フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« また下痢っす(T T) | トップページ | クールタンクトップとNew おもちゃ »

2012年5月22日 (火)

トレーナーさんのブログに

クロエがお世話になっているトレーナーさんのブログに
クロエが取り上げられました。
Dog index

レッスン初日のクロエが小さくて笑えます。

まだまだ修行中。
今日なんて、病院でコギに唸ってしまって、待ち合い室から別室に
移動しました。前回と違い今日は小型犬ばかりで犬もオーナーさんも
クロエを見てどことなく緊張気味。
そこへ新たにやっきたコギに挨拶しようとしたら無視されて
私にも止められたので唸っちゃったんだよね。
でもだからって唸ったらいかんのです。
別室を用意されて、会計も別室でやってくれて、帰りも通用口から帰らせて
もらってまるでVIP待遇。
けれども、病院の気遣いが有り難いような寂しいような情けないような。
私は見かけたことないけど、他の大型犬種の子でもこういう待遇かな?

こんだけ大きいと子犬だからという言い訳は世間様には通用しない。
犬は好きだけど大型犬は苦手という方も多い。(私の実母がそう。)

まだまだ修行が足りませんな。
というより、一生修行中。
そういうものだと思います。

« また下痢っす(T T) | トップページ | クールタンクトップとNew おもちゃ »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

特別待遇・・・少なくとも私が行った数か所は、全くそんなことありませんでした。
でもきっと病院によるんじゃないでしょうか。

犬も人も色々です。完璧なんて無理だから、自分の出来る範囲で少しずつ
頑張っていけばよいのではないでしょうか。
と自分に言い聞かせています。

お腹、治りましたか?

こんにちわ!クロエちゃん、お腹の調子はどうですか?
ララも下痢で悩んでる時がありました。
ララの場合、単純にドッグフードが合わなかったのが原因で今は
お腹を下す事もなく、体重も着々と増えてます。
現在、29.25キロ。
ちなみに、ユカヌバのフードからロイヤルカナンに変えて安定しました。
ドベは、お腹弱いみたいですからね。
うちも色々悩みましたよ。
ブリーダーさん曰く、ロイヤルカナンはお腹の弱い子に向いてるんだとか。。

あとグリーントライプってのが、お腹に良いってのもボーダーのお友だちから
教えてもらいました。こちらはお値段が高いので試さなかったんですが、
参考までに。。
クロエちゃん、早くお腹が回復するといいですね!

typhoonrenさん
そうですね。私も自分にいいきかせます。
病院の混み具合にもよるみたいで診察室に空きがあれば
そこを使わせてもらえるということのようです。つまり
いつも使わせてもらえるわけではないので、いつ行っても
おとなしく待っていられる大人にならないとなぁと思う次第。
でも成長速度は犬それぞれ。クロエの速度であせらず
がんばりまっす!
お腹はまだです~^^;今日お薬もらってきました~。

typhoonリブララママさん
クロエのお腹はまだ治ってなくて、今日お薬もらいに
行ってきました^^;
そうそう、先日ママさんにお話うかがって、クロエにも
ロイヤルカナンを試してみようと思ってポチってみました。
クロエのトレーナーさんがロイヤルカナンのスタッフさんに
聞いた話では、大型犬の腸の成長はその身体の成長に
追いつかないこが多いからお腹のゆるいこが多いんだとか。
そういうことをスタッフさんがちゃんと認識した上で大型犬用の
フードを作られているメーカーさんなんだなと信頼度が増しました。
個体差があるので試してみないとなんともいえませんけど、
クロエにも合うといいなぁ~^^
またご報告します!
ララちゃん、29kgもあるなんて羨ましい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45360544

この記事へのトラックバック一覧です: トレーナーさんのブログに:

« また下痢っす(T T) | トップページ | クールタンクトップとNew おもちゃ »