa。さん
今度一緒に行けるといいね〜♪
キャビンとかバンガローとかいう手もあるよ。
あ、マミーだけどね意外と寝やすかったよ。
あずきさえ足下に潜り込まなければね(゚ー゚;
足下の狭くなってるところにすぽっと丸くなっちゃってさ。
ヤツさえ防げればすっごい安心感があって暖かくてvery goodでした。

typhoonゆうこさん
そう〜、私もずっと行ってみたかったんですよいなかの風。
噂通りのとっても良いところでした。
あ、ドッグランは死んでましたけど。草ぼうぼう。
たぶんみんな使わないんでしょうね。なんか上下の田んぼを
階段でつないでいるような感じでした。(よく見えなかったけど)
それだと走り回りたいウィ向きじゃないですよね。危ないし。
鳥除け空砲はずーっと鳴っていました。朝も6時から(早 笑)
チェルちゃんも嫌いですもんね〜。小梅もぶるってました^^;

typhoonたけさん
小豆ちゃん、車酔いですか。それはかわいそうに。
そうですね場所を選ばざるをえないですもんね〜。
でも長野いいとこでしたから機会があればぜひ行って
みてくださいませ〜^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/37277039

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目:

« 2度目のキャンプは? | トップページ | ウエストリバーオートキャンプ場&小梅8歳〜通算4泊目〜 »