フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目 | トップページ | あずき4歳を山で祝う&2010-11あず服vol.1 »

2010年10月25日 (月)

ウエストリバーオートキャンプ場&小梅8歳〜通算4泊目〜

10月23日(土)から1泊で山梨県にあるウエストリバーオートキャンプ場へ行ってきました。
土曜日の昼間は暑いくらいの良いお天気でした。キャンプ日和で結構なことです( ̄ー+ ̄)

その名の通り、こんな川沿いにサイトが並びます。夜は寒そう..
Westriver
釣りもこのキャンプ場の看板の一つ。この日も釣り人ががんばってました。
Westriver_2_2

で、うちのサイトはA-3でドッグフリーサイト。
芝の保護目的でプラスティックの保護材がサイトの真ん中に敷いてあるのがいただけない。
大変残念。小梅はともかく、あずきはこの上を歩くのが苦手みたいでした。むー、残念。
なので、そのプラ材の周りを走ってました。十分楽しげかな(笑)
Azukimame_wr_4

今回はこんな感じの設営。これは山側の通路から見たサイト。
Site_wr1_2

こっちは川側の通路から見たサイト。
いなかの風がとーっても広いサイトだったので随分狭く感じます。まあ、実際はこれが普通ですよね。
Site_wr2

ほんとに良いお天気だったので小梅もご機嫌です。
今回は小梅さんの8歳のバースデーキャンプbirthdayでもあります。
といっても特になにも用意してませんでしたが(^-^; おめでとう小梅さん。また一年楽しく暮らしましょう。
Koume_wr_2

夕方5時半でこの気温。この後ぐんぐん下がって、夜9時の消灯時間には10.8℃まで下がりました。
全く火がなきゃ耐えられませんよ。
Temperature

ダッチでホワイトシチューを煮込むのに炭を熾したので、夕飯の後、暖を取りながら焼き芋
やりました。時間がかかりすぎるのでこの後、火の中へ投入。小一時間で完成。
ほくほくのあつあつで美味しかったです。
Yakiimo_2


さて、前回、ワタクシの冬用シュラフではあずきが潜り込むスペースがないってレポを
いれましたっけ?まあ、とにかくそうなんですよ。あずきもそれを覚えていたのか、今回の
眠り始めは封筒型シュラフのあずパパシュラフに潜り込んで眠り始めたらしいのですが、
パパさんに邪魔にされたらしく、途中で追い出されて、また私のマミー型に入ってきたもんで
どうにもこうにも狭い。
で、翌日そのことを話していると、封筒型シュラフは同じものを2つ持ってきているけど、
あれってもしかして連結できるんじゃね?ってことになり実験。

Σ(゚□゚(゚□゚*)....できました(;´▽`A``
Ren_ketsu_2
あずパパとあずきと小梅で十分な広さを確保!よし、次回はこれで!
Ren_ketsu_2_3

プラ材がなきゃなぁ〜。近くていいんだけどな〜。帰りなんて中央道が空いてたんで2時間で
帰ってこれましたよ。理想の距離。
近いんでまた行くかもしれません。夏は涼しそうだしね!

« キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目 | トップページ | あずき4歳を山で祝う&2010-11あず服vol.1 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

小梅ねいさん、お誕生日おめで㌧ございますー!
バースディキャンプなんて最高でないですか^^
素敵な1年の幕開けで、オネイ様の貫禄をこれからも楽しみにしていますー
今度の場所もロケーションバツグンですね!
10℃・・・もうそんなに寒いのですねー。封筒型シェラフ、ドッキングバンザイ~
あの芝のプラ材、あるとほんと人間でも嫌ですものネェ。ちょっと残念。
なんかキャンパーレポみたいになりそう、次回はどちらかな~?ワクワク

毎週行ってますね~すっかりキャンパーなあずき家♪
うーん、そのプラの上はレンも嫌がりそう。
シェラフの連結はナイスです。そのためにぐるっとファスナーが付いてるんでしょうね、きっと。。。
私もやったことが無かったですよ(汗)しかもシェラフは4つもあるのにさ(封筒型)
我が家の近々行くんですが、電源付きなので電気敷き毛布を持っていこうかと。
寒くて寝られないのは困るもんね~

小梅ちゃん、8歳おめでとー♪
元気に良く食べるのが一番ですねん。
楽しいアウトドアライフ満喫な1年になるね。

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳と言えば、世間じゃシニアにくくられるようですが…
うーーーん、若々しい!!
こうやってアウトドア生活続けてると、人犬共にぐんぐん若返っちゃいそうですねー。

typhoon名物へっぽこさん
ありがとうございます!
貫禄たっぷりお肉もでっぷりな感が否めない小梅8歳です!
シュラフのドッキングはほんとばんざーいでした(笑)
キャンパーレポ、という割にはいろいろと足りてない内容(爆)
ですが、キャンプはどうもこうもやたらと楽しいっす^^

typhoonちーまきさん
はい、また行っちゃいました^^;
このプラ材、ほんと邪魔でした〜。レンちゃんも嫌がること
間違いなしですよ。
電気毛布はナイスアイデアですね!日増しに寒くなっていく
ので、うちも次は持っていこうかといろいろ物色中です。
まだ持ってないので。最近は安くて便利機能もついていたりして
良く出来てますね〜。

typhoonゆうこさん
ありがとうございます!
もうシニアにはいっちゃいましたよ〜。
やっぱり顔の毛色とかは薄くなってきて歳とったな〜と
思うこともありますが、コギってすっごく体力ある犬種なせいか、
歳の功で力の出し加減とセーブ加減がわかってるせいか、
あずきよりも持久力がある気がするんですよね。
あ、あずきがひ弱なのか(爆)

小梅姉さん、お誕生日おめでとうございまーす!
ここのキャンプもうちのリストに入ったことあります。
未だキャンプ実現してませんが~(^^ゞ
すっかりキャンパーなあずき家を見習って来年こそは。
ドッグフリーサイトがいいですよね、やっぱり。

typhoonみやきちさん
ありがとうございまーす!
あ、やっぱり。ワンと一緒にキャンプ行こうとおもったら
ドッグフリーサイトのあるところは候補にあがりますよね。
これからの時期は少しでも温暖なところに行きたいので、
千葉のちょっと暖かいエリアにドッグフリーサイトがある
キャンプ場があるといいなーと思ってるんですが、検索かけても
ひっかからないんですよね〜。残念。

小梅ねえさん8歳おめでとう〜heart02
じぇんじぇん8歳に見えない!若い!アイドルスマイル〜!
家族で仲良くキャンプ、最高のプレゼントだね^^
通算〜泊目←記録がのびる度に
想い出たくさん出来てよいねっ(*^.^*)
うちも来年かな、行くとしたら。
寒いのはだめですー根性なしなのですsweat01

typhoonsa@coさん
お祝いありがとうございます〜^^
そう?8歳に見えないかしら。気だけは若いせいでしょか〜?(笑)
まだまだ元気いっぱいでがんばる所存の小梅さんです。
良いね良いね、来年に向けて好みの道具を探し始めるのも
また楽しいよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/37389477

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストリバーオートキャンプ場&小梅8歳〜通算4泊目〜:

« キャンプファーム いなかの風ー通算3泊目 | トップページ | あずき4歳を山で祝う&2010-11あず服vol.1 »