フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 今でも | トップページ | あずき豆ハウスプロジェクト#2 »

2011年8月28日 (日)

8月の回想 逗子/材木座海岸

もうすぐ8月が終わってしまいますね。
夏が苦手なワタクシとしては「秋よはよ来い!」と毎日天に祈っています。

さて、そんな8月。
毎年7月、8月はあずパパの仕事が忙しいので、夏は我が家にとって、お出かけごとのない
休眠期となります。
ワタクシはお盆に6日間もお休みがあったのに、毎日このにゃんこのようにのんびり過ごしました。
足がかわいー。暑いよね〜。
Neko

が、19日金曜日、あずパパがお休みをとるということになり、急遽2泊3日で逗子に行くことに。
金曜日からあいにくの天気で雨が降っていましたが、他に行かない理由もないので決行。

逗子マリーナ傍のマンションを会社が保養所代わりに借りていてそこに泊まらせてもらいます。
ペット可物件なので安心。
でも寝室がカーペット敷だったので、いつ小梅とあずきがチッコするんじゃないかと気が気じゃなく
眠るときも寝室は使わないことにしました。
最初からお布団は使わず、シュラフで眠るつもりだったけど、板の間はサーマレストを
敷いていてもさすがに少々硬かった( ̄◆ ̄;)
今度行くときはキャンプ用のコッドを持っていこう。

卓球台しかない部屋に見えますが、普通のマンションのお部屋なのでシステムキッチン(写真奥)とか
しっかりしてて、数日のお泊まりにはまあ、十分です。卓球台の台をどけるとビリヤード台に変身する
のだけれど、我々はどちらにも興味なしなので、せっかくですが使わず。
むしろ「邪魔だわ」と何度かつぶやいちゃいました。
Zushimarina_2

翌日朝6時起床。窓の外を見ると雨はふっておらず、お天気なんとか曇り。
よっしゃ海岸いこー!とすぐ近くの材木座海岸へ。あるいて5-10分くらいでしょか。
Zaimokuzakaigan_2

散歩、散歩♪
Kaigansanpo

周りに人がいなくなったのを確認して少しリードを外させてもらいました。

ハシャギます^^
Sannpo_2

水には入らないものの、海岸好きな小梅さんはほんとに楽しげ♪
Koume

砂浜に水が湧き出ている穴発見!
小梅が覗きに行って、右前足ズッポリハマってあわてて飛び退ってました。( ´艸`)プププ
なんでわざわざ覗くかなぁ。
Waterspring

翌日は朝から雨が降ってしまって海岸には行けず。
お掃除をして、昼前には撤収しましたが、1時間半くらいのドライブで行けるので
この近さは魅力。宿泊にお金かからないし。
キャンプに行かない季節とかまた利用してみたいと思いました。
今度行くときはもう少しお天気がいいとなおよろしいなぁ〜。

« 今でも | トップページ | あずき豆ハウスプロジェクト#2 »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/41390959

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の回想 逗子/材木座海岸:

« 今でも | トップページ | あずき豆ハウスプロジェクト#2 »