フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« すのこ復活。 | トップページ | 井の頭公園へGO »

2012年4月15日 (日)

Newリードとハーフチョーク

昨日は夜に雨があがることを期待しましたが、願いは叶わず。
散歩も行かず。軟弱な飼い主です(=´Д`=)ゞ


※ここからちょっとコアなうんPネタ。食事中の方やこの手の話が苦手な方はすっ飛ばしてね。


そんなフラストレーションが爆発したのか。
私が今朝風呂場でシャワーを使っている間、監視の目がないのをいいことに
久しぶりにトイレシート祭りが開催された模様。クロエが来てからは初めて。
あずきが小さい頃はしょっちゅうでしたけどね。
あげく、うんPにチッコに床にしちゃった模様。
チッコはすぐに掃除したが、うんPに至っては誰か食べてしまった様で跡しか残っていない。
糞食というのは割と多いと聞くけども、人的には生理的に気持ちのいいものではありません。
なんとか阻止したいけど、こういう目を離したときに限ってやるんだよね。
まあ、タイミングを逃さずにしたら片付けるしか対処法がないなあ。
ご飯に唐辛子の成分を混ぜるとかそういうのはしたくない。


と、まあ今日も朝から賑やかな我が家です。


ところで、先日、小梅のお古のハーフチョークをクロエに使っているという話をアップ
しましたが、あのチョーカー、そろそろキツくなってきたι(´Д`υ)アセアセ
革製品で長さの調節ができないので、うっかり外せなくなったら大変だ!と
思って、子犬のうちはアジャスターで調節できるものが安全だし、経済的なので、
早速調達してみました。ついでに訓練のために長さ180cmのリードが欲しかった
ので一緒にお揃いで買ってみました。
Canineequipment
メーカーはcanine equipment。
知らなかったけど、カナダのブリティッシュコロンビアのメーカーだそうです。
B.C.は私にとって懐かしい土地。
今も知り合いが幾人か暮らす土地なのでちょっと嬉しくなりました。

サイズはリードが180cmのLサイズ。
チョーカーはMサイズ。首回り32cmー40cmまでというもの。


家の中で試しに装着してみたけど、リードの使い心地は良さそう。
チョーカーはクロエの首がまだ細い(33cm)のでメーカータグに調節パーツが
かぶっちゃったけど、成長とともに大きい方にずらして行くので問題ないね。
Chloe120415

昨日の分も今日は午後からちょっと長めの散歩に行こうと思います。
早速使って、訓練での使い心地も確かめてみよう!

今日の姉ちゃんズ。
あずき。日溜まりでのび〜。
Azuki120415

小梅かわいいなぁ〜。
Koume120415


« すのこ復活。 | トップページ | 井の頭公園へGO »

ドーベルマン」カテゴリの記事

ワンコ道具」カテゴリの記事

コメント

ウンチ、やっぱり食べちゃったりするんだねえ。
人間だったらありえないけど、犬たちにとっては、別に臭いものじゃないのかな?
意外に、今になって、BCで作られてるものが結構あったり、優秀だったりすることを
知ったりしてsmileうれしいよね、なんか。

typhoonCa。さん
ウンチはね、食べてみたら以外と美味しかったとかで
続けてやっちゃうみたいね。獣医さんがいってたけど。
人にとったら困った行動だよね。は〜catface
BC製の犬具。すごい偶然だけど、なんか嬉しいでしょ?
ちなみにクロエのトレーナーさんもBCの学校で
ドッグトレーナーのお勉強をしたんだよ。
なんか最近BCづいてるよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44889448

この記事へのトラックバック一覧です: Newリードとハーフチョーク:

« すのこ復活。 | トップページ | 井の頭公園へGO »