フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 小梅9歳になりました! | トップページ | 動画アップのテスト »

2011年11月 5日 (土)

あずきが5歳になりました。

本日11月5日土曜日は、待ちに待ったダイニングテーブルが届き、
ようやく我が家の引越片付けも全体の85%が終わった感じになりました。
Diningtable
そして、この良き日に、
パンパカパーンヽ(´▽`)/ あずきが5歳になりました〜♪
お誕生日おめでとう〜birthday
5thbirthday

先日の胆のうチェックで、なんだかわからないけどちょっとした塊が胆のうの
中に見つかってしまい、経過観察中です。
あずきは胆泥症なので、胆のうに泥状に胆汁がたまってしまうのを予防するお薬を
毎日飲んでいます。今回の塊はあきらかに泥ではないそうです。
レントゲン動画(便利になったよね)見せてもらったけど、たしかに泥じゃない。
丸っこいんだな〜。見た感じ石とも違うらしい。血腫かな〜?ですって。
よくわからないし、本人が元気なのでもう1ヶ月経過観察です。
黄だんの症状が出てきたらすぐに病院に来るようにですって。む〜( ̄◆ ̄;)
泥が溜まってないのはいいけど、なんだろなー、これ。

眠いあずきさん。朝からテーブル設置で人が出入りしたから疲れちゃったね。
なにはともあれ、今年も平和な毎日に感謝して、ゆるやかに暮らせますように。
Sleepy_2

さて、先日9歳を迎えた小梅さんと本日5歳を迎えたあずきさんにあずパパから
プレゼントが届きました〜。
じゃじゃーん。ど〜で〜か〜ベッド〜。
Presents
ダイニングにも設置。
Presents_2_2

サイズ感がわかるでしょか?これでなんとミディアムです。でかいっす。
確かに中型犬って大きさ幅広い犬種がそろってますもんね。
L.L.Beanで買えます。
日本サイトにはミディアムサイズが売り切れだったので、海外サイトで買ったけど、
介入前のめっさ円高の時だったので、めちゃめちゃお得でした。
カバーは取って洗えますし、別売りもしてます。色も何色かありました。
あずきと一緒に座ってみたけど厚みも十分でいい感じの座り心地でしたよ。

« 小梅9歳になりました! | トップページ | 動画アップのテスト »

あずき豆ハウスプロジェクト」カテゴリの記事

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ワンコ道具」カテゴリの記事

コメント

小梅さん&あずきちゃん、お誕生日おめでとう♪
小梅さんへのお祝いコメント、こんなに遅くなってごめんなさい。
可愛いおふたりさん、これからも沢山の笑顔を見せてくださいね!

胆のうの謎の塊、気になりますね。
血腫だったら、そのうち消えてなくなったりするのでしょうか?
何ともないといいですね。

あずちゃん5歳おめでとうヽ(´▽`)/
ニロと同い年のあずちゃん。
1歳になる前から見ているあずちゃん。
なので、よりいっそう嬉しいぞー☆

うちも経過観察な状況は何度も味わっているのですが
はっきりしないとなんともモヤっとな心境ですよね〜^^:
原因や症状がはっきりすれば何かしら出来るのにねぇ...と。
でも!なんでもないと信じましょう!

新居素敵〜☆羨ましいです^^

typhoonちろるままさん
ありがとうございます!まったくあっという間ですね。
その自分も歳取ってるわけですが^^;
胆のうの謎の物体ですが、もしも大きくなり続けている
のをうっかり知らないでいると、胆のうを突き破って
しまったりするヤバい場合もあるそうです。ひーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
その時に黄だんの症状が現れるそうなので、白目をよく
観察してくださいっていわれました。毎日見るようにしてます。
自然に消えてくれればなぁと願っています。

typhoonsa@coさん
ありがとう〜!一足お先に5歳になったよ〜♪
ニロ君もすぐだね。今年はどんな美味しそうなケーキかなぁ〜。
ニロ君が羨ましいね^^
経過観察ってほんとヤダね。ヒトもワンコも待つストレスが
うっすら堆積していくような気がするもんね。
でも、でも、そんなことは言ってられないやね。
出来ることをしていかねば。
まあ、今んとこ見守るだけなんだけどね〜。

あずちゃん お誕生日おめでとう~!
パパからの大きなベッド 良かったね!!
気持よくゴロゴロ出来そうだし、厚みも十分で気持よさそう~
ロンにも買ってあげたいと思いながら、あれこれデザインとか
悩んでるうちに まだ買ってあげてない我が家です。

あずちゃんの謎の塊
経過観察という微妙な状態は辛いけれど
いろいろ悩んでも始まらないし、出来る事をしてあげるしかないんでしょうね。 
頑張って、あずちゃん! あずまま!!

あずきちゃん、そして遅くなっちゃったけど小梅ちゃん、
お誕生日おめでとう!!!!!

あずきちゃんの症状、心配ですね。
一日も早く良くなる事をお祈りしています…

新しいおうち、素敵〜♥♥
もともとインテリアを見るのは大好きなのですが、
犬を飼っていらっしゃる方のお住まいって、特に気になります。
これからもお部屋の様子をときどき拝見させて下さいね。
楽しみにしています *^^*

typhoonロンママさん
ありがとうございます!
このベッドなかなか優れものでしたよ~。
厚みがあって、しっかりしてるから人が一緒に
のって小梅とあずきといちゃいちゃしてもお尻が
痛くならないです。しかもカバーの生地がこれまた
しっかりした生地なので毛が刺さらずに小梅の毛
だったら手で払うと落ちますよ。大満足!(私が。笑)

typhoonたけさん
ありがとうございます!
あずきの症状は心配だけど気長に、でも注意を
怠りなく、がんばりま~す。
インテリアはわんこに関する部分をご紹介
していきたいと考えているんですが、なにぶん
写真が巧く撮れなくて、後回しに~^^;
ズバッといける広角求む!笑

遅くなりましたが、あずさんお誕生日おめで㌧です!
胆のうの件、心配ですね。
うちの猫の玉さんもアレだけ騒いで結局わからずじまいで経過観察ですょ
気がかりだけど、しっかり見てもらえてるあずきさん幸せモノですね~^^
これからも小梅ネイサンとの笑顔満載記事を楽しみにしてます!

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
小梅ちゃんとあずきちゃん、とても可愛いですね。
9歳と5歳ですか~ 
うちのビーデルは3歳なので、あずままさんは犬の飼育の大先輩です。
クロエちゃんが早くなじめばいいですね。
ブログにアップされるのを楽しみにしています。

typhoonrenさん
ご訪問ありがとうございます。
今週末が待ち遠しい我が家です。
UP必ずしますので、また遊びにきてくださいませ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/42871057

この記事へのトラックバック一覧です: あずきが5歳になりました。:

« 小梅9歳になりました! | トップページ | 動画アップのテスト »