フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« クリスマスイブの体重は | トップページ | ダルえもん »

2011年12月25日 (日)

耳になんかデキマシタ

あずきのお気に入りのぬいぐるみを貸してもらって
ウキウキで遊んでいるクロエです。
その横であずきはちょっぴり未練がある様子でそばを
離れられません。なぜってそれは、ぬいぐるみがコギだから〜。
あ:「ネーちゃん!o(;△;)o」
Azukitochloe_111224_2


Azukitochloe_111224_2_3


Azukitochloe_111224_3

冗談はさておき。
夕べ、クロエの左耳にブツブツが出来ているのをあずパパが発見。
痒がってはいませんが、本日早速病院へ。

Chloe_111225_2

まずノミ・ダニを心配しましたが、違うそうです。
菌が疑われるが表面を擦ってみても検出されないそうで、どうやら
奥深くに入っちゃってるんじゃないか。というのが先生の診断。
菌を殺す飲み薬を処方されました。
ひとまず来年1月5日までのお薬をもらって様子をみます。
なんだかんだといろいろありますね。
あずきの子犬の頃にも毎週末病院に行っていたのを思い出しました。

本日の病院で、もうお散歩をしても良いと先生からお許しが出たそうで、
クロエとあずパパがうちに帰ってきてすぐに姉さんたちを連れて
みんなで一緒にクロエのお散歩デビューにつきあいます。

あいにくとカメラを持ち出し忘れて、初散歩訓練の写真は一枚も残せず。
最初はまごつきましたがあずパパの指示通りにスワレとアトエをして
なかなか上手に歩いてました。まだ初めて目にする町のようすに
キョロキョロとしてしまい集中して歩いているとは当然言えませんが、
今日のところはこれで十分です。お利口〜。
小梅とあずきの初散歩のときもあずパパが連れ出してくれたのですが、
フタリの初散歩は全く動かずに苦労したそうです。特に小梅(^-^;

写真はうちの玄関前の階段で手こずるクロエさん。
うちの中の階段とは長さが倍。完全にビビってます(笑)
でも、最後はちゃんと降りられたよ〜♪
Chloe_111225


« クリスマスイブの体重は | トップページ | ダルえもん »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/43504215

この記事へのトラックバック一覧です: 耳になんかデキマシタ:

« クリスマスイブの体重は | トップページ | ダルえもん »