フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« クロエ8ヶ月&ハウスを移動しました。 | トップページ | 三姉妹、ゆりはなドッグランに参上。 »

2012年5月12日 (土)

右肘が痛むので。

昨日行きつけのカイロプラクティックというか整体師の先生のところへ行ってきました。
腰痛持ちなのでもう10年くらい月一ペースで骨盤位置を治したりといったメンテをしています。

が、昨日は腰というよりも、ここ二月ほど痛みのあった右肘がどうにもこうにも
痛くて痛くて、しょうがなくなりまして。原因は分かっています。

クロエの散歩です。

引っ張り歩行を直そうとリードを握る右手に力を入れ続けている為に肘関節を中心に
あちこち痛めてしまいました。
肘だけでなく右手の握りも力が入らなくなっていて、握ろうとすると痛みを伴う状態。

先生によると手首やらなんやらあちこち小さな関節(?)が外れていたそうで
そりゃあ痛くてもしゃーないと。
治療してもらってもすぐに痛みが消えるわけではないので今もものすごく痛い。

でまあ、昨日せっかく治療してもらったので、昨日・今日とワンズのお散歩を
お休みしています。ワンズには申し訳ないけど、あずパパの行ってくれる朝散歩のみ。
三頭一緒に20分くらいの短い散歩なのでちょっと物足りないと思います。
特にクロエは。(´・ω・`)ショボーン

お散歩の代わりにはならないけど、明日は8年振りくらいにゆりはなドッグランに
行ってきま〜す。あずき、クロエはお初です。
2時まで貸し切りが入っているそうなので2時過ぎに参上する予定。

ごめんね〜、お散歩はもう一日お休みさせてね。
月曜からまた頑張るよー。
しかし来週も治療に行かねばならんな。
うーむ、お財布の中身が厳しいんですが(u_u。)

そういうわけでクロエの土曜日体重測定はお休みです。
20kg超えた彼女をこの肘ではちょっと持ち上げられないからね。


Dsc_0006


« クロエ8ヶ月&ハウスを移動しました。 | トップページ | 三姉妹、ゆりはなドッグランに参上。 »

ヒトゴト」カテゴリの記事

コメント

肘、大丈夫ですか?分かります。痛くなるの。
私も右肩甲骨の筋を痛めたのはララのせいです(^-^;
明日はゆりはなですか(*^^*)
うちは変わらずfetch!ですf(^_^;
クロエちゃんは何でも口に入れませんか?
家の中だったらタオルとかスリッパとか。。
外だったら木の枝とか。。
ララは木の枝が好きらしく、ランで見つけては、するめの様にクチャクチャしてます。
家のコルクマットなんて端っこが啄まれて無くなってしまいました(>_<)
なので、うちはゆりはなは無理かなぁ。って思ってるんです。
あそこウッドチップなんでf(^_^;
食べ放題になっちゃいます( ̄▽ ̄;)

typhoonリブララママさん
リブララママさんも!右肩痛めましたかΣ( ̄ロ ̄lll)
これは一度は通る道、ある意味洗礼なんですかね(苦笑)

そうそう、ウッドチップは結構くせものですよね。
クロエはまだウッドチップのランを試したことがないので
挑戦です。あずきが、ウィペットの細い足裏にチップが
合わないのか、ウッドチップのランは苦手で全く走らない
その上食べまくる(^^;)、ので、やっぱりできれば
芝のランに行けるのが理想です。

あららぁ、痛くしたですか。。。お大事にね~。
どこか痛くしちゃうのも、ワンズの為、それを治療して治そうとするのも、ワンズの為♥

あたしたちって、心底ワンズを愛してますね(#^.^#)

あたしも、シー君がきてからやっぱり膝をもっと悪くしました。。。
この後まだまだハスキーズとの生活をしていきたいので、やっぱり治さなきゃって思います。

FETCHさんでは、我が家も大爆走&泳ぎ~大会になります。
先日行った千葉九十九里のLADF 芝生も綺麗だし、小さいけどプールもあるし、完全貸切だからいいよ~。 ← そのうちハス姉妹は楽し!でもUPします。。。だいぶ遅れてる。。

ゆりはなどうだったかな~? 下が芝生じゃなくて、ウッドチップだから、お嬢様方が気にいってくれたかどうか。。。

typhoonBiBimamaさん
そうなんですよ〜。
やはり大型犬、子犬でもたいした力持ちで
私の軟弱な肩だの肘だのは早々に悲鳴をあげております。
でも、まあメンテしながら頑張ります。
だって一緒にお散歩したいですもんね!
BiBImamaさんもお膝お大事に!
千葉のLADF!噂はかねがね聞いてますが、評判いいですね。
うちの奴らはプールには入りたがらないかもだけど、
暑い季節は特に熱中症予防にもなるからいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45234545

この記事へのトラックバック一覧です: 右肘が痛むので。:

« クロエ8ヶ月&ハウスを移動しました。 | トップページ | 三姉妹、ゆりはなドッグランに参上。 »