フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2週目 | トップページ | 階段は安全境界線だったのに »

2011年12月17日 (土)

あずきとクロエ、日々接近中

クロエが我が家に来て三週間が終わりました。

三週目に入り、クロエのフードの変更が週半ばで完了し、
昨日土曜日あたりから若干緩め程度のウンチになってきました。

そんなクロエ、本日病院に行き三回目のワクチンを済ませました。
ウンチの検査もしてもらいましたが、悪玉菌が多いそう(ノ_-。)
もう何日かビオフェルミンを飲ませてウンチが安定してきたら
一回ビオフェルミンを止めてみて様子を見ましょうということに
なりました。
2週目の体重測定で増加の見られなかったクロエですが、今週は
お腹が安定して来たのでフードの量も増やしたので、体重も
増えていました。先週10.8kg → 今週11.7kg
良かった。ほっとしました(゚▽゚*)
Chloe_111217_2

あずきのケガですが、こちらも本日無事に抜糸でした。
もう一日二日、化膿しないように塗り薬を塗れば完了。
あずきさん、お疲れっした。
Azuki_111217_2

そんなフタリの様子です。
1週目、2週目とクロエを避け続けたあずきです。ビビってケガも
したりで変なトラウマにならなきゃいいがと心配していましたが、
三週目にはこのフタリ驚きの急接近。
これにはきっかけがあって、ある日の晩、構って欲しくてしつこい
クロエにあずきが「なにすんじゃー!」と一喝o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
それから、あずきはクロエが怖くなくなったみたい。
まだクロエを追い払っている風な感じではあるものの、ちょっと見、
なんとなく一緒に走って遊んでいる様子も出てきました。
さらにはあずきのお気に入りクッション争奪戦がいい感じで
距離を縮めているような気がする。...気のせいか?
気のせいじゃないことを祈ります。

ほらね。
Azukichloe_111217_2
ほらほら。この距離。先週まではありえなかったでしょ。
Azukichloe_111217_2_3

最後にクッション争奪戦を動画で。おしくらまんじゅう的な。

小梅さんとはまだまだ溝が深いっす(゚ー゚;
でも小梅はあずきのときも相当時間がかかったからね。
ワンコの性格も色々です。気長に待ちます。

« 2週目 | トップページ | 階段は安全境界線だったのに »

ウィペット」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

クロエさんあしぶっといーヽ(´▽`)/

最後の動画ににんまりしちゃいましたですぉ
仲良くなっていくさまってすごくうれしいですょね!

typhoon名物へっぽこさん
脚ぶっといですよね〜。
クロエが来た日には身体の大きさとのバランスの
悪さに笑っちゃいました。小梅の時もあずきの時も
やっぱ中型犬なのでこういう驚きはなかったですもんね。
あずきとクロエはなんとかなりそげな雰囲気出てきて
少しホッとしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/43410136

この記事へのトラックバック一覧です: あずきとクロエ、日々接近中:

« 2週目 | トップページ | 階段は安全境界線だったのに »