フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 術後報告&クロ服、春だよ。 | トップページ | ほらね。 »

2012年3月29日 (木)

抜糸とブツブツ

本日3月29日木曜日はクロエの抜糸の日でした。
そこで、ワタクシはお昼で仕事を早退しまして、急ぎ家へ。

午後3時。
病院の午後の部開始直後に病院へ行き、めでたく抜糸してもらいましたヽ(´▽`)/

下痢Pの具合はお薬でなんとか固まってきました。
固まったといっても、お薬飲んでいるときの固まり方をしているので
今晩からお薬なしでどうなるか様子見です。

それからお腹と腕脇のブツブツですが、脇はともかく、お腹はえらいことに
なってますよ(;´д`)トホホ…
ブツブツが拡大化しちゃってて、これはもはや膿皮症という状態だそうです。

でも、先に下痢Pを止めようということにしたんだからしょうがないね。
こうなることは想定内です。

この後のお腹の具合が読めないことと、抗生物質でお腹が緩む傾向にある子
だということで、抗生物質での治療はひとまず止めて、まずは患部の消毒と
シャンプー療法で治療していくということに決めました。

抜糸後2〜3日でシャンプーしていいそうなので、4月1日の日曜日には
シャンプーします。その後は患部だけでも週に3回だそうです。

それまでは一日1回、専用の消毒液を希釈したものを塗布して消毒します。
掻いたり舐めたりが治りを悪くするということで、もうしばらく留守番の
ときはエリカラ生活となります。

クロエちゃん、がんばろー!
Chloe120329

ちなみにエリカラ、この10日間で2個を破壊しましたよ。
今日また新しいのを病院で買ってきました。
4Lサイズ、3600円。高いっつーの(-_-X)

病院から帰ってきて、しばらくシャンプーしていない小梅やあずきの
皮膚もにわかに心配になってきて、小梅のシャンプーしました。
あずきは簡単だから、日曜日にクロエとまとめてやります。
で、ちょっと胸毛の白さとボリュームが戻った小梅さんです。

Koume120329

おまけ。一昨日くらいの小梅とクロエ。

Koumetochloe120325

余談:クロエが病院の待合室でそわそわして落ち着かないのが困ります。
   診察にきている他のワンコたちに興味津々で相手によってはワンワン吠えて
   しまうのです。まあ、先に吠えるのはビビってる小型犬なんですけど、
   クロエも吠えられてるうちに対抗して吠えだすんですよね。
   無視できるといいんだけど、性格なのか、子供だからか。今のところは無理。  
   大人になったら無視できる子になるかしら。う〜む(=´Д`=)ゞ
   

« 術後報告&クロ服、春だよ。 | トップページ | ほらね。 »

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

A4の書類等を入れておく透明のファイルみたいなやつを開いて首に巻きホチキスで止めて形を鋏で整えれば簡易エリカラが出来ます
何度か外して止めてを繰り返すと使えなくなりますが、100円ショップで何枚か入ってるから使い捨て感覚で良ければお薦めです
頭がデカイ子は2枚繋げて巻けるし大きさは調整可能です
イメージは出来損ないのメガホンになりますが(笑)

typhoonステイさん
こんにちは!
笑いました( ´艸`)プププ > イメージは出来損ないのメガホン 

なるほど、クロエはまだまだ赤ん坊でたぶんその
ホッチキスとかテープ止めのテープとかが気に
なっちゃっていじって飲んでしまい危険ですけど、
小梅やあずきには十分、使用可能だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44679800

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸とブツブツ:

« 術後報告&クロ服、春だよ。 | トップページ | ほらね。 »