フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 生後七ヶ月 | トップページ | すのこ復活。 »

2012年4月10日 (火)

狂犬病予防接種

春ですね。
今年はクロエを迎えて初めての春ですが、あずパパ長期出張中ということで、
カメラを持って散歩がてら公園へ犬と繰り出すということができずにいます。
三頭引きはまだまだ無理。遠い彼方。
そういうわけで今年の桜の写真が一枚も無い(ノ_≦。)しゃーないな。

さて、春といえば、そう。狂犬病予防接種をはじめ、ワクチン、フィラリア予防薬
と数々の病院ごとのある季節です。

今年の我が家はまず狂犬病予防接種から開始。
8日日曜日にまずは小梅&あずきの姉ちゃんズ。週末は病院の待合室が
込み合うのでそれを見越して小梅とあずきを先に済ませました。
彼女たちはどんなに待合室が込んでいても落ち着いていられるからね。

クロエは病院の待合室でそわそわふらふらわんわんと忙しないので
比較的空いている平日の午前中に行こうと考え、本日10日火曜日に仕事を
お休みして行って参りました。

したらば、予想を裏切り、病院の待合室が激混み( ̄Д ̄;;
クロエさん、玄関でたくさんのワンコと人にビビリ、腰ひき気味で
吠えちゃった。
でも怖くないことを言い聞かせ、慣れてもらうしかないと覚悟を決め、
「クロエちゃん、だいじょーぶ。だいじょーぶ。怖くないよ〜。ほ〜ら、
みんなこんにちわしてるよ〜。クロエもこんにちわしよ〜ね〜」と落ち着かせ、
どうにか入室(○゚ε゚○)

待合室の面々をよくよく見てみると、幸いなことに、黒ラブ2頭、チョコラブ1頭、
ブービエドフランダース2頭に小型犬2頭くらいとにゃんこ1頭。
珍しく大型犬多し。7ヶ月のドーベルマンだというと、さすが大型犬の飼い主さんたち。
まったくビビらない。それどころかクロエを撫でて優しく話しかけてくださる。
小型犬の2頭も落ち着いたゆったりした子たちだったのでまったく怖がらない。
だから小型犬の飼い主さんたちもぴりぴりしていなくて、クロエも安心した様子で
次第に座ったりフセしたりと最初の吠え以外吠えずにお利口にしていられました。

注射をしてもらって待合室に戻ると大型犬が消え、小型犬だらけにメンバーが
入れ替わっていたけど、たくさんの小型犬たちの中でも吠えずにご挨拶して
いい子にしていられました。えらいぞ、クロエ(◎´∀`)ノ
お疲れさん。

今は家に帰って、疲れたのかぐっすり眠っています。
このまま注射によるアレルギー症状がでないかどうかを夕方まで見守って
私はせっかくお休みもらたので久しぶりに整体にいきます。もう身体のあちこちが
痛くてしょうがない。メンテしてきます。

そういえば、昨日仕事から帰るとクロエのクレートの中がえらいことになっていた。
チッコしたあとのチッコシートが丸まって敷物の上にポテッとある。
なんで?引っ張りだした?え?
と思ってよく見ると、チッコトレーの上蓋を破壊してました(;;;´Д`)ゝ
ほらね。こんな感じ。どうやらこれを発端に上蓋のロックを開けて、
中のシーツを引っ張りだしたらしい。どうか、毎日になりませんように。
Mischief

本日の三姉妹。クロエは眠くてぐったり。

Koume120410


Azuki120410


Chloe120410


今日のとっておき。
Azukitochloe120410


« 生後七ヶ月 | トップページ | すのこ復活。 »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

東京は満開ですね。今が。
でもね。本当に桜ってあっという間に散ってしまいますよね。
ところが、私達が現在住んでいるハンブルグはまだ寒くって、桜が二週間以上7部咲きでなかなか散りません。ど根性。

アーチは抜糸も終わり、今まで通りの生活が戻りました。
ちなみにドイツは狂犬病は2年に一度です。狂犬病の無い国が年に一回なのに、狂犬病のある国が2年に一回なんて変ですよね。

あ、アーチはペットシートを2回完食しました。大変でした、その後が。ご想像にお任せします。

typhoonアーチ母さん
2週間以上七部咲きってすごいですね(笑)
ほんと、根性ある~♪
桜は満開も綺麗だし、散っていく様もまた美しいので
これから楽しみですね!
狂犬病の注射、2年に1回くらいでいい気もしますね。
それくらいは1回の注射で効果が持つっていう話も
とある獣医師の書いた本で読んだような。
アーチ君、ペットシーツ食べちゃったんですか!?
水分吸っちゃうから大変だったでしょうね(汗)
人様事でなく気をつけます(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44826174

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防接種:

« 生後七ヶ月 | トップページ | すのこ復活。 »