フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« もう冬かしら?軽井沢スウィートグラス〜通算5泊目〜 | トップページ | うちにもアイツがやってきたよ。 »

2010年11月28日 (日)

今年最後のキャンプはACNオーキャン宝島で〜通算6泊目〜

こんにちは。あずきです。
Helloiamazuki_3

と、あずきのアップで始まります今日の日記は我が家通算6泊目、そして今年最後のキャンプと
なりますACNオーキャン宝島での様子を記録します。

オーキャンは9月に行った我が家2泊目のキャンプでもお邪魔してます。
そのときの様子はこちら。まだ樹々の緑が濃いですね。

11月27日土曜日から1泊。
今回のサイトはオウルの森の5番。
Map

この写真だと真ん中がうちのサイト。
Site_1

タープとテントはこんな感じ。夕方から雨が降ったり止んだりしたのでキッチンもタープ内に
いれることになってちょっと手狭な感じになっちゃいました。タープの大きさって難しい。
あんまり広いと寒い季節は暖房が効かなくなるしなぁ。
Site_2


最近めっきりお顔が白くなってきた小梅さん。この写真じゃよくわからないかもだけど、
実物見るとわかりますよ〜。
Koume_2


微妙な表情なあずき。
Azuki_2


夕飯は豚汁と五目ご飯(もちろんレトルトの五目ご飯の素使用)。簡単だけど寒い夜には暖まります。
Supper_2


夕ご飯を食べてまったりタイム満喫中の小梅。あずきは一人でとっととシュラフに入って眠ってます。
Koume_2_3

夜は夜らしくだいぶ寒くなってきたけど、フジカちゃんもあるし、焚き火(もちろん熾き火になって、
完全に炎が上がらなくなってからですよ〜。)もタープ内に持ち込んでぽっかぽかでした。
室温26℃くらいまで上がっちゃいました。上げ過ぎ^^;(火気のタープへの持ち込みは自己責任で。換気は十分に!)
それに先週の軽井沢に比べたらぜ〜んぜんヘッチャラさ〜♪やっぱしょせん関東だね。

明けて28日、日曜日。朝7時半の外気温は4.4℃。ほらね。あったかい。
夜少し雨が降っていたので心配しましたが、いいお天気!
チェックアウト時間が11時と少し早いので、朝食を食べた後はさっさと撤収作業開始。
Sunnysunday

今年最後のキャンプ。最終日は晴れで終われて良かった。
12月、1月はお休みして、次は2月。っても、テント泊はしませんが。軟弱なんで((・(ェ)・;))
テント泊は来年の3月頃から開始予定です。

帰りの東北道でファンモンカーを目撃!ステージ機材とかかな?どこの町にいくのかな〜。
Funmoncar_2

« もう冬かしら?軽井沢スウィートグラス〜通算5泊目〜 | トップページ | うちにもアイツがやってきたよ。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

西伊豆の方に、一日1組限定の船で渡るキャンプ場があるらしいのです。
無人島気分でキャンプらしいのです。
でも、トイレとかシャワー施設はちゃんとあるらしく。
犬がOKじゃなかったら、どうしようもないのだけど。
行ってみたいなーと思いつつ、船って事は車で寝られないわけじゃん、
テント立てろってか?むりむり。と諦めました。
あずき家なら、やれそうです。

http://kenvillage.jp/
こちらです。

typhoonゆうこさん
ほえ〜、こんなキャンプ場があるんですね〜ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
う〜ん、船ですか〜。自分ちのツールは持ち込めない感じですね。
あれ、ということは、海辺。ということは、磯の香りが?
む〜、残念。あずパパは磯臭が苦手なのです。
誰かにレポして欲しいですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/37878101

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のキャンプはACNオーキャン宝島で〜通算6泊目〜:

« もう冬かしら?軽井沢スウィートグラス〜通算5泊目〜 | トップページ | うちにもアイツがやってきたよ。 »