フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 歩み寄り? | トップページ | 日溜まりで微睡む »

2012年2月18日 (土)

青い鳥と土曜日体重測定

一昨日の木曜日からあずパパの出張がスタートしたので、てんてこ舞い中。
久しぶりの出張ですが、一ヶ月の予定という長期出張。
え、朝の散歩も私!?と第一声を放ってしまった妻。
朝5時起き開始でへばってる軟弱ものです。

我が家にはおっきな幼児が一頭いますので、あずパパが帰国する頃には
6ヶ月齢を越えてさぞやビッグな幼児に変わっていることでしょう。

そんなビッグになりかけの幼児は幼児らしくおもちゃが大好きヽ(´▽`)/
昨日は久しぶりに新入りを紹介してみました。青い鳥さん。

そりゃあもう夢中。あずきに取られまいとハウスに持ち込み一人遊び。
そのハウスは小梅とあずき用にと設置されたものだけどネ。
Enjoy_blue_bird


しかも、愛情過多で数分後には...∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Teared_blue_bird

南無〜。おそろしく短い寿命でした。
耐久性のあるぬいぐるみ求むヾ(´ε`*)ゝ


明けて本日土曜日は恐ろしく寒い一日でした。
朝の散歩時には道路が凍っていましたよ。
あずきの歩きたがらないことといったら、ほんとに犬かと疑いたくなります。
でもこれどうやら寒いだけじゃなさそう。
よく観察していると白線の上や側溝のコンクリのカバーの上しか歩きたくないみたい。
ちょっと舗装の悪い道は極力歩きたくないようで、立ち止まってしまう。
舗装が悪いといっても舗装してない道じゃないですよ。ちょっと目の粗いアスファルト
あるじゃないですか。あれです。
足が痛いのかな?
確かにタイルで暮らすようになってからあずきの肉球は薄くなってる。
削れちゃってるみたいに黒くなくなっちゃった。゜゜(´□`。)°゜。
でも、家の中では元気にクロエと激しく戯れているし、触っても大丈夫。
...今度病院いったらちょっと話してみよう。

本日のクロエの体重は、17.8kgでした。先週から+600g。
今日のクロエ。
眠たいところを無理くり起こして撮影したので鼻がカピってますね(゚ー゚;
Dsc_0002_2

明日はクロエの3回目のレッスンがあります。

« 歩み寄り? | トップページ | 日溜まりで微睡む »

ウィペット」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

ワンコ道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44171122

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥と土曜日体重測定:

« 歩み寄り? | トップページ | 日溜まりで微睡む »