フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 三姉妹、ゆりはなドッグランに参上。 | トップページ | また下痢っす(T T) »

2012年5月20日 (日)

バラが咲きました。

ようやく我が家のバラが咲きました。
昨年までシュネープリンセスとアンティークレースという2品種を午前中しか
陽のあたらないベランダで育てていました。昨年が2年目。
残念なことにチュウレンジバチ(だったかな)にやられてシュネープリンセスは
回復できませんでした。
そこで、昨年10月の引っ越しのときにはアンティークレースだけ一緒にお引っ越し。

新あずき豆ハウスはドライエリアがあるとはいえ地下住戸なので前の住居と比べても
日当りに関しては更に期待できません。
環境をよくよく観察してからと思ったのですが、一つじゃ寂しいので、我慢できずに
丈夫な品種のクィーンオブスウェーデンの大苗を昨年末に購入してしまいました。

冬からずっと見守ってきましたが、ゴールデンウィーク明けくらいからよそのお家の
日当りのいいお庭にあるバラ達が次々に開花して見事な花を咲かせているのに遅れる
こと2週間。ようやく咲いてくれました。日当り悪いけど、まあ咲くことは咲きます。

今年三年目のアンティークレースはまだ蕾状態ですが、たくさんの蕾をつけています。
もう数日で咲き始めそう^^
よかった〜。来年はもう一種増やしましょう。なんにしようかな。
ちょっと派手な色のものにしたいなぁ(0゜・∀・)ワクワク

さて、そんなやっと咲いたバラです。
Queenofsweden120520


それから今週末はあずパパがお仕事でどこにもお出かけせずにまったり過ごしている
三姉妹。ちなみに今日はワタクシがんばってクロエの体重を測りました。
21kgジャスト。2週間前の5月6日は20.75kgだったので増えてはいますが、
勢いはありませんね(´~`)。゜○
8ヶ月半で21kg。もしかしてクロエはちょっと小さい子なのかな?頭も小さいし。
それかいろいろ成長が遅いのか。腸とか、三半規管とか。(←車に乗る度モドす;)
Chloe120520


Azuki120520


Koume120520


来週はお出かけできるといいね♪

« 三姉妹、ゆりはなドッグランに参上。 | トップページ | また下痢っす(T T) »

ドーベルマン」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日常の一コマ」カテゴリの記事

コメント

綺麗だね~。最近あちこちできれいに咲いてるバラを見ると憧れてしまうなあ…
でも、風当たりと日当たりがすごい我が家のベランダでも大丈夫だろうか…
とりあえず、今年は室内でオッケーなスプラウト用の種しか買っていない根性なしなのでした。

typhoonCa。さん
日当りいいなんて羨ましい〜^^。
バラは日当りはいい方がいいので、西日がちょっと遮れれば
むしろバラ向きだと思うよ。
風当たり、、風通しもいい方がいいのだけど。「通し」を
通り越し「当たり」となると、どうだろう??
今日は風強いねって日に少し遮れるといいかもね。
来年はチャレンジしてみなよ〜。咲いたときの嬉しさが
他の花とはひと味違う楽しさがあるよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45332832

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲きました。:

« 三姉妹、ゆりはなドッグランに参上。 | トップページ | また下痢っす(T T) »