フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« こんどは近江牛で | トップページ | あずき豆HP#3 施主検査と引越準備 »

2011年9月24日 (土)

いなかでキャンプ

三連休後半は久しぶりにキャンプに行くことができました。
場所はもちろん、長野県にありますキャンプファームいなかの風。

朝5時半出発でしたが、三連休初日とあって中央道はすでに渋滞が
始まっていて、結局10時半頃到着。
お昼には設営が終了し、さあ、まったりタイム〜♪

日差しがあって、結構暑かった^^: 今回はP-2サイト。
お隣P-1サイトはフレンチブルドッグの兄妹のお家でした。
Inaka

小梅さんは早速ミミズパーティーを開催。
Mimizufesta_2

あずきは暑い中うろうろうろうろ。
おそらくミミズを探している。
Azukiinsunshine_2

小梅はちゃっかりタープ内の日陰でまったり。
Koumeunderthetable_2

あずきもようやくまったり。でも日向で暑そう。
夕方涼しくなったころにはあずパパに遊んでもらって少し走ってました。
Azukideepthinking_2

これもまったり中の小梅さん。この後、小梅さんに不運が。
Koume_2

小梅の大嫌いなものは、花火と雷と電子音。
そうです、昨日23日は夜8時から花火大会があるそうで、夕方6時
くらいから試し打ちなのか大きな花火の音が間隔を開けてですが数度
鳴り響きました。
この時間になると外気温はもう15度くらいになっていてフリースを
着ていても少々肌寒い。あずきはトレーナーを着てさっさと居眠り
開始してましたが、小梅はもう音が怖くてまったりどころじゃない^^:
8時にはシュラフに入り、花火の間中小梅を抱きしめて眠りました。
花火、知らなかったとはいえ小梅に悪いことしました。

朝起きたら私のフリースのジャケットは小梅の毛だらけでしたが
仕方ありません(u_u。) 
それにしても夜の寒かったこと!夜中には気温が一桁になっていたはず。
来月のキャンプではもうストーブと湯たんぽが必要ですね。

こんな風にタープから見える空とか大好き。すーっと気持ちがリフレッシュ
できます。だからキャンプは止められない。
Viewfromtarp

今回のキャンプ、悲劇は小梅の花火だけでなく、あずパパにも。
今朝、撤収のまっただ中で背中を痛め、危うく動けなくなりそうに。
本人曰く、ぎっくり腰の背中版らしい。
しょうがないので、残りの撤収作業の間、車の座席に座っていてもらい、
ワタクシがひとりで撤収を完了させ、山を下りるまでは頑張って運転して
もらい、そこからは私が運転。帰りの中央道、空いててスイスイだったので
良かった〜。10時に現地を出て、午後1時に帰宅。
あずパパはお昼を食べた後、かかりつけのカイロに行きました。
土曜日だけど営業しているとのこと。ふぃ〜、良かったわ(;´▽`A``
ぎっくりはなったその日の治療が必須ですからね。
引っ越しもせまってきてるから万全にしておいてもらわないと!

« こんどは近江牛で | トップページ | あずき豆HP#3 施主検査と引越準備 »

ウィペット」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

コメント

なんで、ここの予約が取れるんだーーーーー!?
あ、やっぱり会員にならないとだめですかね?

気持ち良さそうな写真に反し、小梅さんにもパパにも
悲劇が訪れて・・・・・
ロンも花火・雷など空で聞こえる音はアウトです。
動悸 息切れ よだれ と、周りが見えなくなっちゃって

引っ越し近いんですね~ 涼しくなってきたから作業もし易いかな?
今度はどちらの方面へ???

typhoonゆうこさん
そうですねー、会員だからという利点は
そんなにない気がします。気休め程度。
ここだけでなく、人気のキャンプ場は
数ヶ月前からの予約が必要です。
いなかは確か6ケ月前からできます。
ゆうこさん、ふぁいと!

typhoonロンママさん
ロン君も!あずきがへっちゃらだからひょっとして
ウィは音に強いのかと思ってましたが、やっぱり
怖いがるコは怖がりますか。
昼間の鳥除けの空砲には反応してなかったから
安心してたんですけど、なんというか、すごく近くで
花火を上げていたので、どん!って空気の震動が
感じれるくらいだったのです。
小梅はぶるぶる震えちゃって^^; 
かわいそうなことしました。
あ、今度の引越し先は今のことろから近いといえば
近いです。引越しが済んだら住所連絡しますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/41979545

この記事へのトラックバック一覧です: いなかでキャンプ:

« こんどは近江牛で | トップページ | あずき豆HP#3 施主検査と引越準備 »