フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 家族が増えましたよ | トップページ | 1週間 »

2011年11月27日 (日)

クロエ探しの話

本日のクロエさん。
お腹を見せることができるかあずパパが確認しています。
OKです。重要なことですよね。
Chloe_111127_3

引越一週間前のねじり鉢巻で引越作業を頑張らないといけないはずの
先月10月8日、三連休の初日です。
私とあずパパは広島は安芸の宮島のある廿日市市に飛んでいました。
そう、ある警察犬訓練所で生まれて1ヶ月になるクロエを探しに。
もちろん、日帰りで(泣)
10頭の兄弟姉妹。女の子は7頭。さあ、クロエはどのコだ!

うじゃうじゃ、うにゃうにゃと好き勝手にうごく7頭から1頭を
選ぶのはまさに至難の業。正直言って無理。
子犬を選ぶときに一番大事な性格と相性もどのこもだいたい
気だてがよくて懐っこくていい感じ。本格的に無理。
ドーベルマンの赤ん坊って、みんな同じ模様で同じ色。
(今回の兄弟姉妹の中にチョコタンのこはいなかったので。)
コーギーやウィのように毛色と柄の入り方で好みをしぼるわけ
にもいかず。顔も1ヶ月じゃそれぞれの違いがわからない。
姉妹だからみんなよく似てるし(苦笑)
いよいよホントに無理。

そういうわけで、「クロエー!」と呼んで来たコにしました。
Chloe_111008_3
そんで呼んで来たコがこのコ。クロエちゃん決定。
姉妹の中では3番目に大きいコでした。
Chloe_111008_2_2
Chloe_111008_1_2
このとき生後30日ちょっと。それが80日ちょっとになると
一番上の写真のクロエくらいまで成長するんですね。

本日の動画は、クッションを相手に頑張るクロエ。

« 家族が増えましたよ | トップページ | 1週間 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

なんとまぁ!びっくらこいたどー!
ドベさんが家族の仲間入りしたのですねheart04
クロエちゃん!おしゃれでかわいいお名前^^
お顔もかわいいねー(*^.^*)

うちのラト、10月8日に富山へ迎えに行ったんだけど
同じ日にあずき豆家は広島へ出逢いの旅だったのかー。

小梅ねえさんとあずちゃんの反応が知りたいな... by ニロ

typhoonsa@coさん
ありがとー。名前かわいいかな。あずパパが喜ぶよ^^
今も夕ご飯が終わって、クレートに入れられたら、
「だせーだせー!」ってぎゃんぎゃんふんふん
あおーんと鳴き喚いていて喧しいお転婆なんだけどね。
小梅はやっぱりで、あずきはちょっと意外なのかやっぱり
なのかわからん反応なんだけど。近々UPしまーす♪

なななななななんとーーーーーーーーーぉ!!
しかも、ドベさんですか!!
ミニピンパピーにしてはでかいんじゃないかね?
と思っておりましたら。
コギとウィ、そして、ドベ。
面白い組み合わせだ~。
おうちも大きく新しくなって、新しいメンバーも増えて。
毎日がますます楽しくなりますねー。

typhoonゆうこさん
びっくりしましたか?^^
ドベという選択にはうちが一番びっくりしてるかも!?
ヒトもワンコも大好きなようなので、外遊び解禁に
なったら、ぜひ遊んであげてくださいませ~♪

クロエという名前が先に決まっていたのですね。
クロエちゃん、あずままさん宅に馴染んできましたか?

クロエちゃんがあずままさんに迎えられた翌日、
訓練所の所長さんとお話ししましたよ。
それから、きょうだいのジュリアちゃんにも会いました。
クロエちゃん達のパパ、サムにも。
いつかみんなで会えるといいですね。遠いけど。

typhoonrenさん
昨日の夜は夜鳴きもなく朝までいいこに
休んでいてくれました^^
なので、家にはなじんできましたが、
先住犬にはぜんぜんというところです^^;
まあまだワクチンも終了していないので
接触は出来ないですけども。
そうなんです、うちは代々まず名前があって、
その子を探しにいきます。ちょっと変わってますかね?
みなさんによろしくお伝えくださいませ。
ほんとにいつか会えるといいですね♪

なな・なんとーーーーー!!ドベ?ドベですと?
コーギー、ウィ… で、ドベ??(しつこい?)

あ~~びっくりした!
新居を破壊されないように頑張って~♪
友人宅、新築でドベ(♂)迎えたら…
えらいこっちゃになっとりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
女の子だから大丈夫かな~♪

typhoon幸四郎家さん
こんにちは~。お久しぶりです♪
そうなんですよ、三頭目はドベになりました。
早速壁を掘った跡を今朝発見しました(゚ー゚;
まあ、家具を壊したり、壁を掘ったりは小梅や
あずきでさえあったのでクロエもやるだろうとは
思っていますが、うちに来て4日でやるとはなかなか
大物かも知れません。
こっから2年はそういう攻防戦が続くのでがんばります。

はじめてコメントさせていただきます。
いつもブログ更新楽しみにしています。

なんと!女の子ドベちゃんがやって来たんですね。
我が家も今はウィペット2頭飼い(澄子・ゆり子)ですが・・・
その前はドベ(女子)2頭飼い他先住犬もいました。
もうますますこのブログから目が離せないです。

しかもクロエちゃん可愛すぎだし
名前も1頭の方はクロミだったんですよ~!

いつかいい子~いい子できると嬉しいです。

typhooncalicoさん
ご訪問ありがとうございます!
おぉ、ドベ→ウィとは!うちの流れと逆ですね~。
うちは初の大型犬なのでどうなることやらと
ちょっと不安もありつつなんです。
なんだかんだといろいろUPしていくので、
ぜひいろいろアドバイス頂けたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いしまーす♪

お~ ドーベルですか~♪
これはびっくりでした~!!!

我が家も12月3日にオーストラリアからオスカー君がやってきました~。  

相変わらずハスキーですが(^^ゞ

楽しみだね~♪

引っ越し、腰に気をつけてね~。

typhoonBiBimamaさん
そうなんですよ~、ドベになりました。
お利口なドベになりますように!って祈っています。
ブログでオスカー拝見しましたよん♪
バイアイでかっこいー!
あ、引越し終わってるんで時間できたら遊びに
来てください♪黒い怪獣がいてうちの中が
えらいことになってますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/43164924

この記事へのトラックバック一覧です: クロエ探しの話:

« 家族が増えましたよ | トップページ | 1週間 »