フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« バラが咲きました。 | トップページ | トレーナーさんのブログに »

2012年5月21日 (月)

また下痢っす(T T)

クロエさん、昨日からまた下痢っす〜(ノ_≦。)
もともと軟便のクロエですが、避妊手術のあとのひどい下痢から復活し、
ここんとこは軟便の頻度も3回に1回くらいに減っていたんですけどね。
つまり3回に2回はまあまあいい具合のぶつだったわけです。

ところが一昨日の夜あたりから調子がおかしい。
昨日はもう下痢気味。
今日にいたってはもうがっつり下痢です。
帰宅したらクレートの中がうんP祭りっつーのに久しぶりに遭遇しました。
片付けるのに一時間。
時すでによるの7時半過ぎ。もう病院やってないし。

とりあえず、今晩はご飯抜きにして、明日朝一で病院行きます。
しかし、生後8ヶ月半の子犬に下痢で絶食っていうのはどうだろう?
6ヶ月未満だと低血糖とか起こして危険そうだけど、もう体重21kgも
あるんだから大ジョブかな。

ちなみに、今回の原因はなんでしょう?
気がついたことは、
1.土曜日のレッスンの時によそん家の塀に絡まるツタの葉っぱを食べた。三枚くらい。
2.土曜日にちょっと留守番させた時にあげたコング。これに入れた缶詰めが底の方で
  油ゼリーっぽかった。(缶詰の底の方をあげるとお腹がいつもより緩くなるのは
  毎度のこと)
3. 日曜日の朝の散歩であずパパの指導が厳しかった。
4. 1から3のすべての要素が絡まり合った

....ツタの葉か┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Dsc_0001


« バラが咲きました。 | トップページ | トレーナーさんのブログに »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
またまたきちゃいました。
クロエちゃんは美人さんですねheart
写真をいろいろ見ていてたれ耳の子はたまに耳がそっくり返ってしまってるときがありますよね~(o^-^o)
あれって笑えますよねlovely
うちの子もドーベルマンのわりにはビびりだしとてもひょうきんなとこがありますよhorse

typhoonエンジェルさん
いらっしゃいませ♪
美人と言っていただけるとは。ありがとうございます。
うちではもっぱら間抜け顔担当なんですが^^;
そこが可愛いんですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この幼い表情がどう変わっていくのか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45354234

この記事へのトラックバック一覧です: また下痢っす(T T):

« バラが咲きました。 | トップページ | トレーナーさんのブログに »