フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« クロエ、ぱげってるよ。 | トップページ | 歩み寄り? »

2012年2月11日 (土)

NEW犬具&クロ服、そして土曜日体重測定

またまた土曜日がやってきました。
仕事が決算月なせいもありなんだか気ぜわしいです。
が、土日がお休みなだけましか。あずパパは今日も明日もお仕事です。

さて、今日の体重測定は凝りもせず朝ご飯の後に測っちゃって先週の体重から
900gプラスだったので、こりゃおかしいだろと夕方測り直しました。
結果は、17.2kg(+400g)

そんなすくすく成長中のクロエですが、お散歩は修行中のためまだアトエ(ツケ)が
出来ません。気の向くままどんどん飼い主をひっぱり前へ前へと歩いてしまいます。
飼い主はそれを止めさせようとリードをしっかり持って時に引っ張って注意を喚起
しますが、使っているハーフチョークのサイズが緩いそうで、グエッとなるばかりで
あまり効果がありません。
ハーフチョークが緩すぎるというのは前回のレッスンでトレーナーさんに教えて
いただいたこと。リードも小梅とあずきに使っている皮リードをクロエ用に購入して
使っていたのだけれど、上手に歩けるようになってからならいざ知らず、今の段階では
引っ張られるので飼い主の手が痛い。
そういうわけで使い易いカラーとリードを探していました。
なかなか見つからなくて困っていましたがようやく見つけました。
ラフウェアというアメリカのアウトドアドッググッズメーカー。
の、Just-a-cinchというリードとカラー一体型のもの。
これです。
Ruffwear
写真のストッパーでしっかり止まってくれるので引っ張られているうちにカラーの
輪が緩んで首の下の方に下がってしまうということが起きにくい設計のでようです。
室内で試しに使ってみましたがなかなか良さげ。
明日は外で実践してみます。

さて、すくすく成長中のクロエさん。
先日作った服もそろそろ小さくなってきたようです。
Alittlebitshort

そういうわけで、クロ服第4段。ラグランTシャツです。
前回のノースリーブで使ったチェックのマイクロフリースの色違い。
あずパパがクロエは赤が似合うというので赤にしてみました。
型紙だいぶ大きくしたつもりだったんですが、胸回りがぴったりでした。
もう少し余裕が欲しい。
Chloe120211

まあ、クロエ自身は動きに支障を感じているわけではなさそうなのでいっか。
そのうち伸びるしね。
Chloe120211_2
Chloe120211_3

クロエさん、電池切れ。
おもちゃ加えたまま眠っちゃいそう。
Chloe120211_4

今日はここまで。お休みなさい(´△`)Zzzz・・・。o○

« クロエ、ぱげってるよ。 | トップページ | 歩み寄り? »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44079854

この記事へのトラックバック一覧です: NEW犬具&クロ服、そして土曜日体重測定:

« クロエ、ぱげってるよ。 | トップページ | 歩み寄り? »