フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« チッコすんなよっ。 | トップページ | あずきのチッコ事情とクロエの体重 »

2012年1月27日 (金)

昨日で2ヶ月でした。

昨日は1月26日。
ということは、クロエが我が家にやってきてちょうど2ヶ月が経ちました。
うっかり忘れていたけども。
しかも、飛びつき傾向のあるクロエの頭突きが私の右頬骨に強烈に
ヒットするというすばらしい夜でした。 il||li _| ̄|○ il||li

明日は恒例の土曜日体重測定の日。
そしてドッグトレーナーさんによる2度目のレッスンがあります。
レッスンを受けているのは飼い主の方ですが。
なかなかためになります。本を読むだけでなく実際クロエと一緒に
コマンドの練習方法などを学ぶと「ああ、このタイミングね。」的な
発見があったりとか。
1回目のレッスンしかまだ受けてませんが随所にそういう瞬間が。
まあ、クロエが継続的に自然にコマンドの通りにコントロールされて
くれるようになるにはこの先長く地道な反復練習が必要ですが、
飼い主が適切な方法を知っていて且つ実践できているのと無いのとでは
大きな差が出てくるはず。がんばります。

本日のクロエさん。
残業でいつもより遅くなってしまった夕飯後にとっとと寝室へ
引き上げるあずきにちょっかいを出し、あずきが去って行き、
それを見送り、リビングに戻ってきて、3日前にあげてすでにボロボロの
お気に入りおもちゃで一人遊ぶという連続写真です。

では、どうぞ。
Azukitochloe120127_6


Azukitochloe120127_2_9

Chloe120127_4

Chloe120127_2_2


Chloe120127_3_2


« チッコすんなよっ。 | トップページ | あずきのチッコ事情とクロエの体重 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/43895509

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日で2ヶ月でした。:

« チッコすんなよっ。 | トップページ | あずきのチッコ事情とクロエの体重 »