フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 井の頭公園へGO | トップページ | 動物健保 »

2012年4月21日 (土)

靴底に穴があいたよ。

靴底に穴があいているのを昨日発見しました。
これです。なんかここ数日歩きにくいなぁと思っていたんですよね。
ソールがすり減っていたのね。
Sole

クロエの散歩が日課に加わり、ほぼ毎日3時間半くらい歩くようになりました。
もちろんクロエの散歩で3時間半も歩くわけじゃないです。
朝30分、夜40ー60分です。
これに姉さんズの朝晩の散歩と通勤で歩く時間をぜ〜んぶ足すと3時間半。
夜携帯電話の歩数計をチェックするとだいたい14000〜15000歩。

靴は本当は数足を代わる代わる履いてローテーションして履くのがいいんだって
聞いたことがある。そんなにたくさん持っていないので履きやすいこればかり
毎日履いていた。そりゃ穴もあくよね。

で、慌てて靴買いました。通販で。さっき届いたよ。
左が古い靴、右が新しい靴。
Newandoldshose

さあ、また歩くぞ!
もう一足くらい欲しいけどね(○゚ε゚○)
でも昨日財布も壊れたんだよね。何だって一度に〜。(ノ_≦。)

さて、本日土曜日。クロエの体重は20kg。ついに20kgになりましたよ。
でもご飯ちょっと増やしたのに思ったほど伸びなかったなぁ。
サツマイモを投入してウンチも1回目はいい堅さ、2回目はやわやわ。
と、まあクロエにしてはまずまず。今週は更にもうちょっと増やそうかなぁ。


それから今日はクロエのレッスンの日でした。
引っ張りながら歩くことはどうもいまいち改善が見られないけど、
信号待ちでスワレのコマンドが効くようになったり、レッスン中に座って待てで
その周りを私が歩いても動かないなど進歩も見られるようになりました。
引っ張り以外の問題行動としては、散歩中に他のワンコに吠えること。
相手により吠えない場合もあります。公園とかでは吠えない。
毎日の自分の散歩範囲内だとテリトリー意識が働くのかしら???
謎ですが、いずれにしても吠えるのは良くありません。さて、どうすっかな。
今のところ、吠えなかったときに褒めまくってますけど。


Chloe120421


レッスンが終わって疲れて寝てます。
Chloe120421_2


小梅さん、レッスン中はお留守番ありがとう。
Koume120421


あずきさん、ライト忘れちゃった。暗い!Σ(;・∀・)
Azuki120421

今日は、1ヶ月の出張を終えて、あずパパが帰ってくるよ〜。
なんか1ヶ月ごとにひと月の出張が当たり前になってきたね。
は〜、やれやれ。お互いお疲れさまだね。

« 井の頭公園へGO | トップページ | 動物健保 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

ヒトゴト」カテゴリの記事

日常の一コマ」カテゴリの記事

コメント

すごい。そんなに毎日歩いてたらやせちゃいそう(゚ー゚)
一日当たりのその歩数は懐かしさを感じるな〜。
私もまた一緒に歩く時について行けるように鍛えなきゃΣ(;・∀・)

typhoonCa。さん
ところがどっこい。痩せないわけよ~。
察するに、それ以上に食べてるね。
確実に。ヽ(○´3`)ノ フッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44967574

この記事へのトラックバック一覧です: 靴底に穴があいたよ。:

« 井の頭公園へGO | トップページ | 動物健保 »