フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« Newおもちゃ。その後、原っぱ公園へ。 | トップページ | NEW犬具&クロ服、そして土曜日体重測定 »

2012年2月 4日 (土)

クロエ、ぱげってるよ。

ども。昨日の節分をもって30代二度目の後厄とさよならしました。
は〜、やれやれ。女子はなんで30代で2回繰り返すの?
長いんですけど〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
夕べ恵方巻きを買ってパックをあけてみたら御みくじ式に
なっていて、中吉でした。....微妙〜。

さて、まずは恒例クロエの土曜日体重測定。
実はこの前の日曜日の夜、クロエさん肉球を玄関の大変低い上がり
かまちのタイルの角でざっくり切りました。
足の平のパッドの部分ではなく、名前は知りませんが普段歩くときには
床に付かない、上にちょこっとあるやつあるじゃないですか?あれ。
あれを切ったというより抉れた感じ。血がぼとぼと出てました。
でも直に血が止まったので、病院に行くのは翌月曜日の午後に
私が早退してきていくことにしました。
そのときに病院で測ってもらった体重が16.4kg。
先週の自宅での土曜日体重測定の結果は16.6kgでしたが、正確でないと
記述した通り、やっぱりもうちょっと少なかった。
ということで、先週の記録を16.4kgに変更します。

あ、病院ではパッドといっても場所が場所なので、特別な処置はなく、
念のため抗生物質を5日分貰ってきました。

で、この抗生物質を服用するとお腹が緩くなることが分かって
いたので、ご飯をほんの少しですが押さえ気味にしました。
そのせいか、今週はあまり伸びず。
本日の体重は16.8kg。400gUpに留まりました。十分だけどね。

さて、本日土曜日はお友達のCa。さんが家に遊びに来てくれました!
小梅&あずきはお久しぶり〜♪
クロエははじめましてです。
Koumewithca120204
Chloewithca120204

あずきとの写真がなかった((・(ェ)・;))
Ca。さん、ありがとう〜♪
また来てね。

さて、もうひとネタ。タイトルの意味です。
ぱげってる。なにが?これこれ。
Chloe120204

クロエの顔の一部の毛が毟られてます。
本人全く気にしてないけどね。
毎日毎晩あずきと引っ張りっこやガウリっこでフタリで
遊んでいるので、その時にやられているらしいヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


« Newおもちゃ。その後、原っぱ公園へ。 | トップページ | NEW犬具&クロ服、そして土曜日体重測定 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ楽しかったー。お邪魔しました。ありがとう。
そう、あたしも、クロエちゃんなでたときに、一回、
あれ?って思ったんだ。ホントにはげだったとは…
三姉妹、これからも楽しみだね。またねー

typhoonCa。さん
いやいや、ほんとありがとう!
あ、やっぱりはげ気づいてた?(笑)
女の子なのにね〜^^;
また来てね♪

はじめまして。
カスケードのところからおじゃましました。
(カスケードのママのオーナーです)

クロエちゃん、まだ5ヶ月なんですね。可愛いです♪
ドベオーナー同士、また、多頭飼い同士、よろしくお願いいたします。

typhoonグレースママさん
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
大型犬と暮らすのはクロエが初めてなもので
日々諸々驚きの連続ですが、先住犬も
われわれ飼い主もおそらくクロエもようやく
このメンバーでの暮らしに慣れてきたところです。
こんな我が家ですがどうぞまた遊びに来てくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/43987033

この記事へのトラックバック一覧です: クロエ、ぱげってるよ。:

« Newおもちゃ。その後、原っぱ公園へ。 | トップページ | NEW犬具&クロ服、そして土曜日体重測定 »