フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 階段は安全境界線だったのに | トップページ | 耳になんかデキマシタ »

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブの体重は

寒いクリスマスイブですね。
我が家のサンタは天皇誕生日イブの夜に来てくれたので、
おかげさまで穏やかに落ち着いた三連休を満喫中です。

さて、今日でクロエが来て4週目が終わりました。
恒例の土曜日体重測定は、12.3kgでした。
先週は11.7kgだったので600g増えてます。

毎日元気いっぱいに成長中。スワレのコマンドにはほぼ完全に座ります。
マテも覚えだしました。すばらしい。
飼い主がクロエのトイレ前のソワソワを8割くらい察することができるように
なってきたので、トイレトレーニングもだいぶ進展したように思います。

新しい課題は前脚を人や小梅・あずきにかけようとすることを止めさせること。
どんどん体重が重たくなるので、小梅やあずきがヘルニアにでもなったら大変。
それから人の口元などをカジカジ噛もうとすること。甘噛みの一種と思います。
手の甘噛みもまだ完全には止まってないので。
子犬の歯って尖っていて痛いですよね。
あずパパは今朝これをやられて唇切ってました(;´д`)トホホ…

イケナイと教え続けるしかないですかね。
小梅とあずきはどうやってしなくなったっけかなぁ?
やっぱり教え続けているうちにいつの間にかだったかなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

あ、そだ昨日の昼間初めてのシャンプーしました!だから服もお着替え。
あずきの服を借りていますが、来週は着れるか疑問。
写真の服は3年前のピムリコのトレーナーでWSサイズ。
これ丈夫で私のお気に入りでしたが、色違いの赤いのは昨日までクロエに
着せていたら背中に穴が開いてしまった。残念。
あずきの型紙を修正してクロエ型を作らねば。正月休みは服作りだな。
...久しぶりだけどミシン、動くかな。

Chloe_111223


Chloe_111223_2


Chloe_111223_3


Chloe_111223_4

では、皆様愉しいクリスマスを。
Merry Christmas!

« 階段は安全境界線だったのに | トップページ | 耳になんかデキマシタ »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/43494691

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの体重は:

« 階段は安全境界線だったのに | トップページ | 耳になんかデキマシタ »