フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« Newリードとハーフチョーク | トップページ | 靴底に穴があいたよ。 »

2012年4月16日 (月)

井の頭公園へGO

日曜日の午後は宣言通り、少し長い散歩へ出かけました。

まずは姉ちゃんズの散歩。
ご近所の新しいブロックを探索。
いつもとは逆方向へ歩き出し、初めての路地を歩きます。
お天気が良かったので小梅なんか20分も歩く頃にはハアハアしとりました。


続いてクロエは人や犬に慣れるため公園への散歩。
またまた井の頭公園まで行ってきました。
家を出てすぐのガススタで、ガソリンを入れている間にタバコを吸いに
出て来たゲレンデワーゲンのお兄ちゃんに愛想よく挨拶したクロエ。
タバコに火を付けるのを止めて、クロエをかまってくれました。
とっても優しい目をしたお兄ちゃんで、クロエの人を見る目に感心しました。

公園へ着くと、すっごい人・人・人・犬みたいな。
まだお花見してるんだね。
もう桜は散ってしまった木もありましたけどね。
かろうじてまだ葉桜と言えるようなところには特に人が多い。
Inokashirapark120415

池のそばまでなんとかたどり着いて撮影。
Inokashirapark120415_3


途中、「ドーベルマンこわいね」と話す小さなお子さんに話すおじさんの声を
耳にすることもあれば、「かっこいい」と言われたり、通りすがりの品のいい
おばあさんには「きれいね〜」と毛艶をほめていただいたりと正に両極端な反応に
遭遇します。まあ、そういうもんですね。

帰り道、もう200mほどで家に着くというところで、先日夜散歩の時と
朝散歩のときにご挨拶させていただいた男性に声をかけられました。
「こんには〜」とご挨拶。クロエも三回目ともなればご機嫌でご挨拶します。
これから噂のグレートデンの散歩に行かれるそうでご実家へ向かわれている
ところでした。ご自身は家を出られて暮らされてるんでしょうね。
せっかくなので、そのデンにご挨拶させてもらいました。
名前聞忘れてしまったけど、ほんとに大きな黒毛の男の子でした。
クロエはちょっとビビリ気味でしたけど、デンにはグループレッスンのときに
ドナちゃんに会ったりしていたので、特に吠えたり唸ったりすることなく
静かに大人(デン)からのチェックを受けてました(*^m^)
三回くらい会えば普通に接することができるかな。
また会えるといいね〜♪

« Newリードとハーフチョーク | トップページ | 靴底に穴があいたよ。 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44892716

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園へGO:

« Newリードとハーフチョーク | トップページ | 靴底に穴があいたよ。 »