フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 私のうっかりと初旨々 | トップページ | コクシジウムに感染 »

2012年6月 9日 (土)

友人&関係各位様、HELP!

今朝のブログ記事による業務連絡を受けたあずパパから
「クロエ物損保険」の適用承認がおりましたので、
早速午後一で携帯電話ショップへ赴き、2時間も契約にかかった後、
ようやく文明社会に復活しました。

docomoからsoftbankのiPhoneに鞍替えいたしました。
Dsc_0001


docomo機が破壊されたおかげでデータの移行ができずに、私のiPhoneちゃんは
まだアドレスが真っ新でございます。
しーかーもー、紙で残していないΣ(;・∀・)

え〜、ワタクシの携帯メルアドを持っているそこの友人知人、関係各位様!
当方のメルアドは@以降が@i.softbank.jpに変わっているだけですので、
ここをちょちょいと変えて、どうぞ皆様の携帯電話番号&携帯メールアドレスを
送ってくださいまし〜m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
よろぴこね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

先ほどクロエの土曜日体重測定をしました。
21.5kg。(´・ω・`)ショボーン やばーい、増えてない〜。
明日からご飯更に増量決定。
体重増加率が激しくなくちゃいけない生後6ヶ月から8ヶ月の間に2回もひどい
下痢したり、ご飯が合わなかったせいで常に軟便だったりでちゃんと増えなかったせい?
一応新しいご飯は8ヶ月齢から10ヶ月齢の子犬の基準給与量を食べさせているのだけども。
でもこれあれですよね。
成犬時の体重が何kgか?を基準に現在の月齢の基準給与分量が書かれていますよね。
一番小さな成犬時体重が26kg、次が30kg。と、45kgくらいまで続く。
Dsc_0002
ドベのアメリカンタイプの女の子の成犬時体重ってなんぼでしょ?
JKCのスタンダードだと32kg−35kgってなってるけど。
そんな大きなアメリカンの女の子はあんまり聞いたことがない。
ショードッグのワンなんかはそのくらいあるのでしょか?
クロエが赤ん坊のときに犬舎にお邪魔したとき、クロエのお母さんに会わせて
もらったんですけど、正直、「恐竜?」って思ったくらい大きかった。
そう思ったのは私が大型犬にあんまり免疫がなかったせいかも知れないけども。
お母さんの体重何kgか聞いときゃよかったなぁ〜。
しゃーない。うんPの具合を見ながら増やしてみましょう。

あ、皆様、連絡お願いしますね〜(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


« 私のうっかりと初旨々 | トップページ | コクシジウムに感染 »

ヒトゴト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、はじめてコメントいたします。
家にも3歳の女の子ドーベルマンがおりますが体重は23㌔と少し小ぶりであります。
本などには30~35㌔くらいにもなるようなことが書いてありましたが
女の子ですので少しは小さくてもいいかな・・・

typhoonエンジェルさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そうですかエンジェルさんちのカワイコさんは、23kg。
クロエの体重が今21.5kgだからもうちょっと大きい
くらいですね。やっぱり個体差でいろいろですね。
でも小さな体の子もいるのだと知って心強いです。
ありがとうございます。
地道にうんPの具合と相談しながら様子見ていきま~す♪
また遊びにいらしてくださいませ~^^

こんにちは~
クロエちゃんやジュリアちゃんのママ、ピッピは・・・特別大きいとは思いませんよ。
ああ、でもアメリカンにしては若干大きめではあるかな?
わりと背が高い方だったような・・・30kgはありそうに見えたけど私の主観です。

うちの子がヨーロピアンなのであまり大きくないと思うのかもしれませんが。
ちなみにうちの次女ビーデルは33~36kgと変動します。
35kgあたりをキープしたいところです。

typhoonrenさん
ああ、やっぱりそうなんですか!
恐竜みたいにでっかいと思ったのは私たちの大型犬に
対する免疫のなさが原因ですね^^;
確かにお母さん背、高かったです。
そしてなんとなくクロエも体のバランス?重心?が上のような気が
します。頭がちっさくて、腰も細いけど足がめちゃめちゃ長い。
ビーちゃん、36kgのときもあるんですか!
さすがヨーロピアン、立派な体格ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45593018

この記事へのトラックバック一覧です: 友人&関係各位様、HELP!:

« 私のうっかりと初旨々 | トップページ | コクシジウムに感染 »