フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 動物健保 | トップページ | 猫の通り道 »

2012年4月30日 (月)

小金井公園でランデビュー

ゴールデンウィーク前半最終日の本日4月30日。
前半は休み無しだと言っていたあずパパの休みがなんとか取れたので、
クロエのランデビューのため我が家の古巣、小金井公園へ行ってきました。
お休みの日の公園駐車場が激混みすることを元地元民としては熟知しているので、
「朝9時前には到着したいね」と言っていたのに、着いたのは9時半( ̄Д ̄;;
実に我が家らしい。


約6ヶ月ぶりの小金井公園。
Koganeipark

まずは三姉妹のドッグランへの利用登録を公園管理センターで行います。
一年に一度登録更新が必要になります。次は来年の6月。

少し公園の原っぱを歩いてからいよいよランへ。
クロエは初めてのドッグランです。
まずはリードを付けてご挨拶をしながら様子をみます。
Koganeipark120430_2

相性の悪い仔はいないようだったので、リードを外します。
家での様子から割と積極的に他の仔を遊びに誘うかと思っていたのですが、
緊張しているのかそういう素振りは今日は見られませんでした。
でも少し走ってはふらふら歩いてを繰り返してそれなりにランを楽しんだようです。

Chloe120430_2

Koume120430

Chloe120430

2回目、3回目と場所に慣れていくとまた変わっていくでしょう。
なんせ初めてのことには慎重なクロエさんですから。
今日わかったことは呼び戻しがじぇんじぇん出来ないってこと。
成功率5回に1回(-_-X)
今後の課題です。

両耳をひらひらなびかせて、ぴょこんぴょこんな子犬走りを披露し帰還。
図体がデカいのでなんだかもう大人な走り方をするもんだと根拠もなく
思っていたから、まだ全然子犬の走り方なので驚きました。
そっか、まだ7ヶ月の子犬だったっけ(=´Д`=)ゞみたいな。

あんまり走った感じはなかったですけど、それなりに疲れたらしく、
家に帰ってシャンプーされて、午後は夕方までぐっすり眠っていました。
Chloe120430_3

地面にすりすりした小梅も洗ったので私もぐったり。
三姉妹と一緒に夕方まで3時間も昼寝してしまった((・(ェ)・;))

小金井公園は車で30分くらいでいけるのでやはりここがホームになりそうです。
関越つかって一時間くらい行くともう2〜3カ所使えそうなランがあるので
おいおい試して行きたいと思います。

« 動物健保 | トップページ | 猫の通り道 »

ドッグラン」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

おおおっ。
私たちは小金井公園から徒歩で30分ぐらいのところに住んでいました。
あのランはよく行きましたよ。
タイミングが悪いと本当に行儀の悪いワンコや飼い主さんに遭遇して凹みました。
帰国して同じ所に戻る予定なので、会えるかしら???

typhoonアーチ母さん
うちは昨秋まで公園まで徒歩3分のところに
ほぼ5年間暮らしていました。
こりゃひょっとするとお散歩とかでニアミス
してたりしたかもですね?
あずきがあんまり走らなくなったりちょっとした事件が
あったりでランにはここ3年くらい行ってなかった
んですけどね。
久しぶりにいったらいろいろ変わってました。
ぜひぜひ!日本に戻ってきたらお会いしましょう~♪

我が家にも8歳♂と1歳3ヶ月の♀のドーベルマンがいて、かなりの頻度で小金井公園を利用しています^^
朝にはウィペットの姉妹ちゃんがランで遊んでいると思いますよ~
いつかお会いできると良いですね~

typhoonNAGGYママさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
わあ~、嬉しいです^^
お見かけしたら、ぜひご挨拶させてくださいませ!
そのときはどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45084953

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園でランデビュー:

« 動物健保 | トップページ | 猫の通り道 »