フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 歯が抜けたよ! | トップページ | チッコすんなよっ。 »

2012年1月21日 (土)

あず服、クロ服&土曜日体重測定

東京は雨降り土曜日。
昨日は雪も降っちゃいましたね。

さて、今日は土曜日なのでクロエの体重測定日。
先週は14.8kgでした。
今日の体重は15.5kg。うむ。いい調子。

この前クロエの暖かい服を作るため生地を調達しました。
あず服でおなじみのマイヤーフリース。
クロエの分だけだと送料がもったいないので、あずきの分も取れる
くらいの長さを発注しました。
そんで前回の反省を踏まえつつ、本日はお裁縫DAYです。
雨降りにはもってこい。

せっせと作業をして、はい、こんなんなりました。

あずき、ちょー可愛い。めちゃめちゃ似合ってる。
とか、製作者が言っちゃまずいか。
Azuki120121
Azuki120121_2

クロエもなかなかではないでしょうか?
ちょっとグレーのリブが五月蝿かったかな。
Chloe120121
Chloe120121_2


Azukitochloe120121
Chloe120121_3

どうにか三姉妹で1枚!
と願ってはいるのだけれど、なかなか巧くいきませんね。
自然な感じのが欲しいけど、こういう態とらしいものになる^^;
Chlomameazuki120121


Azukitochloe120121_2

最後に本日の大姉。お顔は白くなってきても可愛さ満点。
さすが小梅さん。
Koume120121


« 歯が抜けたよ! | トップページ | チッコすんなよっ。 »

犬服」カテゴリの記事

コメント

おぉ、15キロ超えですね!
クロエちゃんは何キロくらいになりそうかな?
丸いクッション、そろそろはみ出しちゃいそうだね^^

チェックは柄合わせが難しそうだけど出来てすごいなぁ!
そろそろお店開いてくださいな〜っ (人∀・)♪

good looking!!!
素敵じゃないですか〜!!!
超似合ってる。

とくにあずきさんはハイネックがよく似合う。
スレンダーだからですかね?


やっぱりとってもお上手ですね。
姉妹でお揃いも素敵。
生地の選択も素晴らしい。

タックを一本追加でしたね。
型紙を自在におこせたら良いんですけど…

typhoonsa@coさん
「クロエは何kgくらいになるのか!?」が、
もっか我が家の最大級の関心事なんだけど。
大型犬の成長過程に接するのが初めてで
さっぱりわからんのですよ~^^;
どうだろ?1歳半くらいまで成長するっていうから
徐々に成長速度を緩くしていきつつシュミレートすると
35kgくらいかな?で、でかいねcoldsweats01

typhoonimaqiさん
さんきゅーです^^
そうなんだよね、ウィペットは首がほっそりと
長いから、タートルネック的な長い襟が
お似合いなのだ。

typhoonrenさん
ありがとうございます^^
この生地、毎年使うんですけど、
暖かいフリース生地なのに静電気が
起きにくくてとっても気に入ってます。
裁断したところから生地のほつれが
ぼろぼろ出るんで扱いやすいかというと
そうでもないんですが。
型紙起こしはやっかいですよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/43826764

この記事へのトラックバック一覧です: あず服、クロ服&土曜日体重測定:

« 歯が抜けたよ! | トップページ | チッコすんなよっ。 »