フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 春の日差しと三姉妹。 | トップページ | 生後七ヶ月 »

2012年4月 4日 (水)

小梅のお古

年々首回りがデカくなっている我が家の長女・小梅さん。
Koume120404

体重が凄く増えたわけではないのにどういうこと!?
毛か?毛なのか?
そう思いたい。

せっかくあずきとお揃いで作っていただいたパイソンのハーフチョークですが
どうにもこうにも小さくなってしまった。
でも大の(ワタクシの)お気に入りなので捨てられず取っておいたのだ。

そしたらば、ほら。クロエにぴったり。
おしゃれ用としては少々キツそうに見えるかもしれませんが、訓練用としては
チョークした時にチェーンの部分が2〜3cm残るのがベストらしいので、
あ〜らピッタンコ(*^ー゚)b


Chloe120404


Chloe120404_2


今日の夜散歩はこのハーフチョークで出かけたのだけど、なんだかいつもより
ちょっと上手に歩けてた!あくまでいつもよりって程度だけどそれでも嬉しい〜♪


しかも散歩の帰り、あとちょっとでお家というところで、前からタバコを吸いながら
歩いてきた男性(おそらく40代)がクロエを撫でてコミュニケートしてくださいました。
しつけがしっかり入っていないので、最初その男性と目があって『ワン』って吠えてしまった。
でも、その男性がそれでもめげずに「よーしよし」といってしゃがんでクロエを撫でて挨拶
してくれた。
何度もいうけどしつけがしっかり入っていないので今はまだ嬉しいと人に飛びついてしまう。
肩とか胸とかに手をついてしまうのだ。
案の定その男性にもやっちゃった。そしたらその方は「大丈夫大丈夫。犬だーい好き
だから〜」とかいいながら上等そうなベロアのジャケットにクロエの前脚がかかるのも
気にせずにクロエを撫でる。
珍しいな〜なんて思っていたら「うちもグレートデン飼ってるんだ」だって。
さもありなん。
ご近所さんみたいなのでそのうちお散歩中にデンに会えるかな。

Azukitochloe120404

クロエ顔デカいね。あずきが小さいのかな(  ̄^ ̄)

« 春の日差しと三姉妹。 | トップページ | 生後七ヶ月 »

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

ワンコ道具」カテゴリの記事

コメント

パイソンの首輪、クロエちゃんにとっても良く似合いますね。
とてもお古に見えませんよ。

そのグレートデンさんともお友達になれるといいですね♪

typhoonrenさん
ありがとうございます。
このパイソンのチョーカーほんとにお気に入り
なので嬉しいです^^
近所のデン。この前ご夫婦で黒デンを連れて
散歩されているのを見かけたんですけど、
夕べの方とは違っていたので、ご近所にデンが
数頭いるのかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/44754956

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅のお古:

« 春の日差しと三姉妹。 | トップページ | 生後七ヶ月 »