フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

クロエ探しの話

本日のクロエさん。
お腹を見せることができるかあずパパが確認しています。
OKです。重要なことですよね。
Chloe_111127_3

引越一週間前のねじり鉢巻で引越作業を頑張らないといけないはずの
先月10月8日、三連休の初日です。
私とあずパパは広島は安芸の宮島のある廿日市市に飛んでいました。
そう、ある警察犬訓練所で生まれて1ヶ月になるクロエを探しに。
もちろん、日帰りで(泣)
10頭の兄弟姉妹。女の子は7頭。さあ、クロエはどのコだ!

うじゃうじゃ、うにゃうにゃと好き勝手にうごく7頭から1頭を
選ぶのはまさに至難の業。正直言って無理。
子犬を選ぶときに一番大事な性格と相性もどのこもだいたい
気だてがよくて懐っこくていい感じ。本格的に無理。
ドーベルマンの赤ん坊って、みんな同じ模様で同じ色。
(今回の兄弟姉妹の中にチョコタンのこはいなかったので。)
コーギーやウィのように毛色と柄の入り方で好みをしぼるわけ
にもいかず。顔も1ヶ月じゃそれぞれの違いがわからない。
姉妹だからみんなよく似てるし(苦笑)
いよいよホントに無理。

そういうわけで、「クロエー!」と呼んで来たコにしました。
Chloe_111008_3
そんで呼んで来たコがこのコ。クロエちゃん決定。
姉妹の中では3番目に大きいコでした。
Chloe_111008_2_2
Chloe_111008_1_2
このとき生後30日ちょっと。それが80日ちょっとになると
一番上の写真のクロエくらいまで成長するんですね。

本日の動画は、クッションを相手に頑張るクロエ。

2011年11月26日 (土)

家族が増えましたよ

秋晴れ(冬晴れ?)の申し分のない本日2011年11月26日土曜日、
我が家に新しい家族が加わりました。

2011年9月6日広島生まれのドーベルマン・ピンシャーの女の子。
名前はあずパパがクロエと名付けました。Chloeと綴るそうです。
Chloe

今日の昼間、広島から羽田に到着したクロエをお迎えに行き、
我が家の駐車場に到着したところで東京での初めての一歩となりました。
その模様がこちら↓

まだワクチン接種が完了していないのでお散歩出来ませんから、この後
すぐに抱え上げられ、駐車場から目と鼻の先にある我が家のかかりつけの
動物病院に抱っこで連れて行きました。とっても良い子に大人しくしてい
たので、先生にも看護士さんにも評判は上々。良かった、良かった^^
今日の体重は8.92kg。まだあずきより軽かったです。
2回目のワクチンやら血液検査やらしたんですが、動物病院のお話は
また今度にしまして、今日はひとまずご報告まで。
皆様どうぞよろしくお願いしまーす!

2011年11月23日 (水)

テスト第2弾 あずき編

動画アップテスト第2弾
撮影サイズとやらを変えた場合の確認

夜で室内の明かりが足りないので暗い画像だけども、
テスト第一弾の小梅版よりも画質は良い気がする。
なるほど。

準備OK( ̄ー ̄)ニヤリ

動画アップのテスト

ビデオカメラというものが実は我が家にもあったんですが、
あんまり興味がなく、使い方もわからずでした。
しかし、せっかくあるので使ってみようかと思い立ち只今練習中。

そして撮ったものはブログにアップしてみたいでしょー。
そうでしょー。と勢いで挑戦してみました。

..撮影してからここまでですでに一時間半くらい経過。
ホント、こういうの苦手です。

えい!

で、でけたのか?

2011年11月 5日 (土)

あずきが5歳になりました。

本日11月5日土曜日は、待ちに待ったダイニングテーブルが届き、
ようやく我が家の引越片付けも全体の85%が終わった感じになりました。
Diningtable
そして、この良き日に、
パンパカパーンヽ(´▽`)/ あずきが5歳になりました〜♪
お誕生日おめでとう〜birthday
5thbirthday

先日の胆のうチェックで、なんだかわからないけどちょっとした塊が胆のうの
中に見つかってしまい、経過観察中です。
あずきは胆泥症なので、胆のうに泥状に胆汁がたまってしまうのを予防するお薬を
毎日飲んでいます。今回の塊はあきらかに泥ではないそうです。
レントゲン動画(便利になったよね)見せてもらったけど、たしかに泥じゃない。
丸っこいんだな〜。見た感じ石とも違うらしい。血腫かな〜?ですって。
よくわからないし、本人が元気なのでもう1ヶ月経過観察です。
黄だんの症状が出てきたらすぐに病院に来るようにですって。む〜( ̄◆ ̄;)
泥が溜まってないのはいいけど、なんだろなー、これ。

眠いあずきさん。朝からテーブル設置で人が出入りしたから疲れちゃったね。
なにはともあれ、今年も平和な毎日に感謝して、ゆるやかに暮らせますように。
Sleepy_2

さて、先日9歳を迎えた小梅さんと本日5歳を迎えたあずきさんにあずパパから
プレゼントが届きました〜。
じゃじゃーん。ど〜で〜か〜ベッド〜。
Presents
ダイニングにも設置。
Presents_2_2

サイズ感がわかるでしょか?これでなんとミディアムです。でかいっす。
確かに中型犬って大きさ幅広い犬種がそろってますもんね。
L.L.Beanで買えます。
日本サイトにはミディアムサイズが売り切れだったので、海外サイトで買ったけど、
介入前のめっさ円高の時だったので、めちゃめちゃお得でした。
カバーは取って洗えますし、別売りもしてます。色も何色かありました。
あずきと一緒に座ってみたけど厚みも十分でいい感じの座り心地でしたよ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »