フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 日溜まりで微睡む | トップページ | フラミンゴ&ねじり棒投入 »

2012年2月25日 (土)

Newおもちゃと土曜日体重測定

冷たい雨の降る土曜は暖かい家で一日中ワンコとぬくぬくしたいところですが、
生憎と月に一回の土曜出社日でした。まあ、半日だけですが。

さて、そんな土曜の恒例、クロエの体重測定は、18.2kg。
先週から400g増。ここしばらくこんな調子で増えていってますね。
もう10日ほどで生後6ヶ月をむかえるクロエさん。あずきの2倍の重さになりました。
おなかも落ち着いているので順調と思います。
散歩の引っ張り以外はね(p_q*)
家の中ではリードを付けて歩かせても引っ張らず、ワタシの脇を上手に歩くし、
スワレで座るし、マテで待ちます。
なので、やっぱり外では好奇心が押さえられないのかなと思っています。
6ヶ月のガキンチョだと思えばしょうがないとも思えますが、こちらの
体力が持ちませんのでそろそろなんとかなってもらいたい。
いつか治まるはずと信じて散歩中の訓練がんばってます。


では、今日の姉妹の様子をいくつか写真でご紹介。
あずパパが出張に旅立ってから9日が経ちました。全行程の1/3。
長いな〜。一ヶ月って長い。
ブログやってて良かったと思う時の一つですね。
だって、いつも通りにブログを更新するだけで家族の様子を伝えることができるもんね。
改めてメール入れたりとかいつもと違うことをするのは大変だもんな。


小梅さん。左目の目やにが止まりません。
先週試供品で食べてみたフードのときは出なかった気がする。
次はあれをあげてみようか。でも結構ないいお値段だったような...。
Dsc_0016
Dsc_0015


お気に入りのおもちゃで引っ張りっこ。手をどけなさい!手を。(-_-X)
Dsc_0011
また顔が伸びたよ。子供の丸みが取れていきます。
Dsc_0013


寝ているあずき(上)を起こしたら変顔(下)にΣ(;・∀・)
Dsc_0002
Dsc_0001


最後に本日届いたNewおもちゃ。
New_toys
左のライオンさんが上でも引っ張りっこしているお気に入りおもちゃ。
これすっごい丈夫。もう数週間毎日ふたりに引っ張られているけどまだへっちゃら。
しかも中綿がもともと入っていないので中綿出して食べちゃうコにもおススメ。
まだ洗ったことないけど洗濯機でごんごん洗えるとお店のサイトに書いてありました。
で、洗い替えを用意しよっかなと真ん中のレパードとフラミンゴを注文。
スキニーズっていう名前だったと思います。
ついでにカミカミできるロープ系も(右端)
Newおもちゃで遊ぶ様子はまた次回。

« 日溜まりで微睡む | トップページ | フラミンゴ&ねじり棒投入 »

ワンコ道具」カテゴリの記事

日常の一コマ」カテゴリの記事

コメント

笑える〜!ラトもクロエちゃんと一緒。
ニロの顔に「ぺし」って手を置くんだなぁ。
んでニロはなんとも言えない顔しながら
なんとも言えない声を出してるよ^^

あとねあとね。
そのおもちゃのライオン君、お友達にあげたことあるんだ!
いっぱい鳴き笛入ってるよね♪
そんなに丈夫だとは知らなかった!
うちにも買おうっと^^

typhoonsa@coさん
ラト君もニロ君にぺしっとやっちゃうんだ!
なはは。これ目撃したとき思わず笑っちゃうよね。
クロエの手があずきの顔面とほぼ同じ大きさなのが
恐ろしいけどね^^:
そうそうなき笛たくさんはいってるやつね。
このシリーズ、本当にいいよ〜。
ニロラトも遊んじゃって〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44260039

この記事へのトラックバック一覧です: Newおもちゃと土曜日体重測定:

« 日溜まりで微睡む | トップページ | フラミンゴ&ねじり棒投入 »