フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 猫の通り道 | トップページ | クロエ8ヶ月&ハウスを移動しました。 »

2012年5月 5日 (土)

ランで走る@fetch! cafe + dogrun

ゴールデンウィークも残すところ明日1日となりました。
本日5日のこどもの日は、あずパパのお休みが取れたので、
前から気になっていたラン、fetch! cafe+dogrun
行ってきました。
うちからだと関越使って1時間くらいですが、本日の往路は環八がちょっと
渋滞していてもうちょっとかかりました。
(復路は1時間くらいで帰れました。)

こちらのランはこーんな住宅街のまっただ中にあります。
Fetch
なので、まあ苦情もあったんでしょうね。
スタッフの方々もワンコの鳴き声や吠える声には大変敏感です。

だというのに、クロエさん、駐車場からプールでボールを使って遊んでいる
ラブラドールに吠えてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

おかげで受付のときにちょっと注意されてしまいました。
「吠えたら止めてください。」
なんだか一気にピリピリとした緊張感が我が家に漂い、嫌なムードでスタート。
わかってますよ。わかってますけど。止めてすぐに大人しくなる犬ばかりじゃ
ないですからね〜。
今日のクロエの場合、最初の駐車場と、受付のあるカフェで受付しているときに
吠えてしまったのみで、ランでは吠えることはなかったのでなんとかなりました。
受付のときにカフェにお客さんいなかったしね。
ランに行くには受付のあるカフェの建物の中を通らないと行けません。
心配だったので、ランから直接駐車場に行けないのか聞いたところ、
普段は開けてないけど、奥のランから駐車場側に出れる出入り口を開けておいて
くれると言ってくださったので、ちょっとホッとしました。
ですが、この環境だと、はっきり言って、吠えるこにはお勧めできないランです。

3頭で1000円でお値段はお財布に優しい価格でしたよ。

出だしはちょっとブルーな感じでしたが、嬉しいこともありました。
なんとランに入ったら、ドーベルマンがいました〜。
ララちゃん
暑さ対策に身体にお水をかけられるのを拒否しているララちゃん。
可愛いですね。
Lala

ララちゃんのお兄さんのリブレさん。ふっさふさのボーダーコリーさん。
Ribre_2

リブレさん、ララちゃんのお友達のまりぃちゃんがクロエを誘って一緒に
走ってくれましたよ。クロエが巧いこと誘いにのれずにほんのちょっぴりの
絡みでしたけど、あずき以外のワンコと走る貴重な体験ができました。
Marieetchloe

ララちゃんは1歳。クロエより少しお姉さんなので、パパさんママさんに
ドベの成長過程についてお話うかがえて納得したり安心したりでとっても
有り難かったです。ありがとうございました!


とーっても暑い中、パピッコ走りでひとり走り続けていたクロエさんと
あちーっといいながら名前を呼ばれると走ってしまうあずきさん、
ふらふらと久しぶりの芝生のランを満喫する小梅さんの様子をご堪能ください。
(あ、ヒトんちのワンコで堪能はないか。)

Chloekoumeinfetch

Chloeetazuki

Chloeetazuki_2

Chloeetazuki_3

Koume_2

Koumeazuki

Drinkinwaterazuetchloe

Koumedrinkswater

Sanshimairun


« 猫の通り道 | トップページ | クロエ8ヶ月&ハウスを移動しました。 »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

住宅街の真ん中って謎な感じだね。。。
でも、芝生の上って気持ち良さそうだね~。
はしゃいでるいような雰囲気がわかる写真だわ( ^ω^ )

先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪
クロエちゃん、とっても元気っこ!!
あの暑さの中、一人でいっぱい走ってましたね(*^。^*)
ララが皮膚病で、色がグレー^_^;っぽいからクロエちゃんの毛艶の良さが
とっても羨ましかったです(^_-)-☆キレイ~
また、お会いできるかな~
その時は、ララがもうちょっと走ってくれるといいのですが・・・(笑)
では、またheart01
P.S.私のブログにリンク貼らせて頂いてもいいですか?

typhoonCa。さん
そうなのだ。ちょっと謎だよね。なんでここ?みたいな。
これまで行ったランはだいたい山奥だとか、
でかい公園の中だったりと住宅街からは遠く
離れた場所にあったので驚いたよ。
でも芝生のランは貴重なので、なんとかクロエ
には大人になってどんなこにも吠えないこに
なってもらいたいもんです。
小梅もあずきは誰かに吠えたりしないから
我々飼い主にとっても初めての課題だわ。

typhoonリブララママさん
こちらこそありがとうございました!
全く予想していなかったのでお会いできてほんとに
嬉しかったです^^
ララちゃんもリブレさんも暑そうでしたね(笑)
てか、ほんとーに暑かったですもんね。
そんな中フタリともご挨拶にきてくれて嬉しかったです。
いい子達ですね^^
ララちゃんの皮膚だんだん良くなってるから大丈夫!
ママさんにとってはご心配でしょうけどがんばって!
またお会いでしたら嬉しいです^^

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45147488

この記事へのトラックバック一覧です: ランで走る@fetch! cafe + dogrun:

« 猫の通り道 | トップページ | クロエ8ヶ月&ハウスを移動しました。 »