フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 今朝のお寝坊さん | トップページ | 私のうっかりと初旨々 »

2012年6月 2日 (土)

バラとハゲと土曜日体重測定

あっという間に今年ももう半分。6月を迎えました。
クロエさんも来週6日に生後9ヶ月を迎えます。

5月最終週。ようやく我が家のもう一種類のバラが咲きました。
でも雨予報が続いたり、1番花が咲くにはちょっと時期が遅かったので、
とっとと切り花にして2番花に向けて株を休ませることにしました。
先日買ったばかりの花瓶に差してみましたよ。
品種はアンティークレース。中輪の房咲き。
外側の花びらがうっすらグリーンで中のピンクの花びらと微妙な
色合いを醸し出します。我が家にきて三年目の株。
Rose1
Rose2


さて、今日はクロエの胸のパゲについて。
Page
家にいるときでも、何かないと取っ捕まえるのに苦労するので、カラーをさせて
いるのですが、どうもそれがずるっと下がった胸の地点がパゲってますcoldsweats01
で、分厚くて、重くて、滑りの悪い布地のカラーだったせいかしら?と考えて、
せめて滑りがよく軽いものにしようと新調しました。
色も赤からオレンジにかえて気分転換。

Ruffwearcollor

ちょびっと柄ありでした。
Ruffwearcollor2
ああ、どうか毛が戻りますように(*v.v)。

そんなクロエさんの9ヶ月齢目の前の体重は、21.6kg。400g増です。
先週末、下痢のお薬がなくなるのに合わせて、ご飯をアカナからロイヤルカナンへ
切り替えました。金曜夜ご飯から初めて日曜朝ご飯で完全切り替え。
今週はどんな具合かしら?と観察していたところ、やりました!
クロエさん、この一週間でゆるウンPだったのは2回のみ。
どうやらロイヤルカナンマキシジュニアがお腹に合ったみたい。
リブララママさんに教えていただいたり、トレーナーさんにロイヤルカナンの
フードセミナーでの話を聞いたりと、偶然同じタイミングで2回もロイヤルカナンの
話を聞きました。
偶然も続けばなにかしら意味があるような気がして試してみたわけですが。
今回は正解だったようです。
アドバイスいただいたリブララママさん、トレーナーさんに感謝です♪


しかし、ストックの未開封のアカナ13kg入フード、どないしよー(;´д`)トホホ…
パピー用だしなぁ〜。


さてさて、今週末は土日ともあずパパがお仕事で留守なので、まったりすること決定。
朝から先日新しくした2代目のフリースボールで激しく遊びます。
Playingwithazuki

小梅さんだけひとりマイペースにまったり。
あ、このまったりの前には黒いアイツにちょっかい出されて激しく怒っていたっけ^^;
Koume


« 今朝のお寝坊さん | トップページ | 私のうっかりと初旨々 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

ワンコ道具」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ウチの社長も年々パピーがウザくて嫌になってるみたいですよ
小梅さんはよく堪えてますね
小梅さんに穏やかな老後が早く訪れますように祈ってます(-人-)

typhoonステイさん
こんにちわ!社長お元気ですか?
ほんとにねぇ。小梅はあずきがうちの子になったときにも
なじむまでに4年もかかったある意味根性あるこなので、
今度は何年かかるかなぁと思っています。
ドベらしくあずきのときよりウザさ炸裂なクロエなので、どうかな〜^^;
でもあの時よりも早くに近くでクロエが眠っていても許している気が
します。あずきのときは近くで眠るのも1年くらいかかったような
記憶がありますよん。年取って、そういうの面倒臭いのかもーー;

クロエちゃん、お腹の調子が良くなってよかったです♪
このまま着々と体重が増えて行けばいいですね☆
うちも、残ったユカヌバが15キロあったのですが、保護団体の
知り合いがいたので譲りました!
もったいないけど、捨てるよりマシかな・・・と思って。
ドーベルは、何かとお金が掛かる犬な気がします^_^;
ボーダーは割かし健康で、病院知らずで助かってますw
クロエちゃんの成長が楽しみですね~(*^。^*)

typhoonリブララママさん
アドバイスありがとうございました〜♪
お腹の調子が良くなってホッとしています^^
残った未開封フード、そうですね、うちも
保護団体への寄付を考えますね。
ラージブリードパピー用ですが、カロリー計算して
調節してもらえば使用してもらえるんじゃないかなぁと
都合よく考えてます。捨てるより活用してもらえる方が
いいですもんね。

いいいろ!(良い色!)
お家で育ててるなんて素敵ですねえ。
5月前半に深大寺のバラ園ライトアップに行ってきました。
まだ時期が早くて全体の2割くらいしか咲いてなかったです。
でもたくさん品種があって、いろんな香りも楽しめたのでなかなかでした。
いい季節ですよね!

クロエちゃんのおなかのユルユル、快方に向かい少し安心ですね。
ゲーパーの方は大丈夫!そのうちなおるさ!

typhoonimaqiさん
あっざーす。
バラは本当に育てて楽しい植物です。
もうちょっと日当りいい環境だったらもっと
何品種も育ててみたいけどね〜。
クロエのパゲ直るかしら〜?心配だわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45501126

この記事へのトラックバック一覧です: バラとハゲと土曜日体重測定:

« 今朝のお寝坊さん | トップページ | 私のうっかりと初旨々 »