フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 三頭山ハイキング | トップページ | 血液検査と心臓エコー検査 »

2011年5月 6日 (金)

やった!固まり始めました。

Azuki


ご心配いただいております、あずきさんですが、
本日ようやく固まり始めましたー!うんPが。
やったー!

実は、最初にもらってきた5日分のお薬を飲みきっても軟便が続いていたので、
昨日5/5に再び病院へ連れていきました。あずパパが。
持参したうんPを調べたもらったところ、消化不良を起こしているとのことで、
消化サポートの療法食を一緒にもらってきました。
それから膵臓から消化を助ける分泌物がでるそうなんですが、その働きが何らかの
原因で弱まっている。とか、いきなり食物アレルギーを起こしたのではないか?とか
いろいろ可能性のある要因を教えてもらってきましたが、ひとまず消化を助ける抗生剤も
処方してもらってきました。

んで、昨日から早速療法食と新しいお薬を始めたところ、
本日夕方無事にちょうど良い硬さのうんPが(◎´∀`)ノあ〜、良かった。
しばらくこれで様子見ます。

しかし、療法食がずっと必要だったらどうしよう( ̄◆ ̄;)
なんかそれはそれでもろもろ偏りそうな気がしないでもないなぁ〜。

« 三頭山ハイキング | トップページ | 血液検査と心臓エコー検査 »

ウィペット」カテゴリの記事

コメント

よかった〜☆
あずきちゃん細身なだけに、心配でしたよ。(いや、小梅ちゃんだって心配するけど;)
この調子でよくなるといいね。ふぁいとー

typhoonCa。さん
サンキュー。
なんかもりもり食べてよいうんPになってきているので
これ以上痩せることは免れそう〜。
まだ原因がはっきりわからないからそこは心配なんだけど、
とりあえず、今できる最善策は取れたらしい。
そうやっていくしかないんだよね〜。

お久しぶりです。あずちん体調悪かったのね。まぁ、お腹は良しとして。
肝臓はどうですか?
まだ1才の頃、レンやイオも肝臓数値が高かったけど、成長期はよくあることだといわれたけども。もう違うよね。何が原因なのだろうか?
とても心配だね。あずちんが元気でもりもり食べてるのが救いだわ。
サイトはそんな傾向があるのかな?
原因が早くわかりますように。
近々レンも検査です。

typhoonちーまきさん
そうなんです、肝臓値が高いと〜。
心雑音は毎年指摘されていたんですけど、ここにきて肝臓値が。
お腹の調子と相談しながら今月中には心臓の検査を受けさせたいと
思います。レンちゃんは肝臓の検査ですか?
レンちゃんもがんばれー!

良かったぁ~ ちょっと安心ですよね!
ロンもアレルギーでプクプクが出来てしまった時に療法食を食べてたんですが
あれは あれでずっと食べ続けていたら、ロンも食べ無くなり
胃腸の調子も悪くなってきてしまったので、普通食に戻せる様になったら
徐々に戻していってあげた方が あずちゃんも喜ぶかもですね~

一歩一歩だけど、出来る事をやってあげるしか 無いですもんね。
あずちゃんもだけど、 あずパパさんも あずママも頑張って!!

うんP、良かったですね〜^^

それにしても、あずきちゃんもレンちゃんもイオくんも、
やっぱりみんな体質が似ているのかな…

肝臓の数値が高くなる原因は色々あるようで、
小豆の場合も結局ハッキリ特定は出来ませんでした。
ただ、毎年今頃の時期になると別の気になる症状が出始めるので、
それをおさえるため、病院からの処方で
しばらく抗生物質を飲ませていた時期がありました。
今はそのお薬はやめています。
飼い主的には(あくまで個人の見解)これが一番の原因だったのでは…?と。

あずきちゃんも、お薬や療法食や検査や、これから大変だと思いますが、
頑張って下さいね!!
小豆も応援しています!!

typhoonロンママさん
ありがとうございます。
療法食、今は食べているけれど、ずーっと同じものじゃ
嫌になるだろうなぁとは思っていました。
そうですか、ロン君は調子悪くなっちゃったですか。
同じものを食べ続けるのじゃなんとなく良くない気も
しますよね。ちょっとずつ様子をみながら普通のごはんに戻せるか
試してみようと思います。

typhoonたけさん
応援ありがとうございます!
やっと落ち着いてきましたよ〜^^よかっった〜。
そうそう、私もそれ思いました。体質似てるのかな?ってやつ。
あずき共々地道にがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/39887523

この記事へのトラックバック一覧です: やった!固まり始めました。:

« 三頭山ハイキング | トップページ | 血液検査と心臓エコー検査 »